--/--/--


スポンサー広告
2009/11/18

ブリオッシュ ~レシピ~





12月半ば寒さらしいじゃないですか~! ちょっとちょっと~今年は暖冬って言ってなかった?
ま たまには冷たい風にあたって身を引き締めろってことですかね。 いや 外見も中身も。
さびぃ~~~。



寒い季節のほうが作りやすいブリオッシュ。  ちょいとよく焼けすぎました。。。






手で割ってみました。 








おいしいよ~~~。
なんたって バターたっぷりだから。 やっぱり  高カロリー=うまい



もう一種類、

栗入りブリオッシュ。







冷凍庫にあった栗を包みました。
凍ったまま 包んだので二次発酵に時間がかかりました~。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・








ブリオッシュ 10コ分  レシピ    


中力粉 200g 
バター  80g (40%)
ドライイースト 3g (1,5%)
砂糖 30g (15%)
塩 3g (1,5%)
スキムミルク 30g (15%)
卵黄 2こ
水  卵黄2こと合わせて130g (卵黄2個で40gなら水は90gってことね 65%)
ドリール用ときたまご 適量


ニーディング 15分 (パン捏ね器使用)  バターは生地がひとまとまりになってから

一次発酵  2,5倍くらいになるまで

パンマットの上でひとつにまるめてボウルに入れラップをして冷蔵庫でベンチタイム 60分

パンマットの上で10等分 丸めてベンチタイム。15分。ぬれ布巾をかけて。 ↓

成形 型に入れる

二次発酵 

焼成 190~200℃で12,3分くらい





中力粉はリスドウルを使いました。 型にはバターかオイルを塗ってねー。


大雑把なレシピでごめんね ごめんね~~~! ←ふるすぎっ!?





コメントお返事と訪問おくれています。 これもごめんね、ごめんね~~~  ←だから ふるすぎやてっ!!

   昨日の記事までお返事は終わりました~ 訪問待っててね~ ごめんちょ。
  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


パン(テーブルロール) | Trackback(0)

