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2009/11/17

にんじんサラダ ~雨だけど嬉しかった火曜日~






あの時 ちっちゃいFPに肉を詰め込み過ぎて
ぶっ壊してしまい不便な台所生活を送っていたエミリオですが ようやく買いに行ってきました。
コストコへ=3
ふふふ~~~ん うれぴーな ヽ(´▽`)/~♪


なのでね 我が家の常備食の にんじんサラダ (なんともシンプルでしゃれっけのない名前)を
作るのも楽々ち~ん になりそうなんすよ。 





↑上の写真じゃなくて ↓こっちが にんじんサラダね。






にんじんサラダのてきとうなレシピ

洗った人参は皮をむき(皮剥かなくてもいいけど色が汚くなる)
千切りスライサー(っていう?)で細く切るか、FPで細切りにする。
塩 胡椒 あるいはクレイジーソルトなどとオリーブオイル 酢 をまぶしてローリエを一枚入れておく。
冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫と思います。




私は手動スライサー(プラスチックのおろし、スライサーセットに入ってた千切りのやつ)で
がんばっていましたが おnewフープロにファインシュレッダーなるものが入っていたので
今度からそれでしま~す。 ウヒヒ。  大きい人参だったら3本位をいっぺんに作ってるよ。


味付けはお好みで。 シンプルにお塩だけでもいいし。
塩を少し濃いめにしておくと 上の写真みたいにサラダに混ぜこめばドレッシングが要らないくらい。

そんなにしょっぱくないように作っておけば 朝のたまご料理に添えてもいいし 
そのままでも美味しいし 作っておくと何かと便利です。


色もきれいざんしょ~? ヽ( ̄▼ ̄*)ノ






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


保存食・常備菜 | Trackback(0)

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