--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/06

春キャベツ&3ビーンズキッシュ

0506キッシュ1






ゴールデンウイークと無関係な人生なのに気分だけは世間様のGWに合わせ浮かれちっくな
エミリオです。ブログ更新も怠り気味。




そんなわけですから 今日は軽めの和食ごはんにしよ~っと思っていても
夕焼けこやけがきれいな頃には (うそ。黄砂で山々がけぶってる・・・(-"-))


なんか、、、




ワイン飲みたいなぁ~ ってことに。( ̄ー ̄∂)


0506キッシュ2



なので 有り合わせで!作ったキッシュです。(言いわけ長すぎ?)

タルト生地は全粒粉入り、冷たいバターとフープロにガ―っとかけてたまごで伸ばした
サクサク記事です。
具は春キャベツ(チンした)とミックス豆缶(←これ便利でいつもまとめ買い)
オトナっぽく(?)長方形型で焼いてみました。





0506はな




ゴールデンウイーク中、2度ほど都会へ出て見ました。

大阪の街はすんごい人・人・人です。
今までならウンザリ~だけど今年はなんだかホッ♪ヽ(´▽`)/~♪


がんばろう!日本








うれしい記事どうもありがとうー!!  




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 牛肉とキャベツのトマト煮込みを作ってくれました。

【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん がクリームめんたいこの姉妹品明太ディップを作りました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






キッシュ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
大人っぽく四角な台も無いから
買って食べたいけど
これ何処で売ってるの?
春キャベツに豆ってストライクなの
北海道の田舎で売ってくれない?

ハナちゃん、何してるの?
■JJちゃん
JJちゃんお豆好きよね。よく豆パン食べてる・・。ハナちゃんカバンに顔つっこんでオミヤさがしてるの。
そうか、大阪は混んでいたのか、それは良かった!
お豆のキッシュは斬新な組み合わせだね。
さっと作ったタルト生地なのにきれいに焼けてる~。
キッシュ、私も面倒な時によく作る~w
でも、生地は買います(-_-)

豆は入れたことない、キャベツも。
今度春キャベツ出てきたらキャベツで作ってみるね。
豆はテキト~に缶詰の入れてみるわ。
ミックスはないから、個別のを開けて混ぜてみようかな。
豆とキャベツでキッシュを作るのが斬新!それにささっと生地から作ってしまうなんて。焼きたてを食べたいわ
全粒粉入りで風味もとってもいいですね~♪
お豆入りのキッシュは初めてみました!
美味しそうです~。
ワインにぴったりですねっ。

私もあんまりGWと関係ないのに、何だか毎日ワインやいろいろ飲んじゃってます。。。

もとに戻すのが大変です。。。

ご紹介くださってありがとうございますっ!
とっても美味しかったですぅ~♪
また作りますね~♪
わかる!わかるぅ!!
人ごみみたら、うるうるくるほど(ウソ)なんかうれしくなるよぉ
ほんと、ホっとする

夕方思いついてキッシュがササっと作れるなんて、さすが監督は違うなぁ(笑)
ミックスビーンズの便利さに近頃目覚めたワ

で、ハナちゃんなんかえーもん見つかったぁ?!?!(笑)
思い立って、こんな
おされなキッシュができる!
すごいなーーー。
こころから尊敬する
だから、今度うちに来て作って!

私もGW飲んでばっかり...
今日は抜くか!とおもったら
うれしすぎる事件があったしねーーー
↑せやねん!(^O^)
きれいなキッシュだよねぇ。お上手!!
これはお食事様だから生地にはアーモンドプードル入れないんだよね。
配合を教えてケロ~
日本はゴールデンウィークに入ったのか!今頃、気が付いたわ。

ワインが飲みたくて、こんな豪勢なキッシュをちゃちゃっと作ってしまえるのがすごい!タルト生地は思い立って作る気になれない怠慢な私・・・。
この袋漁ってる後姿、襲いたいわ~(笑)。
ワイン美味しかった~!?
キッシュ、おいしそうだもん。
花ちゃんの苺柄がキュート^-^
はじめまして
初ブログ拝見で、初コメントです。美味しそうなお料理たっくさんですねぇ~
わが家はよく人が集まって来る家なので、参考にしつ作ってみたいです。が、
しかし、 ここは被災地岩手です。と言っても内陸なのでそれほどの被害はありませんでしたけれど、品不足もほとんど解消されております。なぜか、サワークリームとミックスビーンズどこ探しても売ってませんなんででしょ?
■かおちゃん
良かったと思うでしょ、今年は人混みみるとホント良かったと思う。

■maiさん
台は気軽に買える感じで売っているのね!キャベツとかほうれん草とか葉っぱもの入れるの好き。

■ぺるしゃんさん
元に戻す気があるのが偉いですョ。元々こんな私は戻る気がありません。(笑)

■Mumちゃん
どうしてもガマンできなくて6時半くらいから作った!ミックスビーンズ良いよね~

■kyokoちゃん
お家用だから具は何でもOK~ってことでさ。ほんと飲まずには居られなかったね、嬉しくて!

■モニちゃん
モニちゃんのお口が気にってくれるかわからないけど別途連絡したとおりよ。

■あゆちゃん
えぇ、それでももう終わりの頃だよ。(笑)だって生地フープロでガーッだもん。

■reeちゃん
夢中になってやってるから襲われるまで全く気付かないと思う~(笑)

■ぱにちゃん
もち、おいしかったよー!パにヴァンさんの美味しいのが食べたい!

■シャンティさん
初めまして~ようこそおいで下さいました。岩手ですか、大変でしたね。
乳製品は一時品薄でしたね。ミックスビーンズはなぜでしょう、中のお豆は輸入だし
加工工場の稼働がまだ上手く行っていないのでしょうかねぇ。早く買えるようになるといいですね。

管理者のみに表示

