--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/17

アーリーレッドとドライトマトのベーグル

0317ベーグル1





関西電力も周波数変換設備を通して応援融通が出来るようになったようですね!
http://www.kepco.co.jp/


関西のみんなも節電に協力しましょう~!!





地震の前はイタリア記を書いていたりしたので その間のパンや料理の写真が少し
たまっています。


その中に ↓こんなんがありました~。

0317ベーグル4



これは 2時発酵に時間がかかって生地が乾燥してきてしまったので
途中でこんなふうにしたの。

天板ごとゴミ袋に入れて(もしろんサラピンのよ) 熱湯を入れた器を一緒に入れ
袋を膨らんだ状態で口を閉じます。



すこし 節電にもなる? (うちはガスオーブンだけど電気も使うんだよね~)






地震以来、パンを焼いていないのだけど そろそろ冷凍庫にストックが無くなって来ました。

節電のためにパンを買って食べた方がいいのか、、、

パンを買わないために(粉はいっぱい持ってる)焼いて食べた方がいいのか、、、

う~ん@









昨日は1階しか無い小さめのスーパーで買い物しました。

トイレットペーパーは無かったなぁ。お米はあるけど いつもの半分くらい。
被災地に行ってるため品薄なのだ、と信じたいです。
そのほか 食料品は普段通りにありました。缶詰やカップめんをたくさん買ってる人も
見なかったです。(小さいスーパーだと言うこともあるだろうけど)



0317ちわわず1


妹のトコのチワワは地震以来、妹にぴったりくっついているそう。
余震が来るたびに怖がっているし、飼い主たちの「いつもと違う様子」にも
敏感に感じているみたい。


0317ちわわず2



影響は人間にだけじゃないのよね。
被災地のペットたちも心配です。大切な命、ひとつでも多く助かりますように・・・。


0317ちわわず3





今日も




元気な私たち主婦も小さなことでも今出来ることをがんばってやりましょう!

買占めに走らない、けど必要な買い物はして経済を回す、募金をする、節電をする
しっかりごはんを食べて健康でいる、家族の健康を支える、笑顔でいる・・・。



えいえい おー!!





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
パン(ベーグル) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
エミちゃんのべーぐるはいつも艶々だね 
サラピンってなんだか懐かしい響き(笑)
ベーグル、おいしそ~。
ドライトマト、好きよん。

この辺は転勤族が多いせいか、送る人が多いのかな?
お米も電池もカンヅメも売り切れ続出。
高めのはまだ残ってるけどね、これがなくなったらかなり買占め率が高いと思うなあ。
ほんまに、買占めあかんよね~。
関東の知人に頼まれて電池探したけどないよ~。八尾やのに。。。

ベーグル美味しそう!

え?サラピンってなんだ?
初めて聞いたよぉ~

粉さえかえたら、エミちゃんたちは
ちゃんとパンが焼けるんだから偉い
うちは普段ほとんどパンを食べないんだけど
この間、娘がニコニコ2斤買ってきた
(立派な買いだめだ!...(笑))
パンを食べつけないので、ちと困った
パンが売ってなくって粉はあるので作ろうと思ったんですけど、
いつ停電するか分からなくって、発酵とかも考えるとう~ん…作れませんでしたぁ。
でも、今日はもうスーパーにパンが並んでいました。
そのかわりに粉がなくて!
お米を買えないからですかねぇ~。
乾麺もめんつゆもありませんでした。

毎日震度3~4くらいの地震が当たり前のようにあります。
ペットも怖いですよね。落ち着きませんよね。
ぶーちゃんも地震酔いが残っていて、震度3以上の地震がくると、ダメですね。

大人がしっかり落ち着いて笑顔で毎日を過ごしたいです。

タロちゃん、被災したペットとペットの飼い主のために活動する団体を見つけたヨ
そこに寄付するつもりやけど、銀行がみずほ!やったからちょっと様子を見てる(--;

ウチはエアコンが暖房運転時はガスやねん
ちょっと安心して使える
私も日曜に(雨が降らなければ)マーケットでパンとお菓子を売って、売り上げを寄付するつもり。
これから大忙しさ。
頑張るよ~。
プルダック作ったよ~!
UPしたした^^

メイちゃは地震があると
みんながリビングに集まるから
「わーい」ってなってる・・・
切ない記事や心配な事を毎日目にするけど
この一週間で、色々思うこともあったわ
けっこう無駄に暮らしてると感じたし
危機管理のなさに驚いた

反省しながら、節約しながら
でも元気な街が経済活動もして、支援していこうね


こんばんは
18:20から計画停電になるかも…でどきどきです(汗)
ベーグル、おいしそぉ♡
こっちはパン(特に山崎とかの)は全くと言っていいほど見かけません・・・
電気使うけどパン焼いちゃおうかどうか考えているところ。
>元気な私たち主婦も小さなことでも今出来ることをがんばってやりましょう!
(えいえい)ぉおっ!
emiさんのところに来るとなんか元気もらえるよ^^
関西電力さん、そうなのね!嬉しいニュースだね!
心が痛くなる話題が多い中、ワンコには癒されているよ。
こんな美味しそうなパン、しばらく食べてないなぁ~
サラピンっていういう!
これって何弁なんだろうねぇ?(笑)
エミちゃんのベーグル、いつ見ても美しい!!

私、時々こうやって二次発酵するよ。
もちろん、私もサラピンの使ってる。

この週末はパン焼くつもり。
たぶん、一番シンプルなプルマンかな。


ルカに会いたいわ~
ルカちゃんもママンちゃんに
会いたいはず。
↑それがルカは私の弟のうちでお散歩たくさんさせてもらって楽しい暮らしをしているみたい。帰りたくないかも?(笑)
■Kayちゃん
うふふ ありがとう~!

■ちかおちゃん
つい言っちゃったわ、サラピンて!(笑)お米凄く少ないね~!

■COOちゃん
無いよね、電池。福岡でも無かったって。

■kyokoちゃん
関西弁かな。さら」のことだよ。まっさらのさら。玉子サンド美味しそうだったよー。

■ぺるしゃんさん
一度パンを焼いてる途中に停電になったことがあってパーになっちゃったわ。

■Mumちゃん
ペットのありがとう~!うちは全部電気のエアコンだー!(>_<)

■かおちゃん
かおちゃん かっこいいー!!たくさん売れるといいなー。

■eriちゃん
プルダックありがとう~ めいちゃ一緒の場所に来るから良し!!

■JJちゃん
うん色々考えたね。元気に出来ることをやって行こう、みんなのそれが復興につながるよね。
■tonちゃん
山崎パンはかなり被災地へ送ってくれてるのよね。そんなふうに言ってもらって照れるなぁ^^えいえいおー! 停電時の夜道気をつけてね!

■にたまごっち
東京人でもにたまーのは「サラピン」知ってると思ってた。(笑)大阪弁?
ワンコ癒してくれるね~。

■しょこらちゃん
しょこらちゃんはやっぱり「サラピン」て言うね。(笑)プルマンいろんな食べ方できるしね!

■ママンちゃん
会いたかろう~

■ルナちゃん
それはどうかな?

■ママンちゃん
やっぱり!(笑)たまにはお泊り、ルカちゃんも良いでしょう~。
実家の方でも食料が多少入荷したようだけど、白菜500円ですって!!
こんな価格が続くようなら、心配がもしなくなっても、日本には帰れなくなっちゃうなぁ。
食費の負担などかけてしまうもの。

東京のスーパーの食料品が空っぽになっている映像はテレビで見たけど、関西も品数が減ってるんだね。ほんと、買占めではなく、食料の足りない被災地にいってるからだと信じたい。
パンだわ~~~♪

そう言えば、マーケットやコンビニの棚から
一番先に無くなったのがパンだったな。

きっと火を使わずに、そのままいただけるからなのよね。

しばらく食べてないからとても食べたい(笑)

わかる! 私も焼こうかと思いながら
節電が浮んでまだそのまま。

エミリオちゃんと違うのは売ってないことかな(^^ゞ
■reeちゃん
ニュースで見たわ~(>_<)はやく普段通りの供給、価格になって欲しいね!

■あゆちゃん
本当に今、必要な人のところへ届いて欲しい~!!

■franちゃん
パンが無いのは今も続いているのね。おにぎりより持つしやっぱりパンが一番なのでしょうね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。