--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/01

あおっこの胡麻マヨ和え

0401あおっこ1






マスクを外してみたら マスクの中に鼻血が垂れてました、ぎょぎょぎょぎょ~~~っ。
今日から4月、花粉症も早く終わりたいエミリオです。今年度もどうぞよろしく。
(別に年度カンケイ無い暮らしだけど。。。)





さて 先日スーパーで
「あおっこ」というお野菜に初対面致しました。 即カゴへ。



売り場の説明書きには

・ゆでて胡麻和えに!
・ゆでてマヨネーズで!
(以後省略) などと書かれていましたので



すりごまとマヨネーズ、出汁醤油ちょっと、、、で和えてみました。


0401あおっこ2




菜の花とアスパラの間くらいの味かな。クセの無い味で食べやすい!(1人で1束食べれそう~)
美味しかったです♪ 菜の花のほろ苦さも大好きなんだけど・・・。





鉢植えにしてある沈丁花が咲いています。

0401沈丁花1




この香り大好き!

0401沈丁花2



春だね~。




0401ハナ

団子は食べれないしね。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 



野菜料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
あおっこ?!
emiさん、おはようー
・・・このお野菜みたことない!
アスパラも菜の花も大好きだから、食べてみたいです。 
使ったことのない食材ってちょっとわくわくするよねー。
牛肉とキャベツの・・・ 作りましたぁ。すごくおいしかった~♪
おはよう!
あおっこって、はじめて!
栄養も歯ごたえもありそうでいいねぇ。
沈丁花っていうと演歌を思い出すんですけど~、ぶはっ(笑)
私、薬局で売ってる「花粉鼻でブロック」っていう
鼻腔クリームを塗ってるんだけど、乾燥しなくていいよ。
鼻血、お大事に~~~(笑)
お店でマスクとったら鼻血・・・・ギョッ(@@
じゃなくて良かったねぇ(ぷぷっ)

あおっこかぁ
見た目は青梗菜っぽい???

沈丁花って、花が見える前にフっと香ってきたり、ほんとにいい香りぃ♪♪
いよいよ春になってくれるのかな?!!
あおっこ食べてみたい
探そ~

で、エイプリルフールは?
あおっこって色からして身体によさそう。花粉症きびしいですね。にたまちゃんが塗ってる薬、気になってたの。買ってみます。
へえええええ
はぢめてやわああ~~
こおゆうカンジのん
しゅき~~~♪
産直いったら
あるかにゃっっ

花粉症
あとちょっとやね
おだいじに~~~~♪

ハナたん
お洋服
おされねえ♪
その香りいいよね~
↓のぱんメチャおしゃれだしうまそー
沈丁花って西洋シャクナゲにちょっと似てない?
でも西洋シャクナゲは、香りが全くないけどね。
花粉、そんなに大変なことになってるのね。
そりゃあつらいわ。お大事に~。
ええっ、鼻血!!
もしかして鼻のかみすぎで切れたのかな。花粉症の人は本当につらい季節だね。これが「おおっこむか。想像していたより美味しそう!!
もうこの時期は
鼻の周りが赤いわ、がっさがさだわで
どうにもならないよね
にたまーのが言ってたの
買ってこようかなぁ
あおっこって名前が可愛い~
あおっこ、買えないからスルーです、ごめんなさいw
エミリオさんにモンクのひげっていう野菜をオミヤにしたいw

でね、沈丁花って鉢植え出来るんだ??
私大好きなの。
そ~か...夏に密輸入かしら(コラッ

沈丁花、金木犀、山椒、が密輸入ベストスリー、次点は梅...
あおっこ、お初です!
すっごく栄養がありそうな色してますねぇ~。
食べたいですっ!探さなくっちゃ!

沈丁花、いい香りですよね。
うちには全然お花がないので、実家で香りを楽しんできましたぁ~♪
■tonちゃん
初めて見たから飛びついて買ってしまったよ。98円だったし。(爆)
つくれぽ どうもありがとうー!!

■にたまごっち
島根産って書いてあったよ。私も初めて!
鼻クリーム情報ありがとう~!適当にヴァセリン塗ってた!(笑)

■Mumちゃん
ホントだよ、お店じゃなくて良かったー。(笑)でも歩いて帰る途中鼻血透けてたかもー。(爆)
見た目はしなやかな菜の花って感じだったよ。Mumちゃんも沈丁花スキって言ってたもんね~。

■JJちゃん
1把でも1人でぺろりと食べれちゃうよー。
エイプリルフール、3人くらい騙せた(はず)笑

■ママンちゃん
島根のお野菜みたいよ。にたまごっちのクリーム私も探して見る~!

■ひろりん
鼻の中炎症起こしてるんよね、きっと。花粉で。(>_<) 目もゴロゴロするし早く治りたいー。
あおっこ美味しかったよ!
■Kayちゃん
Kayちゃんも沈丁花の香り好きなのね!パン美味しかったよ。運が良い日のパン。笑

■かおちゃん
葉っぱとかお花の付きかたが似てるね。大きさがだいぶ違うけど。
ありがとう。青い山にも花粉症の人いる?

■モニちゃん
花粉で鼻の中が炎症起こしてるのよ、だから結構すぐ鼻血デル(>_<)ちょっとだけどね。
茹でるまえの写真撮ろうと思ってたのに忘れた~。

■ルナちゃん
鼻水はそんなになんだけどムズムズ、肌も荒れるし目もゴロゴロ~(>_<)
マスクするとメガネかけれないし(曇るから)困ったもんだよー。

■maiちゃん
モンクのひげ? どんなんだろう~ 丘ヒジキみたいな感じかしら~ひげって。
沈丁花 私のすごく小さいの。鉢で2年くらいいるよー。山椒もいいね、使えそう~!

■ぺるしゃんさん
私も初めて。みんなの話だとまだ全国区じゃないのね。がんばってほしいわー。(笑)
ぺるしゃんさんはお花うえないの~?
食べてみたいな~。
うちはマヨ苦手一家だから、間違いなく胡麻和えだわ。

管理者のみに表示

