--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/23

シュトーレン ~つくレポ~





水が凍って身動き出来なくなっていたメダカが今日は気温が上がって氷が解け
また元気に泳ぎ回っています~ よかったね。 さ ちょっとでも暖かい日に窓でも拭こう!と
思ったら 雨が降ってきました。 残念っ! (しめしめ今日も出来ない理由が出来た!)



って そんなわけで ↓の記事が夜中Upだったので 本日2本目となりますが
時期 ちゅーもんが あるんで行きまーす♪









Kayちゃんのレシピをもらって (というか 送りつけられてきた 笑) 焼いたシュトーレン。


作んなくてもいいよ~ と書き添えらていましたが作りましたさ。


だって 本場ドイツの奥さんに習ったレシピだってんだもん!
作りたいに決まってるでしょー! (^o^)/
なんでもやってみたい課だし。(課長はかおちゃん



ついでに 勝手にしょこらっちにもレシピ横流ししました。 すんません。









Kayちゃんに言われた通り 半分の量でしたけど大量に出来た! (でかいの3つ)
べた付いて粉をどんどん足したためと思われる・・・。 (薄力粉が無くなり中力粉まで使った)
ドライフルーツは一年以上洋酒に漬け込んでジャムっぽくなってるもの。
(これもベタツキの原因か)




ほんとは まだ5日くらいしか経ってないから食べちゃいけないの。(>_<)

2,3週間寝かせて美味しくなるんだって。 



5日めでも・・・





おいしかった!   が 今後・・・





さらに 期待!! !(^^)!





よくばり? 笑









Kayちゃん どうもありがとー!! これでまたワイン飲み過ぎそうだわさっ。 


Kayちゃんのブログは → 【Hungry Monsters Kitchen】   



去年のシュトーレン記事は コチラ







  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


クリスマス | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。