--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/31

ドライフルーツ&アーモンドのパン

0331パン1






利尻ヘアカラートリートメントに興味深々なエミリオです。だれか使ったことある?



さて あの日後方にぼんやり控えていたパンです。



0331パン2




ドライフルーツたっぷりとアーモンドホールを混ぜ込んだパン。
バリバリ、中はもっちりで美味しい焼き上がりでした。 


アフリカ産ドライアプリコットが結構すっぱいけど。
(アフリカ産、娘に不評!こっちの方が高かったのに。泣



ブラックフィグとアプリコットは軽くぬるま湯で戻してから、
クランベリーとレーズンはそのままで。アーモンドは生のをローストしたやつね。



0331パン3




1%のイ―ストで ほとんど捏ねずに長時間発酵、パンチ2回。
時間はかかるけど ほっとく時間長いからラク。



0331パン4




明日から4月。日本中の人が生涯忘れることのできない今年の3月でしたね。


元気出して行きましょう~!





0331ちわわず2







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 



パン(ハードパン) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
このパン、すごい~!!
とっても美味しかったでしょ。
きれいだし、食べごたえもありそうで、いいな。

もう3月も終わりだね。
あっという間だった。。。絶対、忘れない!笑
こら、こら、こら、こら
初心者向けのレシピを書いちくれ~~~
メチャおいしそうやねんけど
タロハナちゃんの尻尾、ふっさぁ~~~やね(クスリ)

いよいよ4月、本格的に春だね
陽射しも明るくなるし、元気出していこぉ!!
利尻ヘアカラートリートメント!
友達使ってて、私も興味深々!
なんかよさそうやで。

そうそう、素人向けレシピや!
まあ、今は私の家には美味しいパンがあるけどね~ふふ。笑

よっしゃ~元気だしていくで~~!
これ食べたい!作れないけど買ったら高そうだわ。
ほんとに忘れられない3月でしたね。暖かくなって、少なくとも厳しい寒さから解放されて少しでも被害者の方々の生活が楽になるといいですね。
■ぱにちゃん
ヴァンさんやmichoumamaみたいなパンを焼きたいけどなかなかだよ。(>_<)
でもコレはうまくいったほうー♪ 最後に笑がついてて安心 ぱにちゃん頼もしい!

■Mumちゃん
「1%のイ―ストで ほとんど捏ねずに長時間発酵、パンチ2回。」じゃあかんか~?(笑) 
しっぽハタキみたいなんだよー。

■COOちゃん
よさそう!?買ってみようかなー。染める頻度がどんどん縮まってるからさ~(T_T)
おいしいパン買うてきたん?豚しゃぶ帰りに?

■ママンちゃん
たぶん、いえきっとママンちゃん好みのパン。(笑) 
ほんとね、せめて暖かくなってくれればねと思うよね・・・。
ゆっくり発酵の本も買ったんだけど
未だ作らず・・・
やっぱりイーストの少ないパンって美味しそう
売ってたら、すごーく高そう
でも買っちゃうな
そうそう、こういうパンは高いっ
そして近所にはあまり売ってないの
都会に行かないとダメなのね、きっと

私も絶対に忘れられない年だわ
いろんな意味でね
ホントお店に並んでたら手が出ないだろうなぁ。。。
クリチ乗せても美味しそう。
今までで一番長い3月だったなぁ
>>ルナコちゃん、そんなことないよ~
 パン屋って、全国こだわりパン
 まんべんなくあるよー!

ホント美味しそう。ぜったい
イチジク(フィグ)は入っててほしいよね
怒涛の3月。4月は少し落ち着いてくれるといいね!
おお?!これは私の大好きなパンかな?w

え~と、作ったことはありませんが(-_-;)

これ、シナモン入ってる?
私のお気に入りのはほのかにシナモンが香ります♪

それからアーモンドじゃないけど、なんだろ?スイスは多分ヘーゼルナッツの様な。
見かけるとついつい買ってしまいます(。-_-。)
このめちゃくちゃ美味しそうなパンを今朝見て、
別物だけどナッツとドライフルーツ入りのパンを焼いたよ。

利尻ヘアートリートメントって、何?
昆布入り?爆
きゃあ~♪
贅沢なパンですねぇ~!
一口ひとくちゆっくりかみしめて味わいたいパンですねぇ~。

こんなパンを焼けるようになるのは…いつでしょう~?う~ん。。。

本当に長い3月でした。
桜も咲き始めて、暖かくなって、
春を感じる毎日になるといいですね~♪
ぬおーーーっ!!また美味しそうなパン焼いてる!!!1%のイーストで時間をかけて発酵させるんだね。勉強で悶々としている時に良さそうだわ。
すげー。めっちゃうまそうじゃん。
捏ねないって、まとめるのも難しそうだし、ハードル高いなぁ~。

いつもはエイプリルフールねたをあれこれ考えて楽しい時期なのに、今年はやめとこ。
エミリオさん♪
またまたぁ~~♪ワインとクリチーでって感じですねぇ♪ 食べたいなぁ。
クリームめんたいこを作りましたよ~
見た目が全然違いますけども笑
でも ばりうま★
やっぱサワークリーム買ってこなきゃ!
3月・・・忘れないです。
まだまだ時間かかるだろうけど
がんばってほしいです。
昨日遊びに来ようとしたら停電に・・・。
今日もストーム予報だから、オーブンも何も使えないわ・・・。
アーモンド、大好きなの。
このパン、今すぐ届けて欲しいなぁ。
■JJちゃん
あぁ このパンは高値でJJちゃんに売りつけたいっ。(笑)
本、高橋さんの? 

■ルナちゃん
ウチの方にもこだわりのパン屋さんはないの。(ふつうのパン屋さんも無いけど。汗)
ちょっと車か電車で行かなくちゃ。

■マロンちゃん
クリームチーズとあうよ~! ほんとマロンちゃんにとっては長い長い3月だったね。

■kyokoちゃん
kyokoちゃんは美味しいパン屋さんいっぱい知ってるよね。
うんフィグは外せないね!4月少しでも良くなって欲しいね。

■maiちゃん
シナモンが入ってるの?ドライフルーツとナッツとシナモンね、こんど焼いてみる!
■かおちゃん
そうズバリ昆布っ!!髪に優しいかなぁと思って。
お~ かおちゃんのパン 見せてね~!

■ぺるしゃんさん
おうちで焼くとあるもん、みんな入れちゃって具だくさんになっちゃいます。(笑)
春になって少しでも良くなっていくといいですね。

■あゆちゃん
ほっとけばいいからラクな気がするよ~。
イーストの匂いが少なくて粉の匂いのほうが勝つ感じ。

■モニちゃん
そんなにハードル高くないよ。ただね、運もある!(爆)
エイプリルフールやめなの?とりあえず今日一日用心しとくよ。(笑)

■enmamaさん
わ~作ってくれたの!どうもありがとう~!!
このパンもワインが美味しいですョ~。(そんなもんばっか作っててごめんちゃい。笑)

■reeちゃん
お天気悪いのね?停電こまっちゃうね~。
気をつけてね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。