--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/23

無花果&胡桃のカンパーニュ

0223いちじくとくるみのカンパーニュ




寒い寒いと言ってる間に2月も終盤。それに今週は暖かい日が続きそうで嬉しいな。
気候が良くなるとどこかへ出かけたくなります。
だれかどっか連れってって~~~。 



さて 久々にガッチリとしたハード系パンを焼きました。 (と言っても2週間くらい前 相変わらず遅っ



0223クラム




ライ麦粉のほかにグラハム粉も入っていますよ。
ドライフィグのぷちぷち感がたまりません。


クリームチーズを乗せて赤ワインと頂けば極楽気分を味わえます。 ←ほんとかよっ!



0223.jpg




hanako.gif あたちもどっか行きた~い!




br_decobanner_20100216151036.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


パン(ハードパン) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
うまそっ!
どうやったらそんなに美味しそうに焼けるん?
不思議~~~。

チワワズ可愛い~~。
お出かけしたくなるよね~~。春というだけでなんか嬉しい。なんもないのに。^^;;
No title
ほんと、昨日はあたたか~だったv-278
それだけで気分もいいよね。
チワワズもきっとそうなんだろうなあ、かわいい!

プロの味のパン!
エミちゃん、すてき!
No title
最近また自然酵母はじめたから冷蔵庫にあるんよ。美味しそうだな~。焼きたいな~。クリームチーズに赤ワインときましたか。
もう焼くしかないでしょう。
カンパーニュのカゴが欲しいよ。
こっちでそんなもの見たこともないよ。
しかしこれ以上キッチングッズを増やしたら大変なことになりそう。
No title
そうか。こういうパンってのもありだな~
いやいやこれはかなりハードルが高そうだわ
フランスパンも焼いたことがないのに
どっちが難しい?
クリチ&赤ワインにはどっちも合うけどね
こっちも暖かだよーん。
仕事なんか放り出して出かけたい。
このパン持ってワイン持って
レジャーシート広げてワイワイ騒ぎたいーッ
No title
このパン、大流行やねぇ~~~
なんで皆こんなにフツーにおいしそうに焼けるんやろぉ・・・・・・
↑うん、こーゆーパンとピクニックって映画みたいで、カッコイイわ!!

ちわわずのおソロのつなぎ、かわえぇ~~~
No title
こんにちは♪ ほんときれいに焼けているー 確かに赤ワインにあいそう^^
エミリオさんはお菓子、お料理、パン・・・となんでもそつなくこなしちゃってて、すごい~
*クグロフ型、私も旅先で安く売ってて、スーツケースに入れて持って帰ってきました(笑) エミリオさんの2倍の分量でちょうどいいくらいでした。意外にたくさんはいるので、びっくり!
No title
■cooちゃん
暖かいだけで嬉しいね。
うふふ あたかも美味しく焼けたように撮るの!笑

■かぎMちゃん
見られたかー。笑

■ちかおちゃん
今日も暖かいね~ もう冬に戻りたくないっ(>_<)
いつも楽しいちかおちゃんも すてき!

■かおちゃん
私は最近もうイーストばっか・・。ちょっと暖かくなったしレーズン酵母作ろうかなぁ。
私も欲しいもの色々あるけど入るとこがもう無いよ(>_<)

■ルナちゃん
ハード系は材料が質素なぶん やっぱり難しいけどやってみる? 
特に焼き立てはたまらんよ~。
私もまだまだ フランスパンの気泡がうまく作れないの。

■マロンちゃん
ほんとだね!行きたいねー!!
パンとワインだけでいいのかい?
肉は焼かなくていのかい??
No title
■Mumちゃん
行きたいね~ わんこも一緒に行けるね。
オーバーオールはタロウのほうがちょっと色が濃い目なんだよ~

■tonkichiちゃん
いやいや お見せできるのしかUPしてないから。笑
旅先でご購入!思い出にもなるしいいね♪
私もやっぱり欲しいー! できれば旅先で。笑
No title
イチジクあるのになぁ~ ブレッドメーカーでお任せするしかないな
No title
静岡は汗だくだよ、今日^^;

あったかくなるとパンの発酵の具合がまたかわってくるね~

カンパーニュ+チーズ+ワインっていうのもいいっ♡
また酔っ払ったの?乱れちゃった?からんじゃった?(笑)

No title
私も焼きたいな、ハードなパン!
暖かくなるとバターを室温に戻すのもラクチンだから作りたくなるなぁ。でもハードパンのレシピは持っておらず...。コルプ型もないし、夢のパンだわ。明日はハードパン買いにパン屋さん行っちゃおうかな。
No title
■Kayちゃん
ブレッドメーカー?なんかオサレ?
パン焼き器 う~む。

■JUNAっち
やーね ふだんはアタクシ酔っぱたりしないんざーますよっ。
あの日はJUNAっちが居たから酔っぱらったざんすよ。嬉しくて。

■kanakinaさん
おいしいパン屋さんが近くになるなら羨ましいなぁ~。
うちは車で出かけるか電車に乗って行かなくちゃパンやさんは無いのよ。
No title
あたちも極楽気分になりたぁ~い❤
あ・・・引いた?(^^ゞ
このパンにチーズと赤ワイン、って
極楽マリアージュだよね☆
**裏ごし、流動的な生地だから楽々よ^^
何のツクレポだい?楽しみにしてるよ~
No title
またまた美味しそうなパン焼いてるなー。
無花果と胡桃のハード系なんて
超私好みじゃん!!

あたたかくなるとドッカ行きたく
なるよねぇ。気分もなんだか前向き
になってくるから不思議。
羽ばたきたくなったのね(笑)
No title
これやね!!ほぼ同じ頃に焼いたパン!!
焼き色もちょうどよくっておいしそうやね。

チワワズのオーバーオールかわいいっ。
ハナちゃん、何を見てるん?
タロちゃんはなんだか気持ち良さそうに
寝そべってるね~。
No title
クリームチーズと赤ワインで
極楽気分になっている
エミリオちゃんが見えて
笑ってしまった。
またはばたいちゃうね?

私もこの無花果のはいったのが
大好きよ~
No title
このパン、買って来たのかと思った!
エミリオちゃんは手捏ね?それともHB?
実にきれいに出来てる!

チワワズの、ちょっとこの厚着!^m^
なんだか洋服引きずってない!?
No title
■michoumama
michoumamaが奥さんなら毎日極楽でいいなぁ~
ご主人&娘ちゃんがうらやましー。
裏ごしスルスルいける?らくらく?
よし やるかっ!!

■モニちゃん
うん モニちゃん好みやろ~笑
ふふふ 暖かいからね~ 今日は山おりて海まで行ってきたっ。
はばたきたーい!!

■しょこらちゃん
そうそう!やっとアップしたよ!
やっぱ 無花果は美味しいねぇ~
オーバーオールかわいいでしょ~
最近たん君はん君と呼んでいるよ。(#^.^#)

■kyokoちゃん
やだ 見えちゃった!? 笑
無花果のパンって美味しいよね~
タルトとかも無花果の好きだー!

■ぱにぽぽちゃん
私、手ごねはしないのよ。ほら か弱いから、むりむりっ。笑
これはたぶんハンド二―ダ―だったと思うよ。
あとはパンこね器かフープロの二―ダ―を使うよ~。

管理者のみに表示

