--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/22

トマトソースエッグ 

0422たまご1






そろそろ花粉飛散も終わって欲しいなと思ってはいるが色々な意味でもうマスクが
手放せなさそうなエミリオです。だって便利なんだもん。うへへ。



さて 今日はマスクで顔を隠しても出たくなかった日に作ったもの。


世間に顔をさらしたくない日のほか、忙しくて時間がない日、経済的に困窮している日、
あるいは美容を意識した日にも役立つレシピ。(たぶん。)








レンチントマトソース

トマト缶(クラッシュタイプ)1缶を耐熱ボウルにあけ、おろしにんにく、はちみつ小さじ1
塩小さじ1/2くらい お好みでバジルやパセリ、ローリエなどのドライハーブを入れ、
ふんわりラップをかけてレンジで5分~7分くらいチン。出して混ぜ混ぜ蒸気を飛ばし
今度はラップ無しで5~7分チン。出してオリーブオイル大さじ1を加え混ぜる。
これで簡単トマトソースが出来上がり。

  ※玉ねぎのみじん切り、セロリのみじん切り、アンチョビなどを
   入れて作っても美味しいョ。冷蔵庫で4、5日くらいで使い切ってね。




0422たまご2



オリーブオイルを塗った耐熱容器にトマトソースをお好きなだけ入れ(私はたまご4つで半分くらい)
たまごを入れ塩コショウ少々、粉チーズをふってオーブントースターで焼く。






半熟とろりんが美味しいよ~。







なのに、









0422たまご3

焼きすぎた・・・






0422ちわわず








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






たまご料理 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
えーーーコリャうまいよね!しかもレンジでチンでお手軽だし!
おはよ~。
今朝は寒いし、天気も悪くなるしでテンション低めだよ・・・。

これ、やってみよう!
温かいもの食べたい。
簡単で美味しそう!
けど、間違いなく固く作ってしまいそうやわ。^^;;
うわぁ~。おいしそう。
お、簡単!!
美容を意識して
経済的に困窮してるから
作るわ!
時間はたっぷりあるけどさ...
卵とろ~ん(T ^ T)
とろ~んにするには、何分焼けばいいの?
これ、バゲットと一緒に食べたい!

マスクじゃ足りないから
目出し帽で外出したい
■Kayちゃん
忙しい時にどう?

■ちかおちゃん
やっぱ晴れてる日のほうがやる気でるよね!

■COOちゃん
うん、そんな気がする・・・(笑)

■reeちゃん
おいしいよ~。

■kyokoちゃん
これで赤ワイン飲めるよ。ポリフェノールも一緒にとる?

■JJちゃん
7、8分くらいかなぁ。私も目だし帽欲しい!!
簡単でおいしそう。
世間に顔をさらしたくない、忙しくて時間がない、経済的に困窮している、
あるいは美容を意識している、全部あてはまるので作ってみます。
あるあるそんな日。週に半分くらい。笑
トマトと卵か!
これは良いね。

えっ なんて、なんて!!
卵は、ポンって割って入れるん???
半熟卵って、サイコォ~~~
ワタクシの花粉は、今からやねん(--;

チワワズ、並んで上ってるネ(萌~~~)
\(◎o◎)/!
えええええ~~~~~っ
レンチンで
トマトソース
でけんの~~~??

きゃああ

さっしょく
さっしょく

まねっこ~~~

こんにちは♪
レンジでそんな簡単にトマトソースって出来るんですね~☆
しかも半熟卵と一緒にってうまそ~≧▽≦

こっちだとマスクをすると余計目立って逆に世間にさらされちましそうです^^;
友達とフルフェイスの自分の顔型マスク(もちろんメイク済み)がTPOに合わせてあればいいのにね~って本気で話した事あります^^;
レンチンでいいのか~
なんてことっ
それに玉子をおとすわけね
あ~ここでもワインにピッタリのものが。
あ~困ったわ
こんばんはぁ~。

なんて便利っ!ありがとうございますっ!

私も全部当てはまりますぅ~!
パンとワインを用意していただきたいです~♪
卵命!のぶーちゃんがとっても喜びそうなメニューですっ。
おお、これは簡単で美味しそう!
いいね~、メモっておいて来週作ろう(*^^)v

レンジでトマトソースって出来るんだねぇ。ウフフ、これでまた一つ手抜き料理が...ネットって便利、お料理ブロガーさんに感謝!

これ、スイス人には簡単でも何でもないだろうな、←凝った料理とか言いそうだ(オイ ここの手抜きはホントスゴイから(爆w
■ママンちゃん
とりあえずママンちゃんの美人顔は世間にさらしてください。

■かおちゃん
半分くらい?私2/3くらいかな。(笑)

■Mumちゃん
そう、ソースの上にポンと割って入れるの。殻が落ちないように気を付けてね。(笑)ブタクサとか?

■ひろりん
水分とんでぽてっとしたら出来上がりだよ。用途によって塩かげんしてねー。

■嫁カフェさん
よくマスクしてるのって日本人と韓国人くらいらしいね~。 思う、思う~そんなマスク欲しいー。(笑)

■ルナちゃん
簡単でいいでしょ~ 2人分だとトマトソース多いと思うから半分パスタでもしてー。

■ぺるしゃんさん
なんにも無くてもたまごさえ有れば何とかなるたまご好きの我が家です。(笑)

■maiちゃん
長い時間煮込んだソース美味しいけどコレはコレでラクちんで良いでしょ~^^
スイスの手抜きどんな~?

管理者のみに表示

