--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/01

くーぷトースト ~あこがれのパンをやっと~






今朝 起きたらすっごく首が痛かったんですよ。 四十五肩? 四十肩と言うのはなんだか
申し訳ないし 五十肩と言うのは癪に障る。 ってことで。 やだなー、老化? と思って
首が痛かったけど美容院に行って白髪を染めてきました。 これで2歳くらい若返ったかな。
にやり。







ところで三度目の正直とよく言いますが
三度目で ようやくここまで ギュンっと窯伸び。


門間みかさんのほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary  から くーぷトーストです。



おやまの部分のひび割れ これはね~ 

オーブンから出したらピキピキッと音を立てて割れて行くの。
「天使のささやき」って言うんですよん。



お粉は教科書通り ゴールデンヨット(最強力粉)とリスドゥル(中力粉)で。

バリバリッ~ とおいしいハードトーストでございますっ。 (*^▽^*)







バブちゃん どう?  やっと ここまで。 ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い








【はちみつの食卓】のバブちゃん が イタリアンマカロンと にんじんサラダを作ってくれました。
バブちゃんのパンはどれもこれもとっても美味しそう!!お料理上手でもあるんだけどね、
お母さまがこれまた めちゃお料理上手なのよ~!! 年末年始 またお母さまのお料理を
見せて頂けるかな、と楽しみにしちょりますっ!! 

【お気楽日記 ~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん がブリオッシュを作ってくれました。
とにかく感激☆だって~ だって~ 外食専門だった あのルナちゃんがブログを初めてから
料理に目覚め お菓子に目覚め パンに目覚め ブリオッシュも焼けるようになったんだよぉ~。
姉ちゃん嬉しいー! あ あたしは妹だったっ!!




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


ちょいと多忙です。お返事 訪問 おくれそう。 ごめんね~!!


パン(食パン) | Trackback(0)

