--/--/--


スポンサー広告
2011/03/26

イタリア旅行記番外編 ~旅先で出会ったイケワンたち~

0326スペイン広場





え~ みなさま 大変ながらくお待たせ致しました。 へ?別に待ってない?

1月末~2月初めにかけて旅したイタリアで出会った・・・






イケワンたちをご紹介します。



ミラノ

0326ミラノ1

ミラノは本当におしゃれなワンコが多かった~!連れてる人もおしゃれ。
だけど まだワンコ写真を集めようと思っていなかったのでコレ1枚のみ。



ボローニャ

0326ボローニャ1 0326ボローニャ2

霧雨降る夜だったけど家族と一緒におでかけしてるワンコいっぱいいました。
でも 写真コレだけ。笑



モデナ

0326モデナ

この子は若いパパとママとベビーカーに乗った赤ちゃんと一緒でした。
シエスタ中だったせいか この子だけ。




ヴェネチア

0326ヴェネチア

水辺にはやっぱりレトリバーが似合いますなぁ~。


たくさん出会ったから見てね。

0326ヴェネチア1 0326ヴェネチア2
0326ヴェネチア3 0326ヴェネチア4
0326ヴェネチア5 0326ヴェネチア6
0326ヴェネチア7 0326ヴェネチア8
0326ヴェネチア9 0326ヴェネチア10

みんなフツーに家族と観光したりお買い物したりしています。



フィレンツェ

0326フィレンツェ19


どこのお店にも入らせてもらえるのが羨ましい!市場にも。

0326フィレンツェ1 0326フィレンツェ2
0326フィレンツェ3 0326フィレンツェ4
0326フィレンツェ5 0326フィレンツェ6
0326フィレンツェ7 0326フィレンツェ8
0326フィレンツェ9 0326フィレンツェ10




デパートにだって~。

0326フィレンツェ11


上から2段目の右側の黒ちゃんはルイ・ヴィトンでお買い物して出てきました。

0326フィレンツェ12 0326フィレンツェ13
0326フィレンツェ14 0326フィレンツェ15
0326フィレンツェ16 0326フィレンツェ17
0326フィレンツェ18 0326フィレンツェ20
0326フィレンツェ21 0326フィレンツェ22


ドルチェリアにお菓子を買いに行くイケワン。

0326フィレンツェ24


夜になって家族と帰ります~。

0326フィレンツェ23 0326フィレンツェ25



お土産屋さんの子。小雨が降っていたのでクレ―トの中に。

0326フィレンツェ ミケランジェロ広場

雨が強くなったら洗濯バサミでカーテンつけてもらうのかしら。




ローマ

0326ローマ1


日本ももっとワンコと行けるとこが増えればなぁ~。

0326ローマ2 0326ローマ3
0326ローマ4 0326ローマ5
0326ローマ6 0326ローマ7



朝市でお手伝い(?)する子もいるし、

0326ローマ8



買いに(?)くる子もいる~。

0326ローマ9




家族だから 一緒にお出かけするのが当たり前なのね。

0326ローマ10 0326ローマ11
0326ローマ12 0326ローマ13



飼い主さんがわざわざ立ち止まって写真を撮らせて下さったのに・・・

0326ローマ14

スンスンするのに大忙し。(笑)




本当に羨ましい イタリアの犬との暮らし。

0326ローマ16 0326ローマ17
0326ローマ18 0326ローマ19




次の旅行は・・・

0326ローマ15


チワワズと一緒にかなー。(つーことは近場だな・・・。)




【おいしいおひるごはん】kyokoちゃんが 被災地から
さいたま市に避難してきたワンちゃん
預かってくださる方を探しています。
力になれそう!と言う方がいらしゃったら ぜひ  【おいしいおひるごはん】
行ってみてください。よろしくお願い致します。







ポチたまの松本くんのナチュラルドッグスタイル でやってる
仮設住宅をペット同伴可能にする署名活動

ペットも大切な家族。一部だけでも実現するといいなぁ。
被害を受けたご家族にもペットにもこれ以上悲しい思いをして欲しくないものね。


緊急災害時動物救援本部 募金先







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (海外/イタリア) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
スイスのワンコ事情
どう?ワンコの落し物は多かったでしょうか?(パリみたいにw)
スイスでは犬税があります、年間2万位かな。犬手帳貰えますw義務づけられてることも沢山。

その代り?あちこちウ○チ袋のスタンド兼ゴミ箱?があります。
そして飼い主と新ワンコは学校へ行かなくてはいけません。

躾られたワンコは、ほぼどこでも一緒。
格式高いレストランとか、パン屋さんはダメかな、って感じですね。
バスにも電車にも子供料金で乗れます。
あ~やっぱりマメ柴飼いたい....
(柴は躾の学校で苦労するのよねぇ(-_-;))
■maiちゃん
あ お迎え行ってない?(笑)落し物あったわー。みんな拾わないのね?
でも日本でも拾わない人いる!(怒)
子供料金てとこに愛を感じるわ~。日本は「手回り品」だもんね。(ーー;)
どんなワンコも躾学校に行かなくちゃいけないのね?
シバはそうだって聞く、でもかわいいー!!
ばんはー
emiさん、ばんはー
…ワンコ好きの私としては…超癒されました♪
6枚目の一番下の右側のビーグルは、実家で飼っていた銀次郎にそっくりで「ぎーん」と叫びたくなるほど(爆)

場所柄かイタリアのワンコ、おされっぽいですね♡
↓のタコ焼き、うましょー
カレー味、そそられます。
いいな~
どこでも一緒に行けるって。
そんな風に日本もなって欲しいな~。

↓タコ焼きチーズはよく入れるけど、キーマカレーとはさすが~~。
イタリアは、ワンちゃんもおされに見えるね
日本もこれからもっと変わると思うよ
ワンちゃんは、家族でしょ
ただ、苦手な人が居るのも確かだからね
すっごくたくさんのわんこが自然にいろいろな場所にいるんですねぇ~。

どんなお店も大丈夫なんて、ちょと驚きです!

いろんなわんこがいて、可愛い~♪
みんな愛されているんですね。
あは!! こんなに沢山のわんちゃん達!

旅行中に撮ったのね!
7枚目の写真、右のkeyちゃんちのMomoちゃんに似てると思っちゃった(●^o^●)

一緒にお出かけが出来るのが羨ましいな(^^♪
アメリカもヨーロッパもワンと一緒に入れるところが多くて羨ましいですよね。でもデパートとかレストランで用を足したりしないのかしら?
フランスにもたくさんワンがいましたが、ほとんどリードしてなかったわ。
勝手にお散歩してるワンもいました。
飛行機も別料金払うと座席(の下)に一緒にいられるみたいですよ。
待ってましたぁ~~~♪♪
大きい仔も小さい仔も犬種も色々だねぇ
やっぱ、イタリアでも小さい仔は服率高いんや(@@
デパートに入るボーダー(?)きれいな仔やわぁ
食べ物関係のお店に入れるなんて、いいよネ!!
日本はもっと飼い主の意識を高くしないとダメかな(^^;
あ~~~何回も眺めちゃうわぁ♪♪
どの子もみんなかわいいね!!

朝市でお手伝いしてる子の
お洋服がめっちゃオサレ~。

イケワンをこんなにたくさん見れて
目の保養になったっす。

■tonちゃん
そうなの?この子すっごく可愛い顔してて私も写真見てにまにま~^^
カレー味けっこうイケたよ。

■COOちゃん
ねー 羨ましいよね。もちょっと増えたら嬉しいね~。
キ―マいいでしょ?(笑)

■JJちゃん
そうなのよね、で向こうで苦手な人はいないのかしら?と思ったー。
生活の中にいて当たり前なんだろうね、きっと。

■ぺるしゃんさん
私どこへ行ってもワンコに目が行くの、好きだからね~(笑)
ヨーロッパのワンコ事情聞いてはいたけどどこへでも一緒にイケるんだなぁって羨ましいです。

■franちゃん
そうそう Momoちゃんと同じ犬種でしたよ~!
みんな可愛かったです♪

■ママンちゃん
マーキング癖のある子は困っちゃうよねぇ。私ノ―リードのワンちゃん見ると車の前に
飛び出したりしないかドキドキしちゃうの!
アリタリアもキャビンに乗って行けるみたい。席があいていたらワンコバッグを乗せていいよと
言ってくれるみたいよ。
連れて行けたら散歩と買い物がいっぺんに済むな、と思っちゃう。(笑)

■Mumちゃん
待っててくれた?ありがとう!!
洋服を着てる子はいっぱいいて、そしてハイセンスな感じだったよ。
ペットショップでウチの子にもと思って上品な感じのニットを手にとったけど
一万以上もしたからやめた・・・。(しょぼん)

■しょこらちゃん
かわいいニットを着てたよ~。みんなおしゃれなの。ウチの子らみたいにキャラクターもんとか着てないわ。(笑)
イケメンじゃなくてイケワンでごめんねー。(笑)
わあ、オサレなワンコ、幸せなワンコ盛りだくさんでうれしい!!

そうだよねえ、ポッキー連れていろいろ行きたいけど、しつけがまだまだだからなあ。
はあ、うらやましい!
やっぱお高いのか・・・・ザンネン

エミリオさんが忘れてると思われるほど古いネタでリンクさせてもらいましたぁ
おいしかったぁ(^^)v
モデナの子が超カワユス!!
あれ、momoちゃんもきてたのか(笑)

ワンコ大好き!!!!!!!
モデナの子が一番可愛い。
パリのオシャレなビストロは、犬同伴のパトロンも大勢いたよ。大人なしクテーブルの下で待ってるの。
ワンコちゃんと一緒にお店に入れるってすごい!
日本だったら、盲導犬ぐらいだものね。
やはりワンコちゃんたちもおしゃれ!
もうオーナーさんたちと一心同体って感じでほほえましい~
お~いっぱい撮ってきたのね
み~んな可愛いっ
どのお店も全然OKなんだね
は~流石だわね
なんか
どのコも
おされ~~~~~♪♪

やっぱ
イタリア語なんやろか?


カレー味の
たこ焼き~~~

こりは
うまかろううまかろう~~~~♪♪

電気のたこやき機
そいや
あるなあ~~~~(爆)
ああ
なんだか
たこやき食べたい~~~♪
■ちかおちゃん
あちこち連れて行きたいでしょう~^^ とりあえずオシッコのしつけがちゃんと出来れば
何とかなるんじゃない?

■Mumちゃん
どっかにお安いのもあったかもしれないけどねぇ。ペットショップは2軒見たよー。
リンクありがとうね~!!

■モニちゃん
モデナの子、イケメンの若いパパがカメラの方を見るように一生懸命言ってくれたんだけど
オバちゃんには興味無かったみたいなの。(笑)

■かおちゃん
この子かわいかったよー。ご夫婦と赤ちゃんとワンコのステキな若いファミリーだったよ。

■ぱにちゃん
やっぱりオサレな人と暮らしてるから?ワンコもなんか違うのよね~(笑)
デパートもなんて凄いよね。

■ルナちゃん
いっぱい撮ってきたよ~ イケメンじゃなくてイケワンだけど(笑)かわいいでしょう~?

■ひろりん
たぶんイタリア語(笑)電気たこやき持ってるん?ほんとに様々な調理器具を持ってるよね!(笑
あれ?Kayちゃんちのmomoと同じ子がいるね!!
こんな風におされにお出掛けしたいけど、COCOは全然落ち着きがないから駄目だわ。
昨日はいきなりプールに飛び込んじゃうし・・・。
■reeちゃん
え プールに?もう寒くないのね?ていうかプールがあるのが羨ましいー。

管理者のみに表示

