--/--/--


スポンサー広告
2011/04/27

いかと春キャベツのカレー

0427かれー0







昨日、梅田でロザンを見たエミリオです。すがちゃんカワイイー。





さて するめいかと、今おいしい春キャベツを使ったカレーです。


0427かれー1




使った材料

するめいか(ワタも)、春キャベツ(グリーンボール)、玉ねぎ、ブロッコリー、ミックスビーンズ缶、
トマト缶、にんにく、しょうが、カレー粉、小麦粉、ヨーグルト、はちみつ、鷹の爪、
シナモンスティック、ローリエ、グローブホール、黒胡椒、塩、ナツメグパウダー、グローブパウダー、
ガラムマラサ、アサリダシダ




ごはんは十六穀米。








実は、、、








先週、チワワズの誕生日がありました。


0427ちわわず1



ごはんにワンコ型のゆで人参を乗せてあげました。




それだけ。(^_^;)





0427ちわわず2



プレゼントに新しいハーネスを買ってあげたよー。






ここのところ、コメント頂きっぱなしで、、、汗
なかなか訪問できずにゴメンナサイ!!



美愛さん、初コメどうもありがとうございましたー。
ブログへ伺って何度か試みたのですが書き込み制限とやらでコメント残せませんでした。
ごめんなさい~。






つくレポどうもありがとうー!!  




【ゆかいなまいにち】eriちゃん が 柚子ケーキをマーマレードで作ってくれました。

【Hungry Monsters Kitchen】kayちゃん キーマボールを作ってくれました。

【a Passing Fancy】maiちゃん もキーマボールを作ってくれたそうでーす!


みなさん どうもありがとう~!! カ・ン・ゲ・キ うふっ♪ ←キモい?



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






カレー | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
すごい!カレーにものすごいおいしそうで健康そうなものが入っているね!
わんこのご飯もおいしそうで食べたくなります。
シーフードカレーって食べたことがないです。どんなだろ~?
イカをカレー味で焼くの大好き
カレーにも入れて良いんだね
お誕生日にわんこ型の人参って
共食い?
↓突然思ったんだけど、しりしりって尻尻って書けるね
あ!おいしそ!!
最近カレーにはまってるからサ
キャベツと言えば、昨日キャベツと牛肉のトマト煮(やっけ?名前忘れた)作ったんやけどぉ
肝心なサワークリームを入れ忘れた(><)ガーーン
でも、おいしかったッス(^^)v

チワワズお誕生日おめでとさん!!
いつも手作りご飯なんやぁ~~~
カレーにキャベツ入れるのいいかも。最近春キャベツがおいしくて青虫のように食べているの。今日は安かったから2玉買ってきました。
あ゛、だからボールじゃない...平面(-_-)

でも、昨日悩んでた巨大タコ焼き型フライパンを買ったんで、特大サイズなら作れるかしら...←スイス人が何を思ってそんなもん作ったんだろ?何に使うのか~?たこ焼きファンがいるのかしら...

春キャベツは当分出てきません。
イカも冷凍しかない。
でもカレーもキャベツもイカも好きなので作りたいと思います♪←こっそりと...
丁度今、春キャベツが甘くて美味しい季節だものね。
肉じゃなくて烏賊っていうのが、いいな。
優しいお味で美味しそう!
チワワズちゃん、お誕生日おめでとう~
型抜きの人参に愛情を感じる^^
末永くシアワセにね~
イカ入りのカレー美味しそう!私が作ったら、イカが固くなってしまいそうだけど・・・(汗)。

チワワズのお誕生日おめでとう♪
チワワズ、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪

とっても具沢山のカレーで、美味しそうです~!
キャベツ、カレーと相性いいですよね~♪

カレー見るとカレーを食べたくなりますっ。
こういうカレー食べたいっ
あ~お腹すいた

チワワズ、お誕生日おめでと~
すごーい、ちゃんとチワワズの誕生日に作るのね。
これ、人間が食べてもよさそうじゃん!!
イカから良い出汁が
でるんだろうなーー
シーフードのカレーって
あんまり食べないから
今年はチャレンジするぞ!
春キャベツもいいね
こんにちは♪
具沢山カレー美味しそうですね~♪
でっかい烏賊も魅力的☆

チワワズのごはんもかわいいですね*^ー^*
後ろ姿が何とも・・・♪

↓ぱぱやーいりちー!!いいな~、こちらでも青パパイヤは手に入らないので最近全然食べてないですね~。
エミリオさんうちなーんちゅ(沖縄人)並に沖縄料理食べてますね~☆上等さ~☆

ブログにリンク貼らせて下さい☆
言い忘れてました!
お誕生日おめでとう!
■utaさん
シーフードも美味しいよ。私はいかとかエビ、ホタテなんかよく使うよ~。

■JJちゃん
カレー味で焼くってどんなふうに?カレー味のイカポッポてこと? 尻尻・・笑

■Mumちゃん
キャベツを煮たのが好きなのよ、私。チワワズ朝は忙しいからほとんどカリカリだよ。野菜スープ(茹でてだけ~)や出し汁をかけてあげたりすることが多い。ありがとう!

■ママンちゃん
青虫!笑) 私も安いと2玉買うわ~。美味しいよねー。エチオピアで食べてからキャベツ入れるのお気に入り。

■maiちゃん
あ、キーマ平面ね。(笑)そんなフライパン売ってるんだ!たこ焼き一般的なの?こっそり作ってねー(笑)

■にたまっち
春キャベツ美味しいよね~、いま!烏賊もいいでしょう?

■あゆちゃん
ありがとう~!イカは固くならないようにあげ際に入れてすぐ火を消すよー。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう。見ると食べたくなるものNO.1カレー NO2.餃子 NO.3ラーメン!!

■ルナちゃん
ありがとう~ 空腹ルナちゃんかわいそう~。

■reeちゃん
チワワズはほとんど毎日手作りごはんだよ、夜はー。

■kyokoちゃん
kyokoちゃんは肉系のほうが好きなのね?私はなんでも。(笑)

■嫁カフェさん
そうだ!いりちーって言うんだったね!そちらにはパパイヤ無いのね。リンクありがとう~!!

■ママンちゃん
どうもどうも、ありがとうー!!
イカのワタも使うなんて、斬新なカレーじゃん。
大人っぽい味になるね。アサリダシダを使ってるってことは少し和風なのかな。おいしそうー
ごめん、上のコメントはモニですっ
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

かわいいごはんと、リラックマのお洋服。
チワワズは幸せ者だね~。
チワワズうれしいね~
カレーにイカと新キャベツなんて、すごい!
見た目にやられた!これだったら、具もすぐに煮えていいでしょ?

チワワズ、お誕生日おめでとさん☆
新しいハーネス姿が見たいな。
で、このリラックマのお洋服、かわいい~!
手作りごはんに愛情が感じられる~
あ~はなちゃんの、お洋服リラックマだ~
かわゆさ倍増♪
チワワズおめでとう!^^

うちも昨日カレーやった。
オカンの定番のやけど。笑

このカレー美味しそう!
キャベツか~~ええな。
■名無しのモニちゃん×2
だってワタってイワシよりもずっとDHAが多いんだってよ~捨てるの勿体なくてー。

■ちかおちゃん
うん シアワセだと思うわ~爆

■Kayちゃん
うれしいさ~。笑

■ぱにちゃん
最初の玉ねぎは煮込むけど他の具はあげ際に入れってサッとって感じよ。チワワズ、ありがとう~。

■マロンちゃん
ふふ、リラックマだよー。マロンちゃんの好きな。

■COOちゃん
作ってくれるなんて幸せじゃ~ん!ありがとう、あっと言う間に年取っちゃうわ。(T_T)

管理者のみに表示

