--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/18

アグー豚ハンバーグランチと今帰仁城跡

0418なきじん1





さて これからチワワズをお風呂に入れようかと思っているエミリオです。そろそろ
狂犬病予防注射で病院行かなくちゃだからね。



沖縄旅行記の続きです。



0418はんばーぐ1




おなかぺこぺこで美ら海水族館を出て近くのカフェに寄りました。

なんとなく お魚気分だったけど、そう都合よく魚料理は近くに無い。(笑





箸袋の「うめ~し」の意味が気になる・・・。

0418はんばーぐ2 0418はんばーぐ3

嫁カフェさん 教えて~♪





アグー豚のハンバーグセットを注文。

0418はんばーぐ4





レタスサラダとアセロラジュース(こんな色なの!これがホント?)

0418はんばーぐ5 0418はんばーぐ6




ハンバーグはきのこソースで和風の味付けでした。プチトマトは丁寧に湯むきしてあります。

0418はんばーぐ7

やわやわで美味しい~!!



デザート。 中のクリームはストロベリーアイスクリーム。

0418はんばーぐ8





お腹いっぱいになったところで世界遺産の今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ向かいました。

0418なきじん2




美ら海水族館から近いです。

0418なきじん1




ここはお花見にもとっても良いところのようですが 桜はもうこんな状態。

0418なきじん10

かわいいサクランボがいっぱい成ってました。 食べてもいいのかな?




ごろごろとした石を積んで作ってある城壁は上から見るとこんなに滑らかな曲線を描いています。

0418なきじん3




どうやって こんなに積んだのかしら。(セメントも無いのに!爆)昔の人ってすごい~。

0418なきじん4




この観光客の方たちはガイドさん付きでした。そしらぬふりして聞き入ります。(笑)

0418なきじん6

しかし 内容、もう忘れてしまった!(爆)




たくさん 歩いて暑くなりました。

0418なきじん9




さとうきびジュース屋さん。このオレンジ色のシャツのおじさんが誰か通るたびに

「さとうきびジュース!!」と 大声で言います。

0418なきじん7



が もっと冷たいものが欲しい・・・。





ので






ぜんざい。 沖縄のぜんざい、って氷なのよね。

0418ぜんざい1




娘はアイスクリームが乗ってるのを。

0418ぜんざい2




白玉も入ってるよ~ん。

0418ぜんざい3




冷たいおやつを食べ終わり 恩納村のホテルに向かいます。

0418ホテル






今ね、







高速代、タダ。











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
まず、↓のケーキ、こしあんだとこんなにしっとりなじむんですね~!
きれいな色で栗入りでうっとり~です♪

ハンバーグもきのこたっぷりでとってもおいしそうなんですけど、最後のぜんざいがっ!!!たまりません!
白玉まで入ってるなんて~!
私もアイス乗ってる方を食べたいですっ♪
お久しぶりです、kanakinaです。
すっごく南国な写真たちですね。まだ朝夕は寒かったりするから、写真から暖かさが伝わってきました。
沖縄って行った事ないので、是非行ってみたいです!!
アイスがのってるぜんざいにしまぁ~~す(^^)v
ようするにかき氷って、こととは違うのん?!

普通の桜の花にできる実って、もっと小さいやん?!
これはサクランボの木なんかなぁ
食べられるんちゃう!!
いい景色で食べるものがさらにおいしくなりそう。サトウキビジュースって何ですか?砂糖水?
かき氷のことをぜんざいっていうのね。
さくらんぼがかわいい~!
ぬおぉ~。
ちょっと油断したすきに2つも記事がある。
↓肌理が細かくて、おいしそうなケーキ。
私も栗の甘露煮入れたらよかった~。
名前呼んでくれてありがとね。

ハンバーグがめっちゃおいしそう。
ぜんざい、私はアイス半分でいいから
白玉を倍にしてほしい・・・


おいしそ~。
それに比べて私の今日のランチは残り物のピザ・・・。
へぇ、これがぜんざいなんだ?
世界遺産なんや。。。行ってない。^^;;

私が飲んだアセロラジュースもっと赤かったけど。。。

私が行った時はちと寒かったんよね~。
氷気分じゃなかったけど、こうして見ると食べたい!私もアイスので!
いいな、すごーくいいな行きたいな。
ここって海底にピラミッドのあるところ?
全然違う?笑
ぜんざいも美味しそう。
もちろんアイス付きがいいわ。
良いなぁ~ぜんざい
ケーキも良いけど、やっぱり小豆に惹かれる
沖縄って、日本なのにやっぱり異国の風情だよね
アグー豚って、何がアグーだった?
さくらんぼ
木になってるん
はじめてみたカモっ

おいしそ~~~~♪♪


カキ氷ぢゃないいんだ~~
おぜんざいなんやね♪
豚のハンバーグっておいしそう~❤
沖縄のぜんざいってさーー
金時豆なんだよね。
すっごいびっくりした
今さ、強風だし大雨だし
すっごく寒いの~
もう4月後半だってのにね
こんな暖かい処の写真が
まぁ癒されるわぁ
今はさすがにぜんざいはいらないけれど
でも行ったら食べたいわ、絶対に
■ぺるしゃんさん
こしあんケーキも美味しいですョ。たくさん歩いて暑かったのでぜんざいにまっしぐらでした。笑

■kanakinaさん
私もご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~!
こっちも今日は雨で寒いです。沖縄いいですョ~。

■Mumちゃん
うん かき氷屋ね、氷細かいよ~。でもイチゴ味などのは「ぜんざい」とは言わないみたい。

■ママンちゃん
さとうきびのしぼり汁?沖縄ぜんざいは甘く煮た金時豆に氷が乗ってるの。私のは練乳がけ。

■しょこらちゃん
ちょうど買い置きしてあった栗甘露煮があったからバッチリだった。(笑)
しょこらちゃんは白玉好きだよね~私も好き。

■reeちゃん
私のひとりランチの定番は納豆ご飯だよ。沖縄ぜんざいの豆は金時豆がほとんど。

■COOちゃん
なんと!今帰仁に泊まったのに行かなかったんや・・・。(笑)
アセロラジュースふつうもっと赤いよねぇ。

■かおちゃん
海底ピラミッドは北谷沖かな?西海岸側の真ん中くらいと思う。
とっても良いよ。次回帰国した時せーちゃんと行ってくる?

■JJちゃん
このぜんざいは金時豆だったよ。小豆のもあるみたいだけど。
何がアグー??? 



■ひろりん
なってんの初めて見たの?ほんと?かわいいよねー。
豆のんだけ「ぜんざい」て言う見たい。いちごとかはかき氷って言うのかな。

■kyokoちゃん
そうだよね、金時豆なんだよねー。
でもあたしゃ北海道のお赤飯が金時豆の甘納豆のほうがビックリだったよ。(笑)

■ルナちゃん
こっちも雨で風つよくて何だかサブい~。沖縄暖かだったし花粉も無くてシアワセだった~。
恩納村で泊まったホテルが女子会にピッタリだったからいつか行こうよ~。
こんばんは☆
名前を呼んで頂いたのですが・・・・
うめ~し・・・・方言じゃないと思います^^;

今帰仁城趾の桜、綺麗ですよ☆
昔名護の桜祭りの帰りに行った記憶があります。
あの階段なんか懐かしいです☆

違うぜんざい食べた事がないので、未だに違いが分かりません^^;
普通は温かいのかな?
沖縄なんだね。
昔より洗練されてるよね。
って当たり前か!私が行ってたのは20年前だもんね。汗
うーむ、行きたい!!(直球)
さくらんぼ、かわいいね。
ぜんざいも食べたいわ。

管理者のみに表示

