--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/12

地震

東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

大変な地震があり次々明らかになる被害の大きさに驚いています。
一刻も早く不自由を強いられている方たちの救出とこれ以上被害が広がらないことを
祈るばかりです。
今晩も寒さの中でどんなに不安な夜を迎えていらっしゃることかと思うと心が痛みます。
どうか まだご家族と連絡がとれずにいらっしゃる皆さま、ご無事でいて下さい。




関西でも揺れたようですが、私は家の中で色々動き回っていたせいで気付かなかったのか
わかりませんでした。

我が家では 東京にいた夫とも埼玉にいた娘とも早い段階で連絡が取れました。
二人とも仕事柄移動が多いですが、特に娘は週の半分は北関東方面に出張、自分で車を
運転して行くことも多いのでもしや、と思いましたが 昨日は会議で社内にいたそう。
夫は羽田空港にいました。ほっとしました。
都内の妹の家も娘の家でも冷蔵庫が動いたそうです。

家族を心配してメールやカギコメを下さった皆様
どうもありがとうございました。






今日の午後、地震からまる2日間連絡が取れなかった妹の夫のお母さんが
仙台の自宅で無事でいることがわかりホッとしました。

義弟は一刻も早くお母さんの元へかけつけたい気持ちでいっぱいだけど
迎えに行けるには今の状況ではまだしばらくかかりそう。


今、見たら ぱにぽぽちゃんのブログが更新されてました。
大変だったようだけど、無事で良かった!


まだ 安否がわからない方たちがどうぞ無事でいてくれますよう
心からお祈りしています。
救助作業に携わってらっしゃる方々もどうかお気をつけて!
本当にこれ以上ひどくなりませんように・・・。


14日16:24追記




未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
よかったですね、皆さん無事で。

ウチもオットが東京に遊びに行っていて地震に遭遇、何度目かの電話で出ました。
繋がってるんだからさっさと出ろ、と思いつつも、無事を確認、やれやれでした。

あまりの被害状況に言葉もないとはこのこと...とNHKのニュース見てますが..
無事でよかったですね。
で、関西は揺れなかったんだ?
心配ありがとう~
娘ちゃんも被害に合わなくてよかった
うちは今回一番何よりだったのは
家族一緒にいたことだったわ~
離れてたらホントに心配だもの...
エミちゃんは関西だから大丈夫だと思っていたけれど、そうか、旦那さんも長女ちゃんも関東だったんだ。無事で良かった。
離れてるとむちゃくちゃ心配やよね。
連絡取れてよかった良かった。^^
良かった!!
家族と連絡が取れない人も一杯いらっしゃるみたいで・・・・・
今度は原子力発電所も・・・・・
関西はほんと、何事もなく平常で、申し訳ないくらい。
電気のことや、できることで少しでも協力できれば
ほんとに、どうなってしまうんやろう
よかったね、ほっとしたでしょう。
うちも実家はモノが壊れたくらいで済んだわ。
旦那は来週茨城に出張だったけど中止・・・でも工場が東北にあるから大変みたいよ。
これからどうなるんだろうね・・・胸が痛むよ。

大阪も揺れたんだよね、私は自分のめまいだとかんちがいしてたの・爆
■maiちゃん
ご主人無事で良かった~!関西も震度3がついてるんだけど私は全然気が付かなかったの。
テレビから離れて1歩外に出たら何事もなかったように静かで申し訳ないくらい。。。

■kyokoちゃん
ほんと一緒で良かったね!液状化の駐車場から車出すの大変じゃなかった?疲れたでしょう。

■かおちゃん
その時間には家族4人は東京、埼玉、大阪、兵庫と全員違う県に!
子供が大きくなるとこうなってくるのよね。。。

■COOちゃん
連絡とれたときはほんとホッとしたよー。

■Mumちゃん
阪神大震災のときでもあんなに怖かったのに今回は津波や原発・・・(>_<) 
無力だけど何か協力できれば、、と思うね。ほんとどうなってしまうのか心配。

■ちかおちゃん
めまいだと思ったの!私はぜんぜん気付かなかったよ・・・(爆)
千葉もひどかったから心配したでしょう!ほんとどうなってしまうんだろう(>_<)
無事の確認が取れれば、本当に安心するよね。
子供達は夕べ、母と祖母の声を聞いて安心してたよ。

管理者のみに表示

