--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/05

ホタルイカと豆腐のサラダ

0405サラダ1






昨日、近所でつばめを見て「もう帰ってきてるんかー」と驚いたエミリオです。あんなに
ちっさい体で遠くから ようこそ、お帰りなさい。




と言うわけで そこかしこで春を見かけるようになったこの頃ですが
春のチビイカ、ホタルイカを使ったサラダです。お豆腐も入ってるから結構ぼりゅーみー。



ホタルイカと豆腐のサラダ

木綿豆腐は30分ほど水切り。ホタルイカ(ボイル)は目を外す。塩ワカメは戻す。
小松菜は1.5㎝くらいに切って塩もみ。ドライトマトは刻む。
これらをボウルに入れ、塩、胡椒、だし醤油ちょろっと、ホワイトワインビネガー、
アボガドオイル(オリーブオイルでもOK)を入れて和える。出来上がり。





あ それぞれの量は適当にね♪

小松菜とドライトマトから塩分が出るから お塩の量に気をつけてね~。





スロープを見たそうなコメがありましたので、、、笑

0405スロープ1


0405スロープ2

(ーー;)








つくレポどうもありがとうー!!  




【希望のともしび】きくさん   が キーマボールを作ってくれたそうです。
チーズとろりんでご家族に好評だったようで嬉しいです~!!私もまた作ろう~っと!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

サラダ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
やっぱ、サラダの人やな(笑)

このスロープは何製?!
そのままくつろぎスペースにも、乱闘の場にもなるなんて、便利グッズだねぇ(ぷぷっ)
書こうとしたら書いてる。↓
ほんまサラダの人やわ。笑

スロープええな~。
っていうかこういうのが要るサイズなのが可愛い。^^
ほたるいか、美味しそう~
↑に同じく(笑)
エミリオっちのとこは、サラダのバリエーション豊富でいいね♪
スロープって、市販?(犬用?)
うちの子の犬種って、腰を痛めるコトが多いから気をつけているんだけど
コレ、よさそうっ^^
サラダだね
毎日イカ見てるけど、ホタルイカは別物
富山の名産なんだよね~食べたし

このスロープどうなってるの?
この水色のフード、私のツボなの
滑り台か!
そうか、ランプなしではソファにも登れないほどちっこいのね。
よっ、サラダの達人。
いつかエミちゃんのサラダが食べたいわ。
ホタルイカ大好きなんだけど、ゆでてあるの買ってきて食べたら砂だらけのがあって、それ以来懲りてしまったの。でもこのサラダ食べたい!
これも?っていわれるのを覚悟で
敢えて言ってみる

ホタルイカが食べられないの

イカは大好きなんだけどね
ってかこれってタコっぽいよね
これはビール飲むよね 今日はすき焼きでビール飲んだけど また呑みたくなった
あ~これはなんかここでも作れそう。
昨日ホタルイカに近いイカw見たし。

ちょっと成長してたけど、ホタルイカと思って使えばいいかなw

春のはずなんだけど、今朝は3℃だった(涙
■Mumちゃん
かおちゃんとこでそう言われてたから今日この記事にしてん!(笑)
スロープは表面は布で中はなんか金属っぽい。角度変えれるよ。

■COOちゃん
どもどもー!サラダの人です~ってだいたいいつも同じ味付けやねん(汗  
スロープやっぱり足への負担が心配でね。

■にたまっち
にたまっちのサラダいつもオサレ&美味しそうだよね~!!
スロープはペットシティで購入。4980円だったと思う。チビワンコにおすすめだよー!

■JJちゃん
北海道のイカも美味しいよね~私札幌いたときシーズンは箱買いしてたよ。
スロープは角度がかえられてぺちゃんこにもなるの、座椅子みたい?

■かおちゃん
表面は布だから滑らないけどね~。飛び乗ることも出来るけどそうすると
時々飛び上がりが足りなくてソファーのふちにお腹ぶつけてボーンて跳ね返ってる。(笑)
あと小型犬は足腰への負担が心配だからね~。

■ママンちゃん
じゃりじゃりだったの?うちはこの間夫が勝って来た おばけアサリみたいなデッカイ貝が
じゃりじゃりで仕方ないから翌朝むき身にしてよーく洗って切ってお味噌汁に入れたー。

■ルナちゃん
え~ほたるいかもダメなのーーー!!(大げさに言ってあげた。笑)
色と形タコっぽいかも。中身(わた?)の鯵がして美味しいのに~。笑

■Kayちゃん
すき焼きだったのかい!?昨日は鮭の親子丼だし!ホントは日本帰ってきてない?(笑)間違いなく飲むよ。

■maiちゃん
ということはホタルイカより小さいの!?へ~食べて見たい!!
3℃!? 一昨日ぐらい20℃じゃなかった!? さぶっ。
こんばんはぁ~。

私も…ホタルイカ食べられません。
生きてる姿そのまま系がどうも苦手です。。。

スロープ、座いすなのかと思いましたっ!
ちゃんとワンちゃん用なんですねぇ~!
そう言やこちらでホタルイカって見た事ないなぁ。
父ちゃんは日本で初めて食べた時、滅茶苦茶驚いたらしいわ~。
ほたるいか 今が旬かな?
海岸にもいっぱい来てますし
サラダには良いですね^^

チワワズ 可愛いですね^^
こりが噂の....

うちのレディも
年で 違う意味でソファーに乗るのも
難儀なのでスロープはいいねぇ

ホタルイカと豆腐なんて
組み合わせ思いつかない~
さすが!
なんてゴージャスなサラダなのぉ~♪♪食べたいーーーっ!!ホタルイカが懐かしいわ。

↓うん、一緒に京都行く!!自称前世日本人のモルモットも連れてっていい(笑)?
なんかのカタログで、このスロープを見たことがあるような?

わんこグッズ、ほんとすごいよねえ。
うちの過去のわんこたちの質素なことときたら・・・(涙)

ほんと春めいてるね。
これ美味しそう~!
ホタルイカって、柔らかくてうまいよね。

スロープってもっと細いのをイメージしてた!笑
やっぱり2匹揃うとほんとかわいいね~
犬になったらエミリオさんちの犬になりたいかも。。いや、Mumさんところも捨てがたい・・・とかこのスロープを見ておもいました。も~~かわいいね。
イカさばけないかも。目をはずすだけなんだ。それもできないかも・・・。
■ぺるしゃんさん
ちゃんとワンちゃんというか、ちゃんとスロープです。(笑)

■reeちゃん
小さくて驚いたの?

■ミオさん
旬ですね~ え ホタルイカってそんな近くまで来るの?知らなかったー。

■kyokoちゃん
いいよ、飛び降りても足に響くからレディちゃんにも買っておあげ~。

■あゆちゃん
行こ行こう~!!モルモットさんももちろん!!ってか前世日本人だったのかっ!(笑)

■ちかおちゃん
あ ほんと?うちはペットシティで買ったよー。わかる!!私も前のワンコたちにもこんなんがあったら、、、と思う(涙)

■ぱにちゃん
ぱにちゃんも飲めないのにツマミ系が好きね。(笑)幅は30㎝くらいだよー。

■utaさん
目はずせない?だったら丸ごと食べてぶどうの種みたいにプッと出したらどうかな。(笑)Mumちゃんとこはかなりの優遇!!

管理者のみに表示
«  | HOME | 揚げだし玉子 »

