--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12

塩麹チキン

0512塩麹チキン






すっかり塩麹の魅力にとりつかれているエミリオです。塩麹って素敵で無敵。
前回の塩麹記事は コチラ




と言うわけで

今回は鶏手羽(スペアリブ)を ふつうの塩麹玄米の塩麹半々に
1日漬けておいてオーブンでこんがり焼きました。


激うまーーーっ!!





ビールにも合うけど、ごはんにも合う味だョ。
(ただ骨付きなので食べにくい。ごはんのおかずには骨なしモモ肉が良いと思われ・・・)


次はモニちゃんのように塩麹豚をがっつり食べてみようと思ってます!
今日はしょこらちゃも塩麹記事をUPしていますョ~。



0512ちわわず









☆いつも応援クリックありがとうございます☆


br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 










鶏肉料理 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
ウヒョ~~~~
これまた、かなり迷惑なシロモノっ!!
メチャうまそうやん!!
いいね♪いいね♪♪
あぁ ご飯何杯食べられるやろぉ(こわっ)笑
いいな~~骨付きは食べにくいけれどもおいしいよね。ご飯が進むのは困るけどうれしいね。
この塩麹のチキンも美味しそう!
しょこらちゃんのところで見て、ここでも。笑
これは止まらなくなりそうだね。
ビールにぴったりでしょ!?
塩麹って野菜だけでなく
お肉もいけるのね~
麹に抵抗があるから
全く考えてなかったんだけどさ
(だって甘酒嫌いだし)
なんか美味しそうだねぇ

タロちゃんは何を見つめてるの?
うはは~美味しそう
ご飯にも合うのね
いい事聞いた
麹塩、野菜もお肉も魚もOKだから
ありがたい
おいしそう。
食べにくいけど骨付きっておいしいのよね~
これ作っても飲まなかったの?
■Mumちゃん
あはは、これマムちゃん好きだと思うわ~塩麹仕込む?

■utaさん
骨付き美味しいよね。でもごはんと食べるの忙しい。笑

■ぱにぽぽちゃん
ビールにもあうけど白いごはんにも合う味だよ!

■ルナちゃん
甘酒と別に考えて~お肉漬けるとちょっと味噌漬けっぽい味。香ばしくて美味しいよー。やる?笑 タロウが見つめてるのは私。

■JJちゃん
ありがたいよね、塩麹。これモモ肉でしたらお弁当にもいいよ。

■ママンちゃん
そうなの、手が汚れてね~。飲まなかったョ、えらい?笑
こないだ
ローカルテレビで
米麹で
からあげしててん~~~♪

あああ
こり
おべんとうにも
やさげやねえ♪

米麹
こさえたいっ
おいしそうだなぁ~
うん、今日仕込んでみる!!
塩麹レシピたくさん
紹介して!
この塩麹はどこでも買えるもの?
興味津々、夏にゲットしたいものリストに加えました!
欲しいものは殆ど食いもん、そして食べたいものリストばかり.....

こんなところでしみじみと年を感じてます(-_-;)

そろそろ梅雨入りなのかしら?
うわ~やっぱ頑張ってみよかな~。

↓全く残念ちがうし。え?私に言われたくない?
私は、まずはリベンジが忙しい。^^;;
ケーキに続き、塩麹の輪もどんどん広がってるね!
麹混ぜてもいいのかぁ~
エミリオっちの切り込み、
昨晩出したらおじさん達にめちゃ好評でした。
ありがとう~
でも、私の食べる分・・・なかった。
リベンジするぞー(涙)
あぁ~!塩麹って本当に便利そうですねっ。
まずは冷蔵庫のスペースを空けないとっ!

美味しいもの食べられるの嬉しいけど、
いっぱい観ちゃうと追いつかないですね~♪

↓夜中に焼いてみましたぁ~!
みんな頑張って混ぜ混ぜして
作ってるんだねー
お肉でも、お魚でも、野菜でも、きっと何でもあうんですね!
ぎゃ~、おいしそう!!
豚肉もチキンも漬けたい。
でも、塩麹熟成ちうだから、まだ1週間くらいは無理~(泣)
名前呼んでくれてありがと。
ほんと無敵よねー。なあんでも対応できそうでうれちぃ。本屋で塩麹レシピ本なるもん見つけたけれど、特にこれたいったものなし。エミちゃんのお切り込みの方がすごかった!!!

今、鰆つけてる(笑)
塩麹ってなに?
知らないわ~、って言うのはもしや私だけ?
ううう。
塩麹欲しい。涙
■ひろりん
唐揚げ!そっかー 唐揚げも出来るね!いいね!!

■kyokoちゃん
ハマること間違いないしだよー、便利だし!いろいろやってみるね!

■maiちゃん
私もどこへ行っても食べ物ばかり・・。麹、私は大丸デパ地下で。玄米麹はまだ見つけられずコレはお友達から頂いたの。お水と塩を加えて塩麹をつくるのよ~。

■COOちゃん
頑張らなくても簡単にできるよ!だからリベンジとかもしなくてOK(笑)

■にたまっち
おかげ様で楽しんでおりまする。おじさんたちにウケて良かった!急なオジサンにも作っておくと良いよね、ホントは出したくないけど(笑)

■ぺるしゃんさん
冷蔵庫うちもぎゅぎゅーで困ってます、これから夏場ドリンク類が・・・汗

■マロンちゃん
マロンちゃんもやってごらん~。晩酌にも役立つこと間違いなし!
■しょこらちゃん
ほんと万能だよね。私も切らさないようにそろそろ2度めを仕込まねば。。。

■モニちゃん
娘がこの手羽頬張りながら「塩麹、無敵だ・・・」と唸ってたの。(笑)サワラもいいね~!モニちゃんのおかげよー。、

■reeちゃん
麹にお水とお塩を混ぜて熟成させて調味料として使うの。

■かおちゃん
麹買いに帰ってくる?

管理者のみに表示

