--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29

黒毛和牛一頭盛り焼き肉 ~牛の恵み:兵庫県西宮市~

0424牛の恵み1





え~みなさま、こんにちは。良いお天気のGW初日、冬物のかたづけに追われているエミリオです。
本日は29日、「ニクの日」らし~いので私も肉記事を・・。





いつだったかな、地震が起こる前。まだ次女が大学生だった3月二人で行って来た焼き肉です。

まずは乾杯~♪



0424牛の恵み2




牛の恵み

娘の学校の近く。以前ココは牛○で学生に人気だったみたい。
娘もよく行ってた。バイトもお客もみな同じ大学の学生だったらしい。笑


新しくなったので行ってみようよ、と言うので17時にコースで予約して行くことに。 (早いかい?笑)



女子に嬉しいね、これ。

0424牛の恵み3




キムチ 

0424牛の恵み4




ナムル

0424牛の恵み5




レモンとワサビとピンクの岩塩 

0424牛の恵み6

写真無いけどタレもあるよ。
塩分のないタレ(甘口、辛口)にお醤油を加えて自分で味を調節する感じ・・・コレちょっとビミョ~だった。



時間があいてしまって記憶が・・・



タレ仕込みのお肉。 白っぽいのはブタちゃん。トントロ。

0424牛の恵み7



各部位の名前の札が付いてきます。文字の色でおススメ食べ方(塩とかワサビとかタレとか・・)
が分かるようになってました。

お肉は大きくて厚め、食べ応え満点。

0424牛の恵み8




スープ

0424牛の恵み9



あった、タレの写真!

0424牛の恵み10




北海道の人埼玉の人のように・・・






こんな写真撮って見たり。

0424牛の恵み11





お茶と・・・

0424牛の恵み12





アイスクリームで終了。

0424牛の恵み13





おなかいっぱいで帰りました。






29日ニクの日仲間の記事

【おいしいおひるごはん】
【8分半のゆでたまご】
【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】
 
【お気楽日記~今宵も呑んでます~】

肉星人のみなさま、こちらもどうぞ合わせてごらんくださいませ。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆


br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 










お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
あちこちで見てたらお肉食べたくなってきました。ナムルとキムチもおいしそう。ピンクソルトなんておしゃれね。
ニクの日、おめでとう~!
厚切りのお肉いいね~
女子向けの良さそうな焼き肉屋さん!
近所にあったら行きたいわ~^^

リンクありがとう♪
黒毛和牛!!29の日にはぴったりの肉々し
い記事で
お肉の部位に名札があるのって
後で思い出すのにいいね~

では、肉もらっていくよ
リンクありがとう
ニクの日なんてあるんだね~w
毎月ってことよね、そ~か、今度誰かに言いたい...う~ん、どこで言おう(。-_-。)

日本のお肉は本当に柔らかで美味しいよねぇ。そういうお肉が食べたいです...(-_-;)
やっぱ夏に帰ったら、だわね。
美味しそうなお肉ねぇ。

29の日にあやかって、今晩は夕べの残りのビーフシチューにしよう。(ただの手抜き?)
きょえーこんなうまそうな牛肉観た事ないよ!いいないいなーー
リンクありがとう~
そうそう、
焼き肉には白飯..
あーー
おなかすいてきちゃったよん
すっごくおいしそうなお肉ですねっ。

スープもナムルも美味しそうです。

肉の日って、やっぱり牛肉のイメージですね。。。
おいしそ~!
子供達が焼肉!って言ってるのよ~。
ニクの日!?
ガシガシと肉食べたいときがあるから、こういうお店いいな。
ナムルとキムチも美味しそうだし。
部位が多過ぎて、私、言われても分かんないと思う。
でもこれ見ると、感性で選ぶかな、きっと。笑

今日も気持ちがいいね~!
美味しそうなお店。
あ~見たら食べたくなる焼肉。
毎日鶴橋通ってるねんけどな~。いつも匂いだけ。。。
美味しそうな肉だねぇ
やっぱりこういうの観ちゃうと
牛肉だぁ~って思うわ
昨日は鶏だったから
そして飲みすぎたので今日は自粛。

できるかな?
その名前つきでくる、盛り合わせ、分厚くっておいしそうなお肉ばっかじゃ~~ん♪♪
焼肉って、周期的に食べたくなるよねぇ
で、ニクの日って毎月あるのん???
写真見ているだけでよだれが出てきそうです。焼肉やに行きたい~~。日本のおいしくて気の利く(髪の毛挟むピンなんかおいてある)焼肉やに行きたくなりました~。
にく~~~~~~~

うわああ
豪華版~~~~

お肉の名前
つけてくれるんだね~~~♪


焼肉
いきたい~~~
■ママンちゃん
ピンクソルトで食べるの美味しかったです!

■にたまごっち
ニクの日っておめでとう~って言うもんだったのね。笑)

■JJちゃん
部位の名札は面白いな~と思った!タレがもちょっとね~

■maiちゃん
本当にあるのかどうか(笑)夏は肉ですかっ!

■かおちゃん
ビーフシチューが残ってるなんてステキ~!!

■Kayちゃん
私はKayちゃんの焼くチキンが食べたい~!

■ニクニク埼玉人ちゃん
やっぱ白飯ですかっ。

■ぺるしゃんさん
ほんとだね!牛肉なイメージだ、というか関西では肉と言えば牛で豚は豚なんだよ~。

■reeちゃん
これからどんどん食べる時期だよね~。

■ぱにちゃん
ガンガン食べたい日はやっぱり焼き肉ね!

■COOちゃん
毎日鶴橋行ってんの~?いいなぁー。

■ルナちゃん
焼きとりも食べたいのよ。

■Mumちゃん
そうだね、毎月有るよ、2月以外!やばっ。

■utaさん
里帰りの時はやっぱり焼き肉屋へ?

■ひろりん
あたしも行きたい~!!

管理者のみに表示

