--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/14

オイスターバーで夕方飲み ~ガンボ&オイスターバー梅田NU茶屋町店:大阪~

0514オイスター1






昨日、おでかけから帰って靴を脱いだらストキングのつま先がやぶけて
指が3本出ていたエミリオです。あー、靴脱ぐとこ行かなくて良かったー。



0514オイスター2



さる黄金週間のある日、長女と買い物に出かけ帰りにオイスターバーでお日さんも
まだまだ高いうちの夕方飲み。


ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店 ←食べログに飛びます。



まずは、期間限定の「白ワイン1本と食べ方を選べる牡蠣12個」(これ確か5,900円くらい。お得でした。)と 

ほかに美味しそうなものをちょいちょい頼むことに。





お通し クラッカーとお豆腐のディップ。

0514オイスター3



12個のうち4個を生で。これはみんな私の。(娘は生牡蠣ニガテ) とっても大きいよ。

0514オイスター4



ソースは3種類。

0514オイスター5



ワイン蒸しを2個。これは娘の。このスープも美味しくてパンを貰う。

0514オイスター6



カプレーゼ (コース外)アボガドも入ってた!

0514オイスター7



牡蠣のオリーブオイル煮  このオイルが勿体なくてまたパンを下さいと言う(笑)

0514オイスター8

パンも美味しかったです。オイルを温め直してきましょう~と嬉しい心遣い。ありがとー。




牡蠣2個をふつうの焼き牡蠣にしてもらい、2個をバター焼きに、2個をグラタン焼きに。(これで12個!)

0514オイスター9



グラタン焼き。 どうかなぁ~と思ってたけど美味しかった!

0514オイスター10



焼き牡蠣  これは2個とも娘の。

0514オイスター11



バター焼き。 おいしかったでーす!

0514オイスター12



大きく立派な牡蠣でぷりぷり、おいしくて満足でした。




デザートに頼んだ塩アイスクリーム。 これもコックリとして美味しかったー。

0514オイスター13





これで1万円弱くらい。ワインもおいしかったし大満足♪







母の日前だったからかな・・・。








なんと!








驚いたことに!!









娘が払ってくれました。  ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!








ごちそうさまでした。 連休後ひどい雨が続いたのはこのせいじゃないよね?








岩手、宮城のおいしい牡蠣を食べられる日が早く来ますようにと祈っています。
このオイスターバーの会社でも三陸地区の牡蠣養殖産業の早期復興支援活動を行っているようです。
http://www.oysterbar.co.jp/






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
あら、一番♪
ツイッターから来ると早いねw

牡蠣ね、夏は中々食べられないから、秋に帰ったら食べよう。
これも、メモしておかないと。←食い意地だけですねw

大阪の友達、こういうの食べなさそうだなぁ(-_-;)
24個食べたって事?
美味しそう~
一度でいいから、食べ放題で食べたい
いくつ食べれる?
牡蠣の食べ放題、もちろん無いよね

■maiちゃん
夏はね、岩牡蠣があるよ!すんごく大きくて美味しいの。去年くらいから舞鶴産も出荷してるはずー。

■JJちゃん
ちゃうちゃう!12コだから1人6コだよ。牡蠣の食べ放題あったら私も一緒に行くからっ!ひとりで行かないでねー!
美味しそう~~~牡蠣大大大すき~~!!

12個か・・・・その倍食べたいけど・・・いやしすぎ?

ワインとセットなんてお洒落だね♪
私も行きたいオイスターバー!

天然のオイスタバーは知ってるんだけど
ワイン持ち込み&牡蠣は自分で採るという・・・・。
うわ~うわ~牡蠣ってすごい!おっきい!うらやまし~。こっちもたくさん生があるんだけれどもやっぱり日本のはおいしそう。娘さん親孝行したね。いいなあ。
生牡蠣12個中、4個食べて娘ちゃんが苦手だったら、誰食べた!?
って思ってたら、そんなふうにリメイクしてもらえたのね!
どれもこれもおいしそう。
最後の塩アイスクリームも気になるよ。
娘ちゃん、優しいね~^-^
雨ね、あれはすごかったよね。笑
牡蠣攻めだ~っ
でも観てる分にはいいわ
写真綺麗だし
娘ちゃん、大人になったのね♡
いいねぇ~、こういうコース
体質的に牡蠣が食べられない私でも
行きたい!
あのオイルでパンとワインが
あったら大満足
娘ちゃんが払ってくれたのねぇ~
うちも、そんな日がくるといいなーー
生牡蠣はだめなんだけど(苦笑)、おいしさは伝わりましたわ。

娘ちゃん親孝行!!
ああ、娘ほしい・・・。
クーーーーっ(じゅる)
おいしそぉ~~~
京都にも錦市場の牡蠣屋さんがやってる牡蠣専門のお店があるんやって!
行ってみたぁ~~~い♪♪
どれもおいしそうやけど、やっぱ生!生牡蠣食べたいっ!!

いよいよ、そーゆーお年頃になられたんですね、エミリオ母さんも(深い意味はないヨ)
いや、ありがたいよねぇ って話し(^^)v
おいしそう~!いろんな食べ方を選べていいですね。カキのグラタン好きだけど、主人が苦手でうちでは作れないの。
いい娘ちゃんだわ~!
娘ちゃん親孝行ね~。
それにしてもあっちでもこっちでも牡蠣。
口の中がじゅるり。
今度シドニーに行ったら沢山食べておこう。
こんなお店できたんや~。って前からあるん?NU茶屋町ってできたころに行ったきり(笑)
いいな~行きたいな~。
牡蠣は食べられないけど、
素敵なお店ですねぇ~♪

楽しく美味しく過ごした後に、
娘さんが支払ってくれるなんて~!!!
幸せなひと時でしたね~♪

一枚目のワインのおさしんがとっても素敵です!
えーーーいいなぁ~生牡蠣は大好きなの。
ここから30分位の所に牡蠣で有名なところがあるらしい 一緒に行こうよ。
\(◎o◎)/!
おおお
オイスターバー
しょんなおされなんが
おうさかにわ
あるのか~~~~っ

わいんちゃん
飲みたい~~
牡蠣食べたい~~
■franちゃん
いえいえ どーぞお好きなだけ。(笑  その天然オイスターバー行きたい!長靴もいる?どこ!?

■utaさん
海近いかったよね!?そちらでも美味しいでしょ~?いいなぁー!!

■ぱにちゃん
ぱにちゃんとこも雨すごかったのね!うん、最初に食べ方聞いてくれて「生でいくつ~ワイン蒸しでいくつ~」とかって言うの。

■ルナちゃん
だんなちゃんはどんな食べ方でも好きなんだっけ?やっと大人になった気もするしあっという間に大人になった気もするよ。

■kyokoちゃん
もうすぐでしょ~!!あ、でもウチの下のはまだ来てないな。(笑)
わたしもワインとパンとオイルだけでもOK。でも牡蠣大好きだけどー。笑

■ちかおちゃん
牡蠣だめなんだったけ! 娘もなかなかいいよ、ぜひ産んでちょーだい。笑

■Mumちゃん
それってさ、1月に前通ったとこ?みんな焼き牡蠣食べてた。はしっこの席にワンコもいたでしょ?あそこ?
■ママンちゃん
思ったより良かった~。ここママンちゃんちの近くにもあるみたい。ご主人牡蠣グラタン嫌いなのね。私は牡蠣ドリアであたったことあるよ。。。

■COOちゃん
私も普段行かないから知らなかったんだけどNUが新しくなったとかで行ってみたの、そしたら有った!(笑)よかったよー。

■ぺるしゃんさん
娘もそんなことができるようになったんだなぁって感激。払ってくれたってことよりね。また行きたいお店でしたョ。

■Kayちゃん
行く、行く、行きたい!!そこ連れっててー。

■ひろりん
名古屋にもありそうだよー。キンキンに冷えたワインと生牡蠣最高だよね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。