--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/27

ビーツのショッキングピンクディップときのこの赤ワインクリーム煮  ~対照的な2つの色のつくレポ~





長電話をしてると その間なにも出来ないので携帯にフリーハンズマイクをつけましたが
結局 話に集中して何も出来ないエミリオです。今日はあったかいね~。おふとん干した?


そのうち 慣れて話しながらテキパキいろんなことが出来るようになると思うんだけどね。







さて ワインのおいしい季節になってきましたので (一年中うまいと言ってるいるじゃないか?って?)

ワインのアテにしようと思って
【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃんのレシピから
ビーツのショッキングピンクディップを作ってみました。



かおちゃんのレシピにはビーツが4つって書いてあったのですが4つも買えるほど豊かじゃなく
また どう考えても 量が多すぎる気がして 1つ買ってきました。




もしかして・・・




もしかして・・・




かおちゃんちのほうのビーツは もっと可愛らしいのか?(◎_◎;)







私はこのビーツを半分使いました~。

で ↑写真の5、6倍の量が出来ました。 (*^o^*)




クラッカーと リンゴ酵母で焼いた出来そこないのパンにつけて食べましたよん。







美味しかった~♪


そして 何よりも色が衝撃的なので楽しい家呑みになること間違いなし!の 逸品でございました。

ホームパーチーに絶対 グ~!(≧∇≦)/



しかも 奥さん    ポリフェノールたっぷりよ ♪




かおちゃんの ビーツのショッキングディップは コチラ

ゆかいな 顔パンも見れるよ~。





そして もう一品  クラッカーに乗せて食べたのは・・・







ビーツのディップと 対照的なお色の・・・




どどめ色の きのこの赤ワインクリーム煮でございます。








こちらは 【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】のにたまごんちゃん の
レシピから。


だけどね  半分くらい残ってるだろうと思ってた生クリームが ほーんのちょっとしか無くて
しかも栗も入れ忘れたから(冷凍庫にあったのに!涙)・・・




なんだか・・・




にたまごっちの・・・




オサレなどどめきのこ きのこの赤ワインクリーム煮 と別物になっちゃって 
ごめんなさい。m(_"_)m ペコペコ





でも とっても美味しいの♪



おひとつ いかが?




飲んだり食べたり 撮ったりしてるうちに とっぷりと日が暮れました・・・。




お気に入りのクラッカーは







オーストラリアのウォーターシンズ「ファインクラッカー」   かおちゃんちのほうのスーパーで売ってる?



にたまごっちのオサレな どどめきのこ きのこの赤ワインクリーム煮は コチラ

いやいや にたまごっちが自分でどどめ色って言ってたのよ。 q( ̄3 ̄)p
お気に入りクラッカーも紹介してくれてるよ~。




かおちゃん にたまごっち  どうもありがとう~!!
  
おいしゅうございました。


飲み過ぎたのを



決して あなた方のせいには致しません。 はい。






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


ちょっとしたおつまみ | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。