--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/13

ツナと新玉ねぎのキッシュ

0513キッシュ1




やっと晴れまして嬉しいエミリオです。いやいや晴れたら晴れたでやること増えるけど。





ところでおうちピザやキッシュの具はハンパ物残り食材など有り合わせばかりな我が家ですが
これも朝、子供が使ったツナ缶の残り(半分くらい)でキッシュ。直径18㎝。


新玉ねぎスライスとツナをサッと炒め冷ましておいたものを生クリーム100mlくらい、
溶き卵1個半(1/2個はタルト生地に使う)粉チーズ適量(大さじ1,5~2くらいかな)と
ボウルで合わせタルト台に流しこみインゲンを放射上に飾って黒胡椒をふって焼く。




キッシュ用タルト台の作り方は ココを見てね~。



0513キッシュ3





JJちゃん ツナってやっぱりツナの味にしかならんね。



それでも、おうちハナキンにいかが~?






0513ちわわず







うれしい記事どうもありがとうー!!  




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃんが 鮭のなんちゃって切込み を作ってくれました。

ボクのママさん が サクラケーキを作ってくれました。
ボクのママさん、URLが間違っているようでブログへ飛べませんでした。
ブログタイトルがわからずお名前だけのご紹介でごめんなさい。





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






キッシュ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
今日エミリオちゃんのレシピでキッシュ焼こうかと思っていたところ。インゲンと新たまねぎある!ツナはなかったかも。違う物で焼くわ。
■ママンちゃん
ツナじゃないほうが美味しいよ、きっと。玉ねぎは美味しい!お手軽第一のレシピだからお口にあわんかったらゴメンね。笑
塩麹魅力的だわぁ~
キッシュ台に乗せる事ないけど、うまそうだなぁ~
インゲンが可愛い
相変わらずエミちゃんのお料理は綺麗
キッシュ食べたいの
でも、台を作る気ないから
中身だけ焼いてる
それじゃキッシュじゃないよね

ツナは、やっぱりツナだよね
でもツナ好きにはたまらないらしい
リンクありがとう
そ~か、ツナはツナねw
でも、買い物に出たくない時なんかいいよね、ツナ缶あると。

塩麹、出来たの売ってるサイト見つけたけど、そ~か、麹に自分で塩混ぜて作るんだ...なんか帰ったら、すぐに買って作る予感がw
保存はビン?そして冷蔵庫よね。
やっぱりさ、タルト生地がついてると
お店で売ってるのみたいでいいよね~
綺麗だし、とっても美味しそうだっ
キッシュってワインに合うよね
いやなんでも合うけど。
インゲンちゃん、放射状になるカンジ?
カワイイよね~♪
あの、飲みかけの赤ワインがあるので、
それ2切れほど分けてくださる?(笑)
こんばんはぁ~。

エミリオさんはさっとキッシュを作られるので、すごいなぁ~っていっつも思います。
何だかキッシュって身構えちゃうんです。
でも、作るの楽しいし、やっぱり美味しいですよね~。

新玉ねぎは本当におりこうさんですよね~♪
あーー。
全部ツナの味になっちゃうけど
そんなツナが大好きな私です

キッシュのためにフープロ
買いたくなっちゃった!
あぁっ タロ様だけっ!!(笑)
Joshは「アイスクリーム」って言葉、知ってるヨ(^^)v

やっぱフープロいるよねぇ
フープロさえあれば、きっと上手く行くのになぁ(オイっ)^^;
やっぱり、ちゃちゃっとタルトからキッシュを作るエミちゃんに脱帽。フープロを洗うこと考えると『今日はやめとこ。』って思ってしまうんだよ(汗)。
キッシュ大好きだけど、そういえば
ツナのんって作ったことないかも!

今度やってみるわ。

ハナコ嬢もアイスもらえたん?
おぉ、おいしそうだぞ~!
アイスねぇ、おいしいよねぇ。
うちもいつも横で吠えてるもん。
キッシュの台まで手作り・・・さ、さすがです!
わんこがハーゲンダッツを・・・か、かわいい。
美味しそうやな~。
キッシュのタルト生地無しで作ろうかな~。
それもアリってぱにぽぽさんゆーてたし。
タルト生地はな~~~。^^;;
今年のボジョレー祭りには
タルト台があるキッシュを作ろうと
今から意気込んでるけど、忘れる・・わはは

メイの肉球の臭いをかいでみた。
くさかった。
■Kayちゃん
バターも少なめ(だと思ってる、笑)だしどう?

■JJちゃん
ツナって味濃いよね、ツナの味。ツナはパンでいいと思う。キッシュはツナにとっては贅沢すぎ。笑

■maiちゃん
うん、あると何かと便利!だからだいたい有る。(笑)塩麹ガラスの容器でフタがプラスチックでパチンとしまるやつに入れてるよ、出来上がったら冷蔵庫へ。

■ルナちゃん
何ででもワイン飲めるってことね?(笑)キッシュ有り合わせで作っても楽しいし美味しい~。

■にたまっち
そう、放射状に置いた!ところどころ沈んだとこもあるけど。飲みかけの?もう無いでしょう?(笑)

■ぺるしゃんさん
気負わずにお手軽にちょいちょい作りたいので私のは簡単手抜きなレシピですよ。(笑)

■kyokoちゃん
フープロないの?有る感じがする!(笑)便利だよー、あっという間に生地できちゃうもん。買う?
■マムちゃん
自分にとって都合良い言葉って一回で覚えるよねー!!一度思いっきりアイス食べさせてやりたい。

■あゆちゃん
それは洗うのが大変な立派なフープロだからなんじゃ?洗うの、たしかに面倒だけど。(笑

■しょこらちゃん
私もツナで初めて作って見た。(笑 18㎝でそんなに沢山具も入らないしちょっとあまりもんで作るのに丁度いい。笑

■reeちゃん
一度なめさせてあげたら、これはもうなめさせてもらえる物、ってちゃーんと覚えちゃうんだよねぇ。

■utaさん
最後のちょろっとなめさせちゃってる。あ=虫歯になっちゃうよねー。

■COOちゃん
うん、それもあり!!でも台あったほうが美味しいよ。(そそのかしてます。笑)

■eriちゃん
おーいいねいいね!私も今年はキッシュにしよう~ 「eriちゃん やるで!」と声かけるよ。めいちゃ、なんか踏んだんじゃ?うん○とか。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。