--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/27

クリスマスプレゼントとまる鶏の行方





みなさん どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
おいしいもの いっぱい食べて お酒もグビグビ飲んで 歌って踊って笑い転げて
サンタさんにプレゼントも貰いましたのか? いいなー。 



さて 25日 私が夫から 

「メリークリスマス!!」と 言って渡されたのは・・・





ちょっと長めの長方形の箱。








やっだーん♪  ネックレスとか そんなん??? 








チーズケーキ (--〆)







ちぇっ プレゼント ちゃうやんっ!!







ミヤゲ やんっっ!!







てなわけで 一番最近に買ったものを 「アレがプレゼントだったんだ。」と
思い込むことにした哀れな主婦エミリオです。







それは・・・













めちゃ 気に入ってます。







飼い犬の反応も楽しめます。








ま そんなことは さておき23日に焼いたローストチキンですが
2キロの鶏を食べきるわけもなく 残りはそのままコトコト煮ました。









先日 モニちゃんのレシピで作った参鶏湯が美味しかった(まだUpしてない)ので
またまた そんなふうにクコの実、松の実、ぎんなん、栗、米、ショウガ、を足して煮ました。


ロースチキンするときにハーブソルトやバターを使ったので
ちょっと違う味になりましたが これはこれで美味しかったです。



と いうか 絶品でした。











よっしゃっ! 明日こそっ






ツリーをしまうぞ~~~っ!!








【メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪】のあゆみちゃん がブリオッシュ
作ってくれました。
ただいま おうちを新築中のあゆちゃんは来年大学生になりますよ。
社会に出て、主婦になって そして再び学ぼうとするあゆちゃんの向上心の高さは
ホント見習いたいところ。 私なんてのんべんだらりと暮らしてるもんなぁ~。 ><
最近 青い山に住むあのご一家が遊びに来たと言うのも また 羨ましいー!!
つくれぽ ありがとうね~^^




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


ごはんもの | Trackback(0)

