--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/07

鮭のなんちゃって切込み

0507なんちゃって切り込み1





チワワズの肉球のニオイを嗅ぐのが好きなエミリオです。頭は時々砂埃くさい。
公園行った後とかね。






さて 脂の少ないチリサーモンのお刺身用で お酒にお伴にも白いごはんのお伴にも嬉しい
なんちゃって切込みを作ってみました。

「なんちゃって」なのは塩麹をまぶしただけだから。 

塩麹については   【台所劇場】モニちゃんココへどうぞ!


0507なんちゃってきりこみ2



さいの目に切ったお刺身用サーモンに塩麹、輪切り鷹の爪をまぶす。

半日くらいは置いた方(冷蔵庫でね!)が美味しいけど作ってすぐでも めちゃうま!
塩麹ってすごいなー。





0507はな





よい週末を~!








☆いつも応援クリックありがとうございます☆


br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 










ちょっとしたおつまみ | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
塩麹、知り合いの知り合い(爆)に健康オタクな奥さんがいて生麹で作ったという塩麹を分けてもらう予定です。いろいろなところで聞きますが本当においしそう・・・ああ!!ますますご飯が進んで困りそう~。ちわわの肉球はちっさくてピンクでかわいいんだろうなあ~~。
あ、今買い物行ったのに
また麹買うの忘れた!
絶対これつくる。

おいしそうだね
きれだし..
■utaさん
お~それは有難い知り合いの知り合い!(笑)きゅうりに半日漬けただけでも美味しいよ~もらうべしっ。

■kyokoちゃん
コレ作らない方がいいかも・・・。ごはん食べすぎるっ!(>_<)クラッカーにアボガドの一緒にちょこっと乗せたツマミも美味しかった。
塩麹、身体にいいしとっても美味しい!ってテレビや本で紹介されていて、興味があるんですけど。。。
お肉やお魚を漬けて焼いても、それだけで美味しいらしいですね。

モニさんのところ見せていただきます!
w("O")wオーノー
ハナちゃま、ドライヤーの噴出し口より、小さいっ!!!!
一瞬で乾きそうやなぁ

塩麹?!
何それ、何やらおいしそうなヨ・カ・ン♪♪
見てきたぁ
簡単かな?
以外と手間がかかるんかな?
なんか便利そうやワ
これで焼酎のむと
最高でしょ
そうでしょ
そのとおりでしょ
これ、北海道展で売ってるけど高いですよね。やっぱり作るしかない?
今日サーモン買ってきた!
明日の朝一で作るよ~。

今日は塩麹にかぶらの漬けたの食べたけど、おいしすぎてかぶらときゅうり、また漬けた!!
塩麹?
私も見てきた!う~んできるかな。。。^^;;

↓キッシュ、四角に生地を置けるの?天才!(低レベル?)
小さいーー!
ドライヤーと変わらん!
シャンプーも乾かすのも簡単だろうな~
私、毎回メイのシャンプーで腰痛めるよ・・・

GWはパンを焼くぞと思ってたけど
毎日のご飯だけでギブアップ。。。

ご飯モリモリ系は今ご法度。
制服がキツくて苦しいの・・・
う~~ん、まだ明るいのに・・・・
これってお酒に最高だよね~

美味しそう~~~~

塩麹いいね・・・・キャベツを刻んで混ぜたら即席の美味しいお漬物にもなるな・・・・
米麹は売ってないなぁ~涙
これは、キケンすぎる。
お酒のアテでもいいし、白飯にもいいし。
今日からしばらく真人間な酒抜き生活しようと思っているのにぃ~(笑)
食べてみた~い。
日本酒とグビッと。笑
冷蔵庫の麹菌、まだ生きているかな。
麹塩、相変わらずトロトロにならないけど
味が美味しいよね
何にでも合うの
これでお肉焼かなきゃ

ハナちゃん、ドライヤー気持よさ気だね
風に負けそうだけど
塩麹っっ

はやってるよねえ~~♪
これだけで
おいしなるんだよねえ~~
ちゅくってみよかにゃ~~



アタシも
あずさんの肉球
にほうのしゅき~~♪
てか
毎日にほってる(爆)
トーストっぽい
かほりすんねん♪
■ぺるしゃんさん
お肉もお魚も美味しそうですよね~。お野菜も美味しいですョ。

■Mumちゃん×2
いやいやほら遠近法ちゅーの?吹き出し口より大きいからご安心を(笑)薄毛だし乾くの早いよ。塩麹おすすめ!おいしくて便利だよ―。

■ルナチャン
これで焼酎のむと
最高です
そうです
そのとおりです。(笑)

■ママンちゃん
そうそう売ってるのはよくイクラが入ってる、たかいよね~あれ!あれほどネットリする前に無くなっちゃった。(笑)

■しょこらちゃん
作って見てどう?まだ残ってる?(笑)お野菜もおいしいよね。お弁当きゅうりに塩麹まぶしとくとお昼に丁度良い具合みたい。

■COOちゃん
出来るでしょう~!混ぜるとくだけですから。(笑)キッシュ、え?え?四角い型に入れて焼くと四角にしか焼けないよ?(笑)

■eriちゃん
洗面所でも洗えるよ、怖がるからやらないけど~。私も全ての服がキツキツ~困ったもんだよ、ほんと。

■franちゃん
これ食べて冷酒くいっといくと最高でございますよ。(笑)
キャベツも美味しいよー。
■Kayちゃん
無いかい?オーストラリアはあるみたい。↓ 送ろうか?

■にたまっち
今日からしばらく真人間な酒抜き生活するの?ムリそう!(一言でキッパリ。笑)

■かおちゃん
麹生きてた?日本酒まだ残ってる?サーモン買ってきちゃう?(笑)

■JJちゃん
ほんとなんにでも合うね!私とろとろになる前に無くなっちゃいそう~!
ハナ、ドライヤー好き。かわった犬。(笑)

■ひろりん
作って見て!おいしいよ~便利だし!肉球香ばしいニオイするよね!

管理者のみに表示

