--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/28

簡単参鶏湯 ~つくレポ~





紅白のトリはサブちゃんの「まつり」ですってね。
もういいんでな~い? って思ってしまったエミリオです。こんばんにゃー!
見なきゃいいんだけどね。



見てしまうのよね。 きっと。



「ガキつか」とパチパチしながら見るよね。たぶん。










さて 昨日はクリスマス用に焼いたローストチキンの残骸 (いや肉もまだたっぷりついてたのよ) を
使った絶品スープ というか 絶品雑炊をご紹介いたしましたが 
その元となったレシピが 【台所劇場】モニちゃん「もも肉で簡単参鶏湯」です。
                                     ↑レシピへ飛べます。



この簡単参鶏湯は娘がちょい風邪っぴきの時に作ったんですが

いや~ こちらも絶品でした。



水たき用の骨付き肉を使ってみました。
もち米は無かったので もち米に近いミルキークイーンと、栗 ぎんなん クコの実 松の実
しょうが にんにく とコトコト煮て 体もお肌も喜ぶ美味しさでした。








モニちゃん おいしいレシピありがとー!!

冬の間にまだ何回か食べようと思ってるよ♪  簡単だしっ v(^^*)






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


スープ | Trackback(0)

