--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/28

デリーのカレースープでチキンカレー ~そして春の海とチワワズ~

0228チキンカレー




財布の中身をチェックしていつもの買い物バッグに入れるとチワワズはトボトボとゲージに
入って行きます。その姿がなんとも哀れっぽくて寂しそうなの。「一緒に行く~?」の一言で
2匹は小躍りしながら(本当だってば~)ゲージから出てきて玄関でひとしきりカプカプしあって
ふざけます。だいたい小学校1年男子くらいのふざけっぷりです。




さて もう随分前になりますが美味しいチキンカレーを作りました。


作ったと言っても玉ねぎとチキンを炒めて
kyokoちゃんに教えてもらったデリーのカレースープに入れただけです。


0228デリー

kyokoちゃん 黒いのもあったけどチキンに合うと書いてあったから
辛ランクがひとつ下の↑コレにしたよ~。 さらっとしてて好みでした♪
2人で十分たっぷり食べれたよー。 また美味しいもの教えてね~




先週 春を通り越してまるで初夏のように暖かった(暑かった?)日
海までドライブしてきました。


0228うみ


須磨海岸です。


taro.gif なんだ水が動いてるぞ~

0228タロウ1


taro.gif行ってみるかっ

0228タロウ2

taro.gifひ~ だめだめ 来た~

0228タロウ3



ハナ~ どこ行くの~


hanako.gif待って~

0228ハナコ1


hanako.gifパパ~~~っ

0228ハナコ2


パパっ子のハナコはふんふんきゅんきゅん泣きながらトイレに行く夫を
追いかけて行ったのでした。



0228楽しかった~



あー 犬らの写真で終わっちゃった。



せっかく撮ったのに。 海の写真はまた載せるか・・・。 










つくレポありがとうー顔-オッ



【毎日がスクワット】ちかおちゃん柚子ケーキを作ってくれました。
すごいよ、すごいよ ちかおちゃん オリンピック女子フィギアに感動して
私もなにか頑張らなきゃと言って感動冷めやらぬ状態(きっとね)でサッと焼いちゃった~。
私も頑張らなくちゃね、とりあえずスクワットやってみるかっ!


【台所劇場】モニちゃんが私のつくレポを見て
【ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ】michoumamaママのざっくりビスケット♪ を焼きました。
モニちゃん、michoumamaは私にハードパンを焼かせてくれたパンの師匠だよ~。
お菓子なかなかマネできない素晴らし過ぎるものがほとんどだけど「ママのおやつ」シリーズが
狙い目なの。笑



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






br_decobanner_20100124234103.gif  

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




鶏肉料理 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
うん、うん、行けないって思ってる時の、ドンヨリ~~度ってスゴイ笑えるよねぇ
で、一緒に行けるってわかった時のハシャギよう
そうそう小1男子レベルやわぁ~~~(笑)
海のちわわず超かわいぃ~~~
ハナちゃんの後姿が必死でもう、おばちゃんメロメロやワ
最後の満足そうな表情が物語っとりますなぁ(ウフフ)
No title
リンクありがとう~♪
インドカレーも好きだよ~
これも普通の辛さじゃないよね?
「辛い!」とも言わずに食べられるなんて
emiちゃん辛いの得意だね

カプカプしながらじゃれ合ってる
チワワズが観てみたいよ~~
No title
リンクありがとう!!
お恥ずかしい限りです・笑

チワワズ、かわいい!!
ほんと、どんよりした顔や喜んだときって、うちの三男みたいかも。(小2だし)

海もカレーもどちらも捨てがたいわ。
カレー食べながら、海みたいわ。
No title
このカレーは具を足して作るの?おいしそう。
チワワズはちゃんと言葉がわかるのね。海風に吹かれて気持ちよさそう。ルカだったらどんな反応するかしら?
ワンコは
飼い主の言ってることマジ理解してるよね~。
だから可愛いねんけどね。^^

須磨か~若い頃よく行ったな~~。遠い目。
No title
ちょっくら海までドライブデートだね
チワワズも大喜びだったのね
やっぱり置いていかれるのは辛いよね~
ちゃんとわかってるのがいじらしい。
お利口さんだねぇ
カレー、朝ごはんにレトルト食べた
飲んだ次の日はカレーだねっ
No title
■Mumちゃん
行けるつもりで「おるすばん」って言われた時はすっごくガッカリするよね。
無い肩がガクッと落ちる!joshさんもお出かけ大好きだよね。
ハナは出先でパパと離れると泣きだすのよ。

■kyokoちゃん
辛いの好きだよ~ 時々無性に辛いもの食べたくなるっ。
しょっちゅうカプカプしあってるから顔のまわりよく濡れてるのよ・・・(-_-)

■ちかおちゃん
写真特大になるの知らなかったってのが可笑しかった!(笑
ほんとにふざけ過ぎて最後に怒られる子供みたいなんだよ。面白いよ。
海はカレーやよねぇ~

■ママンちゃん
具がなんにも入ってなくてサラサラのスープなの。
本格的な味で美味しかったわー。次は黒買うかも! 
波打ち際まで連れて行ったの初めてだったから面白かったよ。
波が来てびっくりしてた。(笑

No title
■COOちゃん
うん よく分かってるよね~ 面白いし可愛いね。
あのあたりでビキニ着てブイブイ言わせてたんやねっ!?
今は若くないのか・・・?

■ルナちゃん
どうして飲んだ翌朝ってあんなにお腹すいてるんだろうね~?
おっちゃん&おばちゃんだけだったら海なんて行かないわ、きっと(笑
うちは なにもかもチワワズのため。(笑
チワワズかわいいねー
一緒に居ると言葉がわかるんだねー
ギュッとしたくなるわ。
暖かな日が続きましたね!
No title
チワワズの可愛さにノックアウトされるぅぅぅ!
子供みたいだよね、ほんと☆
エミリオちゃんとパパさん、チワワズが海岸にいる図はなんとも絵になるんでしょうな~~(^^)/~~~
名前呼んでくれてありがと☆
No title
チワワって頭も小さいのに賢いのねぇ。
今までは大型犬の方が小さい犬より抱き心地も良いし、好きだったけど、エミちゃんやママンちゃんのチワワズ見てると本当にかわいいと思うようになった。
No title
うちのも、いつも付いて来る気満々ですよ(笑)
で、おいてかれると分かると一応抵抗して「ワン」っと一声。
で、「ダメ、お留守番」って言われてクーンと鳴き、
「行くの?」って言われるとジャンプしまくり(笑)
海も一応連れて行って、一度波打ち際に下ろしてみたら
「僕をコロス気ですか?」と足にしがみついてきた(爆)
どうやら波打ち際で犬と戯れるスローモーションは
憧れのまま終わるようです・・・
ぽちぽち
No title
カレー食べたいっ。
このカレー今度探してみるわ。
近所のスーパーでは見たことないもん。

トイレまで追いかけていっちゃうハナちゃん、かわいい~。
もしかしてタロちゃんはエミちゃん追いかけて
トイレについてきちゃうとか?(笑)
No title
■マロンちゃん
言葉はよく分かるよ~ なんでも分かってるね。
暖かかったからもう寒さ戻ってきて欲しくないねー。

■michoumama
うん ほんと子供みたい! ってか孫みたい??笑 
いや ぜんぜん絵にならないよー。

■かおちゃん
私も飼ってみてチワワっていがいと賢いなーと。←親ばか!
 話はけっこう通じてるよ。
大きいわんこも大好きなんだけどもう飼えない!(>_<)

■あぽろママ
あぽろちゃんもやっぱりお出かけ大好きなんだね~。 
波打ち際でしがみついてきたんだ!かわいい~
うちは2匹「わっー」って感じでビックリ後ずさりしてたよ。

■しょこらちゃん
成城石井にありましたで~。本格的でおいしかったよ。
うん タロウはママッ子だからついてくるかも!笑

管理者のみに表示

