--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11

サワークリーム・ウォールナッツ・コーヒーケーキ ~つくれぽ~

0511ママンケーキ1







アク抜き中のわらびをどうやって食べようか悩み中のエミリオです。油揚げと煮ようか。
それがいい?それが無難?




さて 

ただいま巷で話題沸騰中のサワークリームウォールナッツケーキ
焼いてみました。


このケーキの発信者は【おいしいシェ・ママン】のママンちゃん  

          ↑美人で知的な上にお料理上手なので時々こういった大変迷惑なハイカロリーケーキを
             見せつける要注意人物です。みなさまもお気をつけ遊ばせ。笑





0511ママンケーキ2




とにかく ハイカロリー=おいしい

の 図式がばっちし成り立つケーキです。
冷める前にバニラアイスクリームと食べるのがメチャウマです。(これでハイハイハイカロリー)
トップのクルミとグラニュー糖が焼けてカリカリなのもたまりませんっ!



はい、

美味しいということだけをお伝えしてレポを終わります。
私のケーキのデキがMunちゃん風だとか、そういうコメントは一切受けつません
のであしからず。





0511はな







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ご紹介ありがとう!
これハイカロリーな上にバニラアイスまで添えて!絶対さらにおいしいでしょう。でも私はそこまでの勇気はないわ~(ほとんど一人で食べたクセにだけど)
写真でみる限り成功のようですが?
Mumちゃん風?(笑)
■生ママンちゃん
さっそくありがとう~!!凄く美味しくて娘はずっとうなりながら食べていたよ。(笑)ほんと?成功に見える?カットしたら崩れちゃったの。ちょっと焼きが甘かったかなぁ。(半量で焼いたからちょっと早めに出した。)Mumちゃんに怒られるね。(笑)
ハイカロリーばんざーい!
やっぱり高さがあっていいね!
私のは薄すぎだったよ。
その上思いっきり分量間違えたし!笑
でもほとんど私が食べた!やっぱー
これで、何度このケーキを見たことか・・・
くーーー!!食べたい!
サワークリームだって見つけた
あとは、作るだけなの。作るだけなの・・・
材料渡すから、誰か作ってくれないかな

わらびは、まずは白和えでお願いします
チッチッチv-219
この程度じゃ、あきまへん(^^;
ワタクシと並ぶには、もうちょっとがんばってもらわなねぇ(ニヤリ)
そうなんよねぇ
上のナッツと砂糖の具合が、超ヤバイよねぇ
日がたつと、脂ギッシュさもマシになって、どんどんイケタワ(^^)v

ハナちゃん、洋服が小さいねん!
って、言っておあげ(クスリ)
こんばんはぁ~。

私もサワークリーム準備したんですっ!
今でも全量か半量か迷ってます。。。
今夜作れたら作りたいんです。
でも、夜作ったら、夜試食しちゃいますよね~。マズイ。

私も作って見た目がちょっとアレだったら、
Mumさん風って言っちゃおう~!
(Mumさん、怒らないで~!)
あーー、
また観てしまった
罪なケーキ
だれか、私を
お茶に呼んでおくれーー
ハイカロリーの世界もみんなで突入すれば安心よね~(笑)。

Mumちゃん風かどうかは・・・
ノーコメントにしとく。

ハナちゃん、ほんと、むっつり、じゃなくてむっちり。
わらびと油揚げ煮!!
曾ばあちゃんがよく作ってくれて、フキを煮た物と同じくらい大好きだったの。
ここじゃ食べれないのが悔しいよ~!
ハイカロリー、みんなで食べればこわくない。
ママンちゃんは本当に危険人物よね。
今度帰国したら小さめのケーキ型買おうかな。こっちのは小さくて20センチよ。
だからKayちゃん同様平べったいケーキになっちゃった。
おはよ~
モニちゃんも作ってたしぃ
材料は買ったさ
頑張るぜっ
あ~本当に美味しそうっ
■Kayちゃん
Kayちゃんのきれいに2層になってたよね~そりゃかなりヤバいですョ、奥さん!笑

■Jjちゃん
わらび今日白和えにしようかと思う。JJちゃんが1ホール1人で食べちゃうのをラクラク想像できるから焼かない方がいいかも。笑

■Mumちゃん
きれいにきれなかったョ、しかも2層になってない・・・、でもまだMumちゃんに追いつけないのね、ほっ。笑

■ぺるしゃんさん
夜焼くなんてキケンすぎ!笑  かわいそうなMumちゃん、私のせいで・・・。汗

■kyokoちゃん
県内の春日部ってとこでもうすぐ焼けるみたいだよー。

■しょこらちゃん
いや返って不安だ!BJKが豚女子会になりそう。(笑)

■reeちゃん
アメリカにはわらび生えないの?おいしいよね!大好き。

■かおちゃん
ママンちゃんホント危険かつ迷惑な人!(笑)一番小さくて20㎝なんだ~。

■ルナちゃん
材料そろえたのね、けっして1人で食べたらあかんよー!!笑

管理者のみに表示

