--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/23

チキンフライのピンチョス ~レシピ~






今日 23日は天皇誕生日ですね~。 
なぜ あと一日遅くお生まれ下さらなかった、、、とぼやいてる方も
もしかして おいでかしら? 
ま うちは関係ないんですけどね、土日祝日が休みのダンナっちじゃないんで。
けど 23日は24年前に婚姻届を出した日でした。 今 思い出した!


挙式と日が違うから覚えてらんないのよね~。




おつまみにポイポイつまめるチキンフライです。


<作り方>

① 一口大に切った鶏胸肉にクレイージーソルトをまぶしつける。
② 小麦粉→とき卵→パン粉で衣をつける。
③ 180℃の油でこんがりきつね色に揚げる。



味付けは 塩+黒胡椒たっぷり も好き。
胸肉も揚げるとパサつかず柔らかで美味しいですよ~。



食べやすいようにピンチョスにしました。 ようじがヤケにお子ちゃまだけど~。




オリーブは小豆島の新漬け。 おいしいオリーブでした。





何年かぶりに北海道ワインを飲んでみました。





1000円ちょっとで なかなか美味しかったです~。








ご紹介が遅くなってごめんね~ (>_<)



【ゆかいな毎日】のeriちゃんレモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ
作ってくれました。
クリームをキュンキュンする美味しさと気に入ってくれたeriちゃん ありがとうー!!


【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん が 
レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキを作ってくれました。
ルナちゃんもクリームを気に入ってくれてKayちゃんのクリのマフィンにも塗ってたよ~。
あと パンにも!


【t@UK日記】のtonkichiちゃんが 紅茶のクリ―ミープリンを作ってくれました。
tonちゃんのプリン美味しそうでした~ どうもありがとー!!


【*Sweet Kitchen*】のしょこらちゃんブリオッシュを作ってくれました。
食パン型で焼いて美味しそうでした~! 私も今度そうするっ。 ありがとうー。


読者のぴーちゃん が 紅茶のクリーミープリン
プレーンバージョンで作ってくれました。
ぴーちゃん いつもどうもありがとう~!! 感謝してまーす♪


【Hungry Monsters Kitchen】のkayちゃんが なんと手作りベーコン
大成功!! もう市販のベーコン食べれないでしょ~? 
ソーセージはどうなったー?(笑


【ロンドン☆diary】のmiumiuちゃんチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました。
お手手は大丈夫~? 年末年始ニッポンを楽しんでね~! いつもありがとうー。


【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃんブリオッシュを作ってくれました。
今頃 嫁行してる? たのしいクリスマスを過ごしてきてね~!


【京男と京男】のMumちゃんが またまたチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました~。
一人暮らし満喫中ね! いろいろ楽しもう いろいろ食べよう と企んでるでしょ~?
リピありがとうー!!


【うたかたの日々】のkinakanaちゃんが またまたイタリアンマカロンを作ってくれました。
今回はなんと1.5倍で作ってくれたそう!いつもありがとう~!
リピ嬉しいーっ!!





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


鶏肉料理 | Trackback(0)

