--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/29

クリームめんたいこ

0329めんたいこ1






この間 歯医者さんで予約していた時間に遅れたらしい女性が「時計が止まっていて、、、」と
すごく旧式な言いわけをしているのが耳に入り思わずクククッと笑ってしまったエミリオです。
いや 本当のことだったかも知れませんけどね。^^





さて

アッと言う間に出来るオツマミです。




クリームめんたいこ
 (もっといい名前ないかな)

同量のサワークリームとクリームチーズを混ぜ、お好きなだけ明太子(皮をとって)を
混ぜます。クリームチーズが固かったら軽くチンしてね。






あまりにルックスが悪くて原型写真を撮ってもらえなかった自家製パンと・・・


0329めんたいこ2



食べました。 うんまいっ!!


0329めんたいこ3





東京の桜、開花したそうですね! ココの蕾もだいぶ膨らんで来ましたー。


0328チワワズ









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】josh&kai's Munちゃん  が 
アンチョビ&長ねぎ&えのきのピザ を焼いてくれました。
お友達との「しばらくお別れ会」のおもてなしに作ってくれたそうですよ。
ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

ちょっとしたおつまみ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お! こーゆーディップ、前に友達が作ってくれた!!
これがまた、パンがパクパク食べられちゃうんだよねぇ
メチャ簡単、やってみよぉ~~っと

桜、まだ全然咲く気配がないねんけど(--;
早くもっと暖かくなってくれぇーーーっ
タロハナちゃんより寒がりなワタクシ
和風トラマサラータみたい。
これは確実に美味しそう。
パン、何が問題なんだかわからないわ。
日系スーパーで売ってる冷凍たらこも高いのよ~。涙
こういうのにサワークリーム入れるんか~~。メモメモ。

本日アップしました~~。
イケテルショートブレッド(笑)
想像しただけで好みの味だわ~。

ぷぷっ、なんだか昭和の言い訳だね~。
今度使おうかな。
うちの近所の桜はまだ。
これ、白ワイン呑んだでしょう?
■Mumちゃん
混ぜるだけだから簡単だよー。今朝も寒かったね。うちはやっと杏の花が咲きだしたよ。

■かおちゃん
トラマサラータってなーに?ググったけどかおちゃんのこのコメしか出てこない~。

■COOちゃん
サワークリームって結構便利。イケてるショートブレッドありがとう~!!(笑)

■ちかおちゃん
いやさ、本当にそうだったかも知れないけど可笑しいよね。久々に聞いたよ。(笑)

■ママンちゃん
なんで分かった?(笑)
サワークリーム
ねーさまんちの
冷蔵庫
おされ食材
いっぱいなんやねえ~~♪

めんたいこはあるねん~~
く~~~~~
こり
ちゅくりたいわ~~
うまっそ~~~♪

パン
どこがいけてないのか
わからんケド?
で、これでビールを飲むのね
白ワインかな~?
この頃、お料理見ると何飲むか考えちゃうのよ
あっ、私じゃなく皆がね・・・

えっとーアルファベットに「@」つけたら危険だからね
エミリオさん★
お久しぶりでぇす♪
職場のデスクで大好きな明太子を入れた
お弁当食べながら読ませてもらっていたら
出たっ!!! こちらも明太子じゃないですか~^^♪
めっちゃおいしい明太子を近くの工場へ行って形の悪い切れ子を安く買うんです!!
はい。昨日買ったばっかり~~♪
サワークリーム買ったことないですけど
確か、生クリームとレモン汁でできたかな^^;
あ~~今日は、ワインですな^^♪
明太子オンリーだと
焼酎か日本酒だけど
そこにクリチ&サワークリームが入ると
白ワインに変わるわね
やっぱりオサレだわ、エミちゃん
うまそ~

るんるんってのは死語じゃね?
明太子めっちゃ好き。
これ作るっ。
鼻息荒くなってしまうわ。
絶対に作るっ。
んじゃ、また明日。
うわぁ~おいしそう!
あ・・・明太子がぁ~~~(悲)!

管理者のみに表示

