--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04

揚げだし玉子

0404あげだしたまご1






いつもみんなの食生活に目を光らせている食いしん坊エミリオです。きっともうご存じで
しょうが。



て 言う訳で



この間 ルナコちゃんがお店で食べていて

「うんまそ~~~っ!!」と思った 揚げだし玉子を作ってみました。
たまご好きにゃ~ 見逃せない1品だったもんでね。


0404あげだしたまご2


かぼちゃとアスパラも揚げました。アスパラの隣が玉子ですョ。

ちょっと濃い目の味付けしたお出汁と大根おろし、それとおろし生姜と。









割ってみるかい?









ほれっ。


0404あげだしたまご3



参ったか? 









昨日の桜。日本の春はやはり桜、癒されます。私にはちょっと淋しい花でもあるけれど。

0404さくら

たくさんの人の心に桜が咲きますように。







0404チワワズ

うちの癒し系。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

たまご料理 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~。
参った、降参。

↓、てらがわさんまた行ったのかと思ったよ。

お名前ちょこっと呼びました。
参った!!
一番好きなタイプだよー

揚げ物作らないしなぁ
揚げないとただの温玉か半熟卵だし・・・
ああ、食べたい!
■かおちゃん
参ってくれてありがとう!(笑) ありがとう~ あとで行くねー。

■JJちゃん
だと思った!(笑) 丸亀製麺行くと半熟玉子の天ぷら食べちゃう。温泉卵も半熟玉子も好き!
ぬぉ~!!!! 参りました。
これ、今すぐにでも食べたい。

昨日の夜、揚げだし豆腐やったの。
これすればよかったよ・・・

メモっとく。
次回、天ぷらの時はたまご揚げる。
おお~、
次女ちゃん喜んだでしょ
丸亀でこれいつも食べるって
いってたもんね。
私も丸亀でたまにたべる~
あ、だしにつかってないけど..
参ったわ~ノックダウンだわよっ
素早いわぁエミちゃん
これは玉子好きにはたまらないよね
エミちゃんのほうが美味しそうだわさ
アスパラもうまいよね~

リンクありがとうね
クーーーーッ
参りましたっ!!
あぁ うっとりするような半熟加減やわぁ
ルナコさんトコで見たときから、おいしそっ♪♪って思ってたけど、まさか作るとは、サスガ!!
で、どうやって揚げるのん???
これってトライしたことあるんだけれど、衣に卵落として、ゆるゆるくたくたしたやつを油にいれたから、すんごいはねて、こわかった事がある!!
エミちゃんすごい、上手すぎる!!
私も参った!これはゆで卵を揚げたの?それとも温泉卵?その他の野菜の天ぷらもおいっしおう。はなちゃんとたろちゃんいつもおしゃれね。
■しょこらちゃん
わはは まいったか!揚げだし豆腐も美味しいよね~ 好きだよー。

■kyokoちゃん
喜んだ、喜んだ!!金毘羅製麺にはたまごの天ぷら無いんだよ。

■ルナちゃん
おかげ様で美味しいもんを知ることができたわ!ありがとう~。今度天ぷらの時お母さんに揚げてもらう?

■Mumちゃん
うひひ 参ったわね~^^ ふつうに半熟玉子作ってカラ剥いて天ぷら衣つけて揚げたよ。

■モニちゃん
たまごが柔らかすぎだったの?ふつーに揚がったよ。
しかもさ、カラがきれいに剥けずにゴボゴボになってもコレだとノープロブレム♪衣はちょっと固めに溶いた!

■ママンちゃん
半熟に茹でた玉子をちっと固めの天ぷら衣をつけて揚げたの。
チワワズの服はいつも「2枚でいくら」の中から探すの。(^^ゞ

きゃああ~~~
まいりまちたっ
降参でつっ

たまごてんぷら自体
うろこもんやのに~~~

うまっそ~~~~~~♪♪
完全にやられた~~。
ルナコちゃんとこでも私これに食いついたから、タイトル見て、あ~~~って。笑
家でもできるのね~~~。

↓ちょっと人が見てない間に~~!
だれか50音順とかいえんかね~~。ふん。
参りました~
揚げだし豆腐はさ私が作ると何故かまずいの 卵だったら成功するかなl?
参った!
揚げだし豆腐大好きなのでー あと、半熟卵も大好きなのでー 参りました(笑)
…ってか、そういえば私、揚げだし豆腐すら作ったことなかったよ(滝汗)
勝手にだし巻きを揚げたのかな~と思ってた。これ、すんごく美味しそう!!
あ~誰か作ってくれないだろうか...

揚げものって苦手なんだよねぇ、大好きなのに(-_-;)

コツは何でしょう?
参りましたぁ~!!!カンペキですねっ!
ルナコさんのところで「おいしそ~♪」って口を開けてたんですっ。

半熟茹で卵を固めの衣で!ですねっ。
今度チャレンジ~!
とってもとってもおいしそうですっ♪
他の天ぷらも彩りきれいで、とってもいいですぅ~♪
あ~、食べたいっ!!!
へぇ~~~
でも、半熟具合が上手くいくかなぁ
ってか、揚げ油少なすぎ!のワタクシでも揚げられるかしらん???(^^;

↑やっぱ、もうすでに食いついてるヒトがいるよ。50音順って、何それ(ぷっ)
はい、参りました!!

私も卵が大好き人間なので(笑)
揚げだし豆腐と一緒にいただきたいです(^_^)v

そうか。半熟卵に衣を付けて揚げるのね♪
一旦ゆでてから揚げたんだ?
これ、父ちゃんが好きそうだわ~。
多分ゆで卵好きの息子も好きだと思うわ。
すばらしい!!
ああ、エミちゃんがお母さんだったらいいのに・・・。

桜、咲いてきたね~。
■ひろりん
半熟たまごの天ぷら、おうどんに乗せるのもおいしいの、外でしか食べたこと無いけど。

■COOちゃん
衣つけて揚げるだけだよ~ 50音順って、、、笑

■Kayちゃん
お豆腐あげるの結構難しいよね。たまごの方がラクかも。

■tonちゃん
うふふ これはまるかもー!揚げだし豆腐も美味しいけどね。

■maiちゃん
ほんとだ!言われてみたらタイトル出汁巻き玉子揚げたっぽいね!笑
■ぺるしゃんさん
おいしかったですよ~ 今度ぜひやってみてね。

■Mumちゃん
私もいつも油極少!たまごには火が通ってるんだから平気だよ。COOちゃん可笑しいィ

■ふらんちゃん
ふらんちゃんも玉子好きなのねー!!で参ったね?笑

■reeちゃん
そうそう!半熟ゆでたまごを作ってあげたの。父ちゃんに作ってあげてー

■ちかおちゃん
え~ じゃウチきてよ、娘だと思って風呂掃除やぞうきんがけなどでこき使わせてもらうよ。笑

管理者のみに表示

