--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/24

無花果とクルミのパウンドケーキ

0325フィグのケーキ1





こんなときだけど昨日は映画を見てきました。「ツーリスト」。ヴェネチアってやっぱり
濃いなぁ~ 街がね、濃い。 そしてアンジェリーナ・ジョリー が浅丘ルリ子に
見えちゃった。一度似てると思うともうどうしてもルリ子に見えちゃう。面白かったです。





さて もう随分前ですが無花果とクルミ、それからカルダモンやグローブなどのスパイスを
入れたパウンドケーキを焼きました。



0325フィグのケーキ2



無花果は生クリームやラム酒などと煮てから使いました。
コクが出て おいしい~!!

この方法は12月にfranちゃんに教わりました。(韓国料理屋さんで飲みながらね!笑)



franちゃんとはまた近々会える予定だったのだけど中止になっちゃった。

でも元気でいれば またすぐに会えますよね!




franちゃん 美味しかったです。どうもありがとう~!! Upが遅くなってゴメンね。






0312チワワズ

ポチたまの松本くんのナチュラルドッグスタイル でやってる
仮設住宅をペット同伴可能にする署名活動

ペットも大切な家族。一部だけでも実現するといいなぁ。
被害を受けたご家族にもペットにもこれ以上悲しい思いをして欲しくないものね。



「緊急募金先のまとめ」

緊急災害時動物救援本部 募金先






つくレポどうもありがとうー!!  




【おいしいおひるごはん】kyokoちゃん  が アンチョビポテトのパン
JUNAちゃんのパン生地で焼いてくれました。
まんまるい形もかわいいよね~ アンチョビ大好き、なんでも美味しくなるよね。
あたしゃ魔法の小魚と呼んでいます。(笑)


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
コクがあってスパイシーなイチジクのパウンドケーキ、とっても食べたいわ。近々会えたら持ってきてくれたのかしら?
私もタロハナちゃんの隣でお昼寝したい!
いちじくとクルミの組み合わせ大好き
それにスパイスなんて~なんて~なんて~素敵
と言いつつけてもお腹一杯にはならない

ヴェネチアって絵になるよね
水路は臭いけど
アンジーがるり子さんに!!
賛成しかねるけど、るり子さん昔は美人だったのよね
女も痩せ過ぎは、いかんね
痩せ過ぎは・・・
■ママンちゃん
たぶんfranちゃんが・・・(笑)ホントに何か焼いて行こう~と思ってたんだけどなぁー。
ルカちゃんがいるじゃないの。

■JJちゃん
たぶん痩せすぎたから似てたのよね。ジョニー・デップはちょっとポッチャリさんに
なったような気が・・・。 ヴェネチア絵だよねー!!でも生活するには濃すぎる感じ・・・。
パウンドケーキもいいね~ バター買ってこなきゃ
リンクありがとう~。
あー、お腹すいたーー。
とっても目の毒...

似てる!似てる!
ジョリーじゃなくてりりぃだねーー
ってジョリーなんて言わないか!

アンジェリーナ・リリィって呼ぼうかな?
いちじくとくるみのパンはとってもおいしいですもんねぇ~♪
スパイスも入って、大人のお菓子ですねぇ~。おいしそうっ!

似てますっ!るり子さんも目がおっきいし口がおっきし、顔の凹凸が似てる感じ~!

チワワズ、日に当たって気持ち良さそうですねぇ~。
ポンッv-218
似てる!!
確かに(ププーーーッ)

無花果とクルミかぁ
そりゃあおいしそうだ
一手間がおいしさの秘訣なんだろうねぇ(ハァ)

タロハナちゃん、超かわいぃ~~~
くっついて寝るんやねぇ(萌~~~)
そんな話をいつしていたんだろ。
ずーと酔っぱらっていた気がしていたのに、やることはやってるんだな(笑)

おいしそう!!しっかりした仕上がりで
上手なのがばればれじゃん☆
■Kayちゃん
ドライフィグを煮ておくのがポイントよー。

■kyokoちゃん
似てるよね!一度思ったらずっとそう見えて仕方なかったの。でもそん時名前思い出せなかったんだわー(笑) りりィ?

■ぺるしゃんさん
アンジーすっごく痩せたせいかな?そっくりだったわ~(笑)
この組み合わせは最高よねー。

■Mumちゃん
そうなの ひと手間余計にかけたらコックリおいしい~♪
よくピッタリひっついて寝てるョー。

■モニちゃん
マニトに行ってからだよ~。でもfranちゃん、そんな話したの全然覚えてないって言うんだよ。
まったくフツーに見えてたのに(笑) 私の葉肌理がちょい粗いよね。(^^ゞ
こんばんわ! 素晴らしいパウンドだね♪

美味しそう~!
そうなんだよね~いつ話したのか記憶がない!(笑)

酔ってないように見えた?
酔ってたんだよね~

初めてエミリオちゃんに逢えて、もっと
他に話す事なかったのかっ!

しょうもないオバサンだよ、ごめんね~

リンクありがとう!!
りりぃって、
浅岡ルリ子が寅さんの
マドンナだったときの役の
ニックネームだよー

あ、なんか眠れないの...(笑)
いちじくのパウンドケーキ、美味しそう~最近なんだかケーキとかクッキーとかやたら食べたいの、どうしてだろ?

シュピッツコールは、とんがったキャベツなんだけど、日本のに近い味と柔らかさ。
でも、たまにしか売ってない...(-_-;)

チワワズ本当に可愛いね!!
癒される~♪
ウチのワンコは柴でした...輸入したんだよw
今度飼うならマメ柴、でもどこで飼うか...で悩んでるの(~_~;)
おぉ、おいしそう。

えーーっ?じゃぁ私の愛しのブラピは浅丘さんと結婚したって事?
ぶはっ、似てる、似てる(笑)
あんなに飲んで「モッコリ」とか言ってた夜に
そんな真面目な話をしていたなんて知らなかった^^!
今度、持ってきてくれるの期待してるわ~
リンク見てみました。
ペットは家族だものね。署名しときます^^
なんて美味しそうなの~!
あの夜にそんな話してたの?
全然知らなかったわぁ
franさんも憶えてないんじゃ
わからないか

昨日ね、牛肉のあれ作ったの
近々Upするね
うまっそ~~~♪
きのう
ちょうど
ドライフィグこうてん~~~♪♪
パウンド製作しよかにゃ~~
スパイスないんで
あまあま系で(#^.^#)(#^.^#)

ぷぷぷ
ルリこ・・・・

■franちゃん
おかげ様でおいしいケーキ出来ました~!
franちゃんたら全く酔ってないみたいだったよ。やっぱ強いなーっ!!て感心したもん(笑)
また色々ウマウマ教えてね~♪

■kyokoちゃん
へ~ 知らんかったよ~!!ってあれから1時間以上たってるじゃん!
ボランティアちゃんと起きれた?

■maiちゃん
尖がってるのね~ググってみたけど出てこなかったわ。
シバも可愛いよね~!!うちの近所にすごく男前のシバちゃんがいるの。
日本で飼う?

■reeちゃん
残念ながらそういうことに・・・あわわわ・・。

■にたまっち
似てるよねー! そうよ、しかも「モッコリ」より後よ。しっかりしてるなぁ、さすが!
と思っていたのにfranちゃんたら全然覚えてないんだって・・・。(笑)

■るなちゃん
あの夜っていうか あの明け方よ~(笑)
これはウマそうだ~!と思ってがんばって覚えていたんだよ、私は。えらい?(笑)
作ってくれたの~ ありがとうー!

■ひろりん
前の日にフィグを煮ておくの。スパイスが効いてると赤ワインのおともにも美味しいんだよん。

管理者のみに表示

