--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/03

料亭ランチ ~てら川:京都市東山区~

0403てら川1






ちらほら桜が咲き始めましたー。




それなのに、


大人の遠足の新年会記事を い・ま・ご・ろ アップ♪   遅すぎかい?


0403てら川2


メンバーは いつもどおり

【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん
【京男と京男】Mumちゃん
【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん  ※名前の順番にはなーんの意味もありません。笑


0403てら川3



場所は京都、清水五条駅近くの てら川


0403てら川4 0403てら川5






なんせ 時間が経ち過ぎてしまい記憶がアヤシイ・・・。


0403てら川6

0403てら川7



ゆえ 画像のみでお楽しみください。爆


0403てら川8



器もみてね。ステキでしょ~!




0403てら川9

0403てら川10



生姜のくるくる、真似出来るかなぁ。かわいいよね。

0403てら川11




0403てら川12




きんきんに冷えた冷酒。 お酒の名前も忘れました・・。

0403てら川13

0403てら川14 0403てら川15





0403てら川16




0403てら川17

0403てら川18




0403てら川19

0403てら川20 0403てら川21




0403てら川22




大変 おいしゅうございました。

おしゃべりが弾んで笑い転げ シワを増やして帰ったことは申し上げずとも
おわかりであろうかと思いますが 楽しいひと時でございました。


0403てら川23



この後、錦市場を散策、お漬物を買ったり焼き栗を買い食いしたり。
パティスリー オ・グルニエ・ドール  へも 
ケーキを食べに&お持ち帰り用お菓子を買いに行きました。





Mumちゃんによると 今 京都も観光のお客さんが激減してしまってる様子。
日本経済を活発にすることは 被災地の復興支援にとっても大事なこと。
桜の京都へおでかけしませんか~?




0403ター

ごめんね。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

おとなの遠足 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
えーーーっ また行ったのぉ
って、思ったら
ぷっ(*^o^*)

あれから随分、色々あって、すんごく前のことのようやわぁ
昨日、車で出かけたら結構混んでたんやけど、見回すとフツーに京都ナンバーの車ばっかやった・・・・・
例年なら、まわり全部、他府県ナンバーばっかだったりするのになぁ
みなさぁ~~~ん、桜が咲き始めてキレイですよぉ(^^)v

タロちゃん、怒らないでぇ
今度は一緒にお出かけしようねぇ(笑)
桜祭りもなくなっているところが多いし、やっぱりそういう雰囲気になってるのかな
私も普段なら買うガイドブックも全然買っていない・汗

京都、行こうかな♪
外食することは日本経済に貢献することになるから、ホントは自粛しすぎずお出かけも楽しむことも今は必要でしょうね。
お花見がてら、おいしいレストランにでも行ってみましょう♪
キーマボール、作りました♪♪
とってもおいしくできましたよ!
おいしいレシピをありがとうL(´▽`L )♪
東京も今日は桜がちょうどきれいに咲いています。曇っていて寒いけれど。京都いいですね。紅葉のころもいいけど、桜もいいでしょうね。
言われれば確かにお正月風な
クワイもあるし・・・

もう桜の季節なのね。こっちは、吹雪だった
京都も大阪も行きたい

北海道も自粛気分でひどいらしい
宴会が減っただけじゃなく
ランチのお客さんも減ったって・・・
私は、経済活動するよ~
私も、また行った?って思ったやん(笑)
けど、また行きたいね~。
経済活性化のために我々は食べ続けないと!

名前の順序にはこだわらなくてよろしい。--;;
私も、エミちゃん、また行ったんや~って思ったら・・・
そっか、まだアップしてへんかったんやね(笑)。

名前の順序、↑Cooちゃんが食いついてるのが笑える。

暖かくなってきたし、次回遠足も計画して、経済活動に貢献しようね~。

■Mumちゃん
ほんと色々有ったよねぇ、、、この頃日本がこんなことになるなんて全く思いもしなかったもんね。
やっぱ他所からはきてない感じなのね?

■ちかおちゃん
テレビでもやってたけどさ、阪神淡路の時は大阪が「経済回さなあかん!」て言って
お祭りなんかも自粛せずにやったんだよねー。関東は電力の問題もあるからなのかな。

■きくさん
キーマボール作ってくれたの!?どうもありがとう~!!
なんか楽しんじゃ申し訳ないな、って気持ちになっちゃうんだよね~。
でも どんどんお金を回さないと日本経済落ち込む一方だよね。
おでかけ楽しみましょう~♪

■ママンちゃん
京都は桜の名所もたくさんあるし綺麗よね~。
こっちも今日はちょっと肌寒いかな。

■JJちゃん
お玄関も松だしね~(笑)北海道もそんななんだ~!
美味しいもん食べたら元気も出るし一石二鳥だよね。桜はゴールデンウイークころ?

■COOちゃん
また行きたい~!そうだよね、食べ続けなくてはね!
だから「なーんの意味もありません」て言うてんのに~(笑)

■しょこらちゃん
やっとアップしてみたよ。また行きたいね~!!暖かくなったから歩くのもラクだし。
順番今度は違う順にしてみるわー。(笑)また食いつくかな。(笑)
京都ではんなりいいねぇ~♪♪私は京都の料亭が大好きなんだよ。羨ましい~。経済活性の為にまた行く?
いいね~京都大好き♪
九州も行こうと思ってるけど、京都もだな。
「食」は私は断然京都なんだよねぇ。
っていうか関西。
来年の桜の季節は日本にいたいかも(◔◡◔)
あら! また行ったのかと思ったら

ふふ・・・アップが遅れてたのね~(笑)
私も一月の京都の続きがまだだわ、急がなきゃ!

てら川さん、椀の出汁がてら川さんだ~~って思うほど!!
行きたいなぁ・・・・

いつもならこの時期の京都は観光客でいっぱいなのにね。
あと一ヶ月我慢しよう~~
じゃあさ、名前、次は背の順はどう?(ぷぷっ)
出かけたいけどJR不通っす(泣)
早くキレイなサクラがみたいなー
そしたら節電の街中も明るくなるよねー
京焼の器ってきれいだねーー
家庭だと使いこなすの難しいそうだけど...
私もまた行ったのかと思ったよ
てら川さん?知ってる~って思ったら(笑)!Mumさんのところで観たんでした!
器、本当に素敵ですよねぇ~。
ひっくり返して見たくなっちゃう。。。

明日、記事の中でちょこっとお名前呼ばせていただきますねぇ~♪
■あゆちゃん
うん また行く!あゆちゃんも一時帰国のとき一緒に行く?

■maiちゃん
来年の春は日本?京都行く?九州もおいしいもんいっぱいあるし温泉がいいよ~。
黒川温泉なんかおススメ!

■franちゃん
ということはゴールデンウイークは京都なのかしらん?
すいてる京都なんて想像つかないよね。(いつ行っても人、車いっぱい!><)

■Mumちゃん
まちがいなく また食いつくと思われ・・・笑

■マロンちゃん
夜桜散歩なんていいよね~。そっか まだJR不通だのもんね。
こっちも部品が足りないとかでJR本数減らし始めたよ。
マロンちゃんが早くおでかけできるようになるといいな。

■kyokoちゃん
私はお作りが盛られていた足つきの土物がすごく好みだよー。
また行きたい~。

■ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんも行ったことがあるのかと思ったわ。(笑)
名前、なにかしらん。

管理者のみに表示

