--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/04

フェンネルのスープ

0504フェンネルのスープ







新しいマスクの箱を開けてからLサイズだったと気付いたエミリオです。2重顎がすっぽり
隠れるのは良いけどチワワズのう○こを拾おうとかがんだ時に目までは上がってきちゃうの
よね、だぶだぶで黄砂遮断効果も半減。





さて もうだいぶ前の作ったものですが


沖縄から買って来たフェンネル(その記事はコチラ)で作ったスープです。

フェンネルと玉ねぎをバターで炒めコンソメスープで煮てブレンダーをかけました。
仕上げにサワークリームを入れています。





かおちゃんや maiちゃんから フェンネルはスープが一番好きと聞いたので
作って見ました。

スッとした爽やかさがあって美味しかった~!!

どうもありがとう♪





0504ちわわず




たのしいゴールデンウイークをお過ごしください。






ちなみにうちはGW無関係な暮らしです。爆












☆いつも応援クリックありがとうございます☆


br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 










スープ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
意外な美味しさでしょう~?
スープの中で一番好きかも♩
私は最後の仕上げに卵黄を入れるの。
コクが増して美味しいよ。

名前を呼んでくれてありがとう。
へぇ~~。美味しそう。
けど、うちの高齢世帯ではきっと買わない作らないであろうフェンネルやわ(笑)

チワワズ可愛い~~~!
おいしそう。ほんのりピンクなのはビーツ?チワワズ仲よしv-238一応ゲージあるんですね?
ほんのりピンクでかわいいスープだ~。

チワワズ、仲良し兄妹やね。
スペースいっぱいあっても狭いところの方が落ち着くの、よ~くわかる(笑)。

エミちゃん、顔小さいからLサイズだったら顔全部隠れてしまうでしょ?
チワワズこじんまりして可愛い♪
ピンクが乙女心くずぐるわー
名前呼んでくれてありがと~♪

ほんのりピンクなのは何の色でしょ~。
私のいい加減スープと違ってすごく美味しそう。
結構スープいいでしょ(*^^)

チキンブイヨンで煮ただけってのも好きですが..スイス人はそれをさらグラタンにもします。(だから太る(コラッ)

あ~久々にフェンネル食べたくなった~♪
こんにちはぁ~。

ピンク?オレンジ?色は何でそうなってるんですかぁ~?
すっごくかわいいスープですっ!
おされですぅ~!

チワワズかわゆすぎです♪
幸せそうな寝顔ですね~。

うちも私がGW無関係な暮らしですよ。
おしゃれな食材が手に入るよねー
フェネルスープって食べた事ない。
つくってー、ここで!
へえ~~~~~
さわやかなのかあ~~

なかなか
生のんは
売ってないもんねえ~~~

ドライぢゃ
やっぱ
あかんわな~~
チワワズかわえぇ~~~
よかったね、今度からベッドは1こしか買わなくていいね(クスリ)

どんな味のスープなのか???
でも、色が超かわえぇ~~~
みなさんへ

スープの色はコバルトブルーの器と部屋の電気の加減でピンクがかって写ってしまったの。
これでアップするかどうしようかちょっと悩んでいたのだけど出しました~。
お返事はまたあらためて~。
フェンネルってハーブのフェンネル?
へぇ~。
食べてみたい、作ってぇ!

↓違うの。
パンを食わせろ~、って言ってるの。
フェンネル、サラダにしてもおいしいよ。
一緒に他のベビーリーフと混ぜて食べると最高!
スープもいいよね。

チワワズ、夏も一緒に寝るの?
それだけ仲いいのって、とってもうらやましい~笑
忘れてた!私も黄砂で鼻炎がひどい。。。
花粉よりもひどくなるの。お互いに気を付けようね~!
この記事観て、見に行ったら...
今年は裏庭にフェンネルが
はえてない~
つくろうとおもったのに...
おいしそう~、フェンネル植えようかな
こんばんはぁ~。

明日、つくれぽでリンクさせていただきまぁ~す♪
このイッタラのお皿、おんなじだわ(笑)
フェンネルのスープ、さっぱりいただけそうで美味しそう~
だけど、なかなか売ってない、この辺りでは(T_T)
また鎌倉に行くしかないかっ!!
フェンネル、こっちのスーパーに売ってるのかな?
北じゃ栽培されない野菜かな?
マスクって色々な落とし穴があるね
してると日に焼けないと思ったけど
花粉除去が99%だけど、UVじゃないし
Lサイズは、買わないように気をつけるわ
■かおちゃん
おいしかったよ!卵黄を入れるの?また美味しいモノ教えてね。

■COOちゃん
若い(笑)我が家でもなかなか買わないのよ、だってなかなか売ってないんだもん。

■ママンちゃん
ゲージあるよ、チビ犬の割にデカイかも!お留守番の時はゲージなの。

■しょこらちゃん
しょこらちゃんも狭いとこが好きなのかい?

■マロンちゃん
バラバラに居ることも多いけどワリとしょちゅうくっついてるョ。

■maiちゃん
チーズ乗せて焼くって言ってたもんね!それも美味しそう~!また買いたいけどなかなか無い~。

■ぺるしゃんさん
すっとしたフェンネルの香りが漂って味もオサレでしたよ。

■Kayちゃん
そっちではごろごろ売ってる?こっちじゃふつうのスーパーには無いよ。

■ひろりん
ドライになってるのは葉っぱだよね。これは葉っぱじゃなくて根っこの玉ねぎみたいなやつやねん。
■Mumちゃん
そう思うでしょ?でも2匹いるとおもちゃでもベッドでも2個買うのさ。オニオンスープが爽やかになった感じ。

■reeちゃん
そう、ハーブのフェンネルの根っこ。たまねぎみたいなやつ。パンね^^。

■ぱにちゃん×2
サラダもいいよね。夏も2匹一緒に寝るのはいいけど抱っこして~ってのがコッチは暑くてたまらん。笑 ぱにちゃんもお大事に!

■kyokoちゃん
勝手に生えてくるの?いいなぁ。根っこもついてるやつ?

■ぺるしゃんさん
なんだろう~ ありがとう!

■にたまっち
このコバルトブルーかわいくてお気に入りなんだけど写真が撮りにくい!(>_<) 田舎のほうがオサレ野菜が売ってるよね!

■JJちゃん
ここらへんの田舎でもフェンネル作ってるとこあるみたいだよ。産直とかの方がオサレ野菜があるよね。L判マスクはあっちこっちから花粉も入りたい放題!

管理者のみに表示

