--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/10

パンプキンチョコチップロール

0510ぱん1






サラダ空豆、可愛らしい小さな豆がやっと生りだしたのにいつの間にかアブラムシぎっちり。
どうすんの、あれ?もうダメ?もうひっこ抜いてオクラ植えたほうがいい?





さて ちょっと甘いパン。


0510ぱん2


カボチャの適当な大きさにカットして皮をとりレンジでチン。あつあつのうちに潰して
バターとお砂糖をマゼマゼしておく。一次発酵、ベンチタイム後のパン生地をのばして
カボチャを広げて乗せ、チョコチップも乗せる。くるくる巻いてきっちり綴じカット。
二次発酵後、上にクルミとグラニュー糖を乗せて焼成。シナモンをふっても美味しいョ。






同じ生地でもう1つ。新たまねぎスライスとツナを乗せてピザ用チーズを乗せて焼いたパン。

0510ぱん3


夜焼いて、翌朝写真撮ったから やっぱり冷めた感じで写ってる・・・。( ̄ー ̄;





0510おまけ本







うれしい記事どうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃんが 牛肉とキャベツのトマト煮込みをチキンで作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






パン(甘いパン) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
10時のおやつに頂戴な~
かぼちゃもツボだし、上のクルミとグラニュー糖がいい感じなんでしょ
今朝も激マズな筍ご飯だったから
美味しい物食べたい
たまねぎとツナのをランチにください。ツナとたまねぎとマヨの組み合わせ大好き。
あはは~写真裏返しだ!
うわあ
うまそ~~~
うまそ~~

今日ぱん製作さなあかんねん
ツナのん
製作しようっと♪♪


おまけが
しゅごいね~~~♪
ウッホホォ~~~
おいしそ♪♪
生地はコーヒーロールとかのやつでいいの?!
やってみよぉ~~っと

↓福知山と舞鶴・・・・・池田のほうが近いってばっ!!
これまた旨そうなパンだっ
両方いいねぇ
その写真はどういう技を使ったんだい?
ママンさんと同じく玉葱とツナくださいな♪
シリコン鍋のおまけが出てるの。1600円。
欲しいんだけどお買い得ですかね?
こんにちはぁ~。

くるくる巻くパン大好きですっ。
エミリオさんが作ると、美しくしっかりとくるくるされていますねっ。
かぼちゃとチョコも、ツナとオニオンも、
どちらも食べたいですぅ~。

この本、こうやって印刷されてたんですか~???
おいしそうだよ~。

ツナもかぼちゃも、どちらも大好き!
■JJちゃん
まずい筍ごはんてあんまり無い気が・・・笑。なぜ不味くなった?筍が悪かった?

■ママンちゃん
今たまねぎが美味しいから何にでも入れちゃう。

■Kayちゃん
えへへ~ やっちまった。

■ひろりん
帰ったらパン焼くの?おまけ本すごいよねー!

■Mumちゃん
たぶんコーヒーは入れない方がいいよ、ツナの方はね。舞鶴、あら、ほんと!(笑)

■ルナちゃん
なんだか気付かないうちに裏返しにしてしまった!爆

■マロンちゃん
黄色いやつ?あれも可愛かった~迷ってこっち買っちゃった。つい買いたくなるよね。

■ぺるしゃんさん
巻くパンは成形がラクちんでいいよね。まさか!こんな印刷で売ってたら取り変えてもらいに行くよ。笑

■ちかおちゃん
どっちもおいしかったよー。なんか梅雨みたいな天気でやだね~。
あ~やっぱり消えてる(涙

ツナと玉ねぎのが美味しそうでつくて見ようかと思ったけど、思っただけ(-_-;)

でも、この間買った生イースト、干からびる前に使わないといけないのよねぇ。

美味しいパンが買えたらなぁ...
(スイスのパンはフツーです、が総菜パンとかはないの~(T_T))
どっちも2つずつくださいな。
でも、きっともう残ってないね・・

本、こうやって印刷されてても気づかずに買って帰りそう。
で、家に着いてから、えっ~、何これっ!!!きぃ~って言いながらまた本屋さんに交換してもらいに行くの(笑)
おいしそ~!
私も今、夕ご飯用のロールを準備中。
アブラムシは、手袋はめて指で拭い落としてるよ。あと、牛乳をうすめた液を霧吹きでかけると呼吸できなくなるって聞いたな。アブラムシくらい平気さ。笑
かぼちゃとチョコ!考えたね~。
Mumさんが作っていらっしゃったのを拝見して、私も作ってみました「サクラケーキ」。桜餡を練りこむとは、初めての発想でしたが、和菓子を思わせる、ほっこりとした優しいケーキになりました。ありがとうございました。
甘いのと辛いのと一気に作ったん?
カボチャの作ってみよかな~。
けど、その前にせなあかんことあるしな~・・・。

リンクありがとう!
■maiちゃん
これの前にコメ書いてくれたの?生イーストはあんまり持たないのでしょう?使ったこと無いのだけど。ピザとかは売ってる?一切れ単位で。

■しょこらちゃん
よくおわかりで。(笑)本、あはは、しょこらちゃんのそういう姿が目に浮かぶ。はっきりと。(笑)

■reeちゃん
ロールパン作ったのね~私はいまぶどうパン焼けた。発酵しすぎた・・・。汗

■かおちゃん
牛乳はバラにやったことある!豆大きくなるかしら。もうちっと様子見て見るね。手袋で払い落して。(笑)

■ボクのママさん
作って下さったんですね!ありがとうございます。感激!!ところでブログに伺おうと想ったのですがURLが違っているようでたどりつけません。教えてくださったら助かります。

■COOちゃん
その前にせなあかんことってなーにー?気になる(笑)

管理者のみに表示

