--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/21

パンプキンスティック

0321かぼちゃスティック1





元気な記事を書きたいと思いつつ、なんだかバタバタした日が続き更新が
あいてしまいましたよ。ううう。


カンタンでおやつにも おつまみ(?)にもイケるパンプキンスティックです。



パンプキンスティック

春巻きの皮は半分に切っておく。
茹でるか、チンしたかぼちゃをマッシュにして塩、グローブパウダー、シナモンパウダー、
サワークリームを混ぜ 春巻きの皮(横長方向に)の手前に親指くらいの太さで乗せて
くるくる~っと巻く。ベイキングシートを敷いた天板に並べオリーブオイルを塗って
200℃に予熱したオーブンで15~20分くらい(いい色になるまで)焼く。
分量は全てアナタのカンにおまかせ。




0321かぼちゃスティック2



勿体ないから、ボコボコしたとこだけ取って皮もつけたまま使ったよ~。






先日、次女が大学を卒業し、私の学校行事もこれで全て終了しました。

0321そつぎょうしき


学生の中にはご実家が震災の被害に遭われた方もいらっしゃるかも知れませんし
現地で被害に遭われた方の中にも 娘のようにこの春新しいスタートを切るはずだった
若者も少なくないでしょう。
東京の大学は卒業式を中止にしたところもありますし
この日を迎えられたことに心から感謝しなければいけませんね。


0321卒業式



人の心を癒せる、強さと優しさを持った大人の女性に成長していって欲しいです。



0321チワワズ




東北地方太平洋沖地震
「緊急募金先のまとめ」


被害を受けていない元気な私たちは
小さなことでも今出来ることをがんばってやりましょう!

買占めに走らない、けど必要な買い物はして経済を回す、募金をする、節電をする
しっかりごはんを食べて健康でいる、家族の健康を支える、笑顔でいる・・・。



えいえい おー!!





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
野菜料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
私の感でもそれなりに出来そうな気がする
これって、中身で色々出来そうだね

にたまごんちゃんのYoutubeの画像
Youtubeで、これを貼り付けるとかで
URLをコピーして貼るだけなの
でも、エミちゃんの所で
タロハナちゃんの写真で十分癒されるわ~
大学卒業、おめでとう!!
この年にこの日を無事に迎えた卒業生は、一生忘れる事が出来ないだろうね~。

春巻きの皮、残るんだよね~。
うちは小さく切ってそのまま揚げて塩かけてチップス風。
ご卒業おめでとぉ~~~
やさしい色の着物が似合ってる!!
やっぱ、ママ似なんだねぇ

春巻き、揚げへんで焼くんやぁ
カロリーダウンで、おやつにも良さそう(^^)v
卒業おめでとう!
お母様肩の荷がおりた?(^^)

ニュースで現地で頑張ってる人とかみて、毎日うるうるしてるおばちゃんです。ほんま感動が多いよね。
卒業おめでとう!
母としての肩の荷がおりて、エミリオちゃんの不良化がすすみそう。
次女子ちゃん、卒業おめでとうっ
やっぱり袴よね~
淡い黄色が素敵よぉ
うちの姪も写真だけ撮ってから
今度載せようかなぁ

ハナちゃん、可愛い~
あ、タロちゃんもね
お嬢さん、卒業おめでとう!!
うちの息子の大学はやはり卒業式は中止。入社式も研修もなくなり、いきなり配属されるようで、なんだか切ないです。
でも、そんなことで文句を言う状況じゃないからね。
みんなで支え合ってがんばりまっしょ!!
次女ちゃん、卒業おめでとう~。
エミちゃんはもう学校行事終わったんだ。
うちは始まったばかりだ。汗
なんで~、同い年なのに。
次女ちゃんは地元で就職するのかな?
おめでとう~
お母さんのお役目も
ほんとに一段落だねー!!
袴、なつかしいなぁ~~自分。
って古すぎ?

パンプキンスティック
止まらなくなりそう~
おいしそうですね
いくらでも食べられそうです^^

次女ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
あたしのお友達(千葉県)のお嬢さんの大学も卒業式が中止になってしまってとても悲しいって言ってました
できる状態なのであれば、自粛ではなくやってあげて欲しかったなぁ~って思いました

次女ちゃん、きっと素敵な大人の女性になりますね!
エミリオさんの娘さんだもの^^
あ~やっぱり?昨日コメ書いたら、ブロックされてしまったんです(T_T)
自分のウイルスソフトが軒並みブログダメだったの~。

袴姿ステキ!
いいな~私卒業式の時保健室で寝てた(-_-;)

この春巻きの皮のスティックは中身をコロッケのポテトとひき肉でも出来そう!
コロッケは成功した試しがないんで、これでトライしてみます♪

このコメは大丈夫か?!
■JJちゃん
Youtubeの貼り方ありがとう~!次の機会にチャレンジしてみる。これカンで充分、味見すればいいしね!

■reeちゃん
ありがとう~!うん忘れられないと思うわ。チップスもいいね♪

■Mumちゃん
ありがとう!どっちかっていうとオヤツっぽいよ。パンプキンパイちっく。

■COOちゃん
ありがとう~。やれやれですわー(笑)ほんと毎日うるっときちゃう。(>_<)

■ママンちゃん
ありがとう~!おほほ。これから不良デビューよ。

■ルナちゃん
ありがと~!!姪ッ子ちゃん見たい!ルナちゃんもかわいい癒し系よね。

■けっちんちゃん
ありがとう~。そうだったの・・。でもけっちんちゃんちの息子ちゃんもご卒業おめでとう!!
東京へ研修行く予定だった子達みな中止か大阪に変更になってるみたい。

■かおちゃん
ありがとう~。全面解放されたわ。(笑)いやいや学校行事も色々楽しかったよ!次女は大阪勤務。

■kyokoちゃん
ありがとう~!!kyokoちゃんの袴姿かわいかったでしょう~。細長いもんていくらでも食べれるよね。(笑)

■keikoさん
どうもありがとう!ホールを避難所として開放したとこもあるようだけど自粛だったの?それならやってほしかったね。

■maiちゃん
昨日FC2調子悪いトコあったみたいね。また来てくれてありがとう。卒業式具合悪くなっちゃったの?コロッケも良さそう!

管理者のみに表示

