--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/25

パパイヤ炒め

0425パパイヤ炒め1







約7年半前の阪神優勝セールでゲットした圧力なべのゴムパッキンをうっかり
燃やしてしまったエミリオです。 いったいなんだってそんなことー、自分っ!




さて、今日は沖縄で買って来た青パパイヤを使ったパパイヤ炒めです。
フルーツとして食べるパパイヤはあんまり好きじゃないけど
熟れる前に野菜として食べるパパイヤは好き。 こっちじゃなかなか売ってないけど。



0425パパイヤ炒め2




フライパンでベーコンを炒め千切りにしたパパイヤと人参(パパイヤは千切り後塩もみして洗います)
を入れ更に炒め塩こしょうで味付け。




千切りスライサーを使うとラクです。
(千切りスライサーすることをしりしり、言うらしい。kyokoちゃんに教わりました。)

私は包丁で刻んだので粗い・・。笑


豚肉を使うことが多いようですが、冷蔵庫にあったベーコンの残りを使いました。







沖縄での戦利品のUPしたときに アテモア食べたこと無い~!って声が結構ありましたので
中をお見せします。


まず こんなふうに黒いとこが出て来て柔らかくなってきたら食べごろ。

0425アテモア1


半分に切ってスプーンで食べます。黒豆みたいな種が入ってます。
森のアイスクリームと言われてるように こっくりとミルキーな味。

0425アテモア2



ついでにスナックパインも。ぶどうみたいに外して食べれるし芯まで食べれるから好き。

0425すなっくぱいん









ところで、、、








な、な、なんと、、、







KIRIN×レシピブログ
のどごし<生>とぴったり合う!
オリジナルたこ焼きレシピコンテスト 



にて エミリオ*カフェの 「キーマボール」 優秀賞を頂きました。

詳しくはコチラへ。



どうもありがとうございました!   賞品届くのが楽しみ♪ うききっ!








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






野菜料理 | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
PC不調なのに...
最近ツイッターで見て、PCでコメ書こうと思って忘れるブログが多いです~(-_-)
で、PC不調で投稿が消える...(涙

このアテモアってチェリモヤの仲間でしょうか?チェリモヤは食べたことあるよ~♪

ところでキーマボールおめでとう!!
実はこっそり作ってみたの、美味しかったです、でも丸くなくて...キーマパンケーキかも(-_-;) なのでこっそり報告w
おめでとう!!
優秀賞、おめでとー!!エミちゃんなら、当然チャー当然ですけどね(^-^)

私は、イタリアで買ってきたエスプレッソメーカーを空だきして、パッキンを溶かしたの。泣いた。。。(+o+)
うわぁ~~ うわぁ~~~
おめでとぉ~~~
賞品、なんか面白そうなもんやん♪♪

パパイヤって熟れる前は、野菜として食べるんやっ(@@
なんでもよー知ってるよねぇ(感心、感心)←なぜか上から(^^;

おめでとう!!
うわあ、すごいじゃないの~!!
よかったね♪

パパイヤ、私も果物では苦手なの。
でも野菜としてなら食べられそう。
■maiちゃん
ツイッターで会ってるとブログ行くの忘れるよね。(笑)チェリモヤとアテモヤって同じ?ちょっと違うの?言うね、チェリモヤって!作ってくれたんだー、ありがとう~!!

■けっちゃんちゃん
どうもありがとう~!!いやいやそんなことないですさ。え~折角イタリアから買ってきて?あぁ~。

■Mumちゃん
どもども、ありがとうー!!野菜として食べるパパイヤは大根の皮ちっく、かな。ちょっと。

■ちかおちゃん
フルーツで食べるのちょっとクセあるよね。青いのんはしゃきしゃきしてクセもなく美味しいよ。どうもありがとう~!!
優秀賞、おめでとー!!
ビールに合うってとこがエミちゃんらしくて良いねー。

パパイヤの青いの炒めたの好きっ。
家の方のスーパーでは千切りしたのが売ってるんだよ。しりしりしないでスムから、ちゃっちゃ料理の時に登場する(笑)
最優秀賞、おめでと~!

ありゃぁ~、これは我が家では駄目だぁ・・・。
息子、パパイヤで湿疹が出ちゃうの。
最優秀賞、おめでとう~!
で、ビールが賞品かと思いきや、違ったのね。笑
これでいろいろと遊べそうだね。

う~ん、パッキン焼いたなんて、AB型やのぅ。爆!

青パパイヤのサラダが好き。
こっちにはそんなハイカラなもの売ってないもん。
でも、モニちゃんの東京には売ってるのかぁ。。。憧れの目☆
優秀賞受賞、おめでとう~!
キーマボール、ネーミングもカワイイものね!
パパイヤは果物として食べることはおうちではほとんどないなぁ~、あまり売ってないから。
和えものや炒めもののほうが同じく好きかも^^

きれいなオレンジカラーで食欲そそるね。
おいしそう~
おめでとう~~!
すごいね~さすが監督!
師匠といい監督といい我らチームはすごいね~って違う?笑

パパイヤってタイ料理とかの辛いイメージがあるな~。
優秀賞おめでとう!すごい!
青パパイヤ炒めてもおいしいのね。
サラダも好き!
アテモア食べてみたくなったけれど、この辺で売ってるかしら?
すごーい。おめでとう!!!!

青パパイヤのサラダならベトナムとかタイ料理の店でよく食べるけど、あれって味ある?いつもドレッシングの味しかしないな。

フルーツとしてライムジュースかけて食べると美味しいのに~。
優秀賞
おめでと~~~~♪♪♪



沖縄フルーツ
かわったのんあるね~~
アテモア
めっさ興味~~~~(#^.^#)
スナックパインは
ときたま売ってる~~♪
ちぎれるのがええよね♪

パパイヤ
いためたん
食べたい~~~
未知の味♪
おめでとーリンクしたよー
おめでとう!
これみて、またたこ焼き器が欲しくなったのよ~
たこ焼きぱーちーにもぴったりレシピだよね

パパイヤ、私も青いの好き
沖縄行きたい!!
おめでとうございますっ♪
こんばんはぁ~。

すごいですねっ!
キーマボール、ビールに合いそうだし、カレーにチーズがパクっと食べられて、ほんとにいいアイディアですよね~♪

うふふ~。商品持ってます~!
これ、便利ですよ~♪中が見えるから安心して蒸しものができますっ。
エミちゃん、キーマボールの優勝おめでとう♪♪

遂にアテモア食べたね。断面を見たら食べたくなってきたわ。ちょっくら調達して来なくちゃ!
■モニちゃん
ええ~そんな便利なしりしりパパイヤが売ってるの?いいなぁー。どもども、ありがとうー。

■reeちゃん
最優秀じゃなくてただの優秀だよ~。どうもありがとうー!!

■ぱにちゃん
いやいや最優秀じゃなくて優秀なんだってば、、、(^^ゞありがとうー!パッキン焼いて臭かったよー。

■にたまっち
どうもありがとう~!!ね、なかなか売って無いよね。モニちゃんの近くにゃあるらしいよ~。

■COOちゃん
ありがとう~照れますなっ。(笑)タイ料理のパパイヤ食べたことないや、連れっててー。

■ママンちゃん
ありがとう~!炒めても美味しいよ。アテモアたまーに見たことあるよ、でも沖縄より良い値段。

エミちゃん、おめでと~。
これおいしそうだなって思ってメモして
そのままになってる・・・
近々作るよ~!!!

私もパパイヤは果物として食べるよりも
炒めものの方がずっと好き!!
でも、売ってない・・・
最優秀賞、おめでと~!

え?商品はビール一年分じゃないの?
とっても可愛くて美味しそうまさにエミリオちゃんって感じ(●^o^●)

青いパパイヤをお料理にって聞いたことはあるけど
まだ経験はないの。

是非いただきたいものであります~
■かおちゃん
どうもありがとうー!ちょっと大根チックよね。淡白。フルーツになるとレモン絞ってもライム絞っても匂いが好きじゃないの。

■ひろりん
ありがとう~!スナックパインたまに出るね。食べやすいよね~。

■Kayちゃん
さんきゅーさんきゅーべりまっちー♪

■JJちゃん
みんなで「たこパ」やりたいね。こっちじゃたこ焼きパーチーは「たこパ」言うねん。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう~!スチーマー持ってるのね。置くとこが悩み~(笑)

■あゆちゃん
どうもさんきゅ~♪優勝じゃないけど(笑)ちょっくら買いにいけるとこにアテモア売ってて羨ましいなー。
■しょこらちゃん
どうもありがとう~!!果物のパパイヤはどうもクセがね、、、。青いうちのほうが美味しいね!

■franちゃん
最優秀じゃないってばー(笑)どうもありがとう!!ビール1年分でも良かったわ~(笑)青パパイヤ機会があったら試してみてね。淡白。
はじめまして。KAYさんのブログからきました。いつも読み逃げしていますが初めてコメントさせていただきます。
優秀賞おめでとうございます!
たこがすぐ手に入らないので、このレシピはすごく嬉しいです。近々作ってみます☆ありがとうございます!
おめでとさーんデス!
これは危険なレシピだと思ったよ。ビールもキーマーボールも、どちらも永遠に食べていられそうだもの。
ダーリン宅にたこ焼き器を買う予定だから買ったら絶対やってみますネ!あ~楽しみ♪
優秀賞おめでとう~
キーマボール食べたい!!

パパイヤのしりしりなんて
食べたことないわ
どんな味なのかしら

不思議フルーツもたべたい
あーおきなわぁ~
エミリオさん♪
こんにちは!!
優秀賞おめでとうございます~~♪
食べ鯛・・・・タコ焼き機を探さなきゃだっ!
やっぱこれ食べながらビールですよね★
■美愛さん
初めまして~。わー、どうもありがとうございます!!タコが手に入らないとおっしゃるのは海外にお住まいなのかしら。これからもどうぞよろしくです!

■マロンちゃん
ありがとう~!!らぶらぶタコ焼きするのね。ビール飲みすぎ注意だよ~!(笑

■kyokoちゃん
ありがとう~!!だから行こうよ~沖縄BJK!たこ焼き器も持って行くかー!

■enmamaさん
どうもありがとうございまーす!もっちろんビールです!(笑)

管理者のみに表示

