--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/16

神戸南京町買い食いツアー ~おとなの遠足~

0516遠足1





加油!東日本!!

がんばれ!東日本!! という意味のよう。 油をさして頑張れ、みたいな感じ?
なんかジーンと来るねぇ。(;_;)




0516遠足2




日ごろの行いの良さが功を奏してバッチシ晴天に恵まれた先週土曜日、

恒例となった おとなの遠足に行ってまいりました。




0516遠足3



まずは 水餃子専門店で再会を喜び合う。 上海餃子

0516遠足4




もちもちツルン~の水餃子おいしい~ ビールもおいしい~!

0516遠足5 0516遠足6





堂記號のラーメンに大行列。 南京町ではラーメンも買い食い出来るのよ。

0516遠足7



焼小龍包 チャイニーズバール YUNYUN

0516遠足8


猫舌にはアブナイシロモノ。

0516遠足9


18日に魔法のレストランに出るらしい~。

0516遠足10



北京ダック クレープ包み。 <店名不明>

0516遠足11




ゴマ団子 <店名不明>

0516遠足12



これだ! 一口あげると言われたがなんとなく気が乗らずにお断りする。(笑)

0516遠足13




元町商店街のにしむら珈でひとやすみ。

0516遠足14



持ち帰り用を買おうと思っていたけど やっぱりめちゃくちゃ並んでる老祥記

0516老祥記

豚まん発祥のお店で美味しいの。 でもウチの子が551が好きだ。(笑)



ジェラ―ト。CLALET

0516遠足15

岩塩とピスタチオ。 どっちも美味しいよ~。



ジェラート食べてなんか冷えた~っと言って チャーシューまん。<店名不明>

0516遠足16




ほれ、こんなん!

0516遠足17




〆にマンゴープリン。 Red☆Ster

0516遠足18

とろとろでウマウマ~。








ところで、メンバーで一番甘いもの好きだと思われる犬ブロガーは





ひとり こんな盛大なジェラートを食べ 「冷えた、冷えた」と言いながら・・・

0516遠足19





その舌の根も乾かぬうちに・・

0516遠足20




で コレにも未練たらたら~。

0516遠足21






次回の遠足も 今からとっても楽しみでゴザイマス。



COOちゃん しょこらちゃん Mumちゃん 楽しい一日をどうもありがとう~!!

(注:名前の順に深い意味は有りません。身長とか、そんなん関係してません。)






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






おとなの遠足 | Comments(20) | Trackback(1)
Comment
ちゃんとリンクしてる~~~!さすが~~!
美味しかったで~黒い豚まん(笑)

しかし、最後にソフトクリーム乗ったパフェ食べてはるのには驚いたよね~クスッ。

次回も楽しみやね~~。
またしっかり食べよね~~!

どう転んでも1番最初か。。。^^;;
おいしそう~~みんなのブログにアップされた写真がそれぞれで比較すると面白かったです。4人一緒にカメラ抱えてぱちぱち撮っていたんだろうなあ・・・という想像をしてにやにやしてしまいました。エミリオさんが一番写真アップしているかな?あ、cooさんは2回に分けているからもっと写真の数多いかも・・・。どんな食材買ったんですか?お茶とか?
こんにちはぁ~。

Mumさんのところでも拝見して、とっても楽しそうだなぁ~って思いましたっ!
それにどれもこれも美味しそう~♪

横浜の中華街よりも買い食いを楽しめそうですねっ。

甘いもの好き犬ブロガーさんはお腹が丈夫なんですねぇ~(笑)!
一瞬台湾へ行ったの??ゴージャス!と思ってしまいましたw

いいな~楽しそう~♪
アジアだね~!

次回はいつなんでしょう??
日本にいたらぜひ参加したい~( ̄▽ ̄*)
■COOちゃん
マムちゃん、クリーム系好きだよね。ハワイでもすんごいクリームのん食べてた気が・・・。(笑)次回も楽しみ!

■utaさん
食材はね、あんまり買ってないの、今回は。また今度アップするねー!!

■ぺるしゃんさん
南京町は横浜の中華街よりだいぶ小さいけど楽しいですョ。横浜にもまた行きたくなったわ~。

■maiちゃん
しまった、台湾と書いてセレブ風を吹かせれば良かったわ。(笑)次回はまだ日日も場所も未定なのよー。どっかいいとこ無いかな?
エーーーーっ
いつの間に見せの名前を???
そもそも屋台のお店に名前があるかどーかも考えてなかったわぁ(^^;

ところで、写真に暗号めいた文字が書いてある気がするんですけどぉ
気のせい?!

↓そうそう、あの錦の牡蠣屋さんが、近くにレストラン出してはるんやって!!
同僚が行って、おいしかったぁ~~~そうです。
やけどしそうな焼きショーロンポーが
食べたいな。
それにピスタチオのジェラートも...
大人の遠足っていいね、年に何回やるの?
ほんまやわ、エミちゃん、いつのまにお店の名前まで?

ちゃんと北京ダックの写真あっていいな。あたし、丸焼きに見とれてて写真ないねん。

↑Cooちゃん、たぶん遅く生まれた順やったら、一番最初にはならへんよ。
さっ、帰ろっ。 ぴゅっ~。
とろとろのマンゴープリンもジェラートも肉まんも全部おいしそう。私もジェラート、同じ種類を選ぶと思います。北京ダックも気軽にテイクアウトできるの?それ、すごくいいわ!私だったら反対側の手にビール持ってると思うけど。
今日の写真の、全部大好物!!
昨日ね、台湾のお店で肉まんみたいなのを食べて来て大満足だったんだ~。
ぷっ
しょこらちゃん、それやったらこの前の逆じゃぁ~~ん(^^)v
ヤバっ====
うっさ~~~い!
そうだ!神戸へ行こう!
って気分だわ

加油は、頑張れなんだけど
站を足して「加油站」はガソリンスタンドなの
同じ文字って面白いよね
お天気もいい日に食べながら歩くのって楽しいし、いくらでも食べれちゃいますネ!
大人ならではの遠足!
わあああああ
Mumさんとこでも
おいしそ~~
たのしそーおもてん~~
やっぱ
おいしそ~~
たのしそ~~

神戸
すごい人やねえ~~

水餃子のお店
じぇったい行きたいわ~~~~

神戸
いこっかにゃっっ(#^.^#)

■Mumちゃん
堂記號と老祥記は知ってて焼しょーろんぽーのとこは店名が写真に入ってた。マンゴープリンとこは食べながら店名確認した。で水餃子とジェラ―トはググったよ。

■kyokoちゃん
えーとね、去年は5月(大阪ポルトガル料理)と9月(鶴橋)だったかな。今年は1月に京都行って今回神戸で2回目。鶴橋以降、どんどん遠足は感じになってる。笑

■しょこらちゃん
ふふふ、それはね~あーた、私にクレープ包み持たせて北京ダックの丸ごとを撮影してたからさ。その上お店のお姉さんに削れてない新品の北京ダック持って来てもらって写してたでしょ。笑

■ママンちゃん
そうだと思う!!ココで氷水に使ったビールが売ってたんだけど、もっとキンキンに冷えたの無いかなと思ってるうちに飲みそびれてしまったわ、北京ダックが勿体なかった。

■reeちゃん
台湾料理のお店言って来たのね、いいなー!

■Mumちゃん
ね~ ほんとに何てことをー(笑)

■COOちゃん
キャーーーーッ!!

■JJちゃん
へ~!!そうなんだー。面白い!勉強になったわ。誰かに言いたい。行こうよ、神戸~。

■マロンちゃん
こういう遠足もいいでしょー。ちょっと焼けた気がするけど。(笑)食べ歩き楽しい~。

■ひろりん
すんごい人だったョ。修学旅行生も多かったなー。ワンコもいたし、お猿さんも来ていたわ。
おいおい食いすぎやろ?
ここ!ゼッタイ連れてってね。
約束だよ
そのためにも里帰りを実現させねば!
いいないいないいな。いつか関空へ降り立つからね。
■Kayちゃん
いやいやKayちゃん絶対コレ以上食べると思うよ。(笑)実現させてねー!行くで~!!

■かおちゃん
ほいほい、待ってるでー!!

管理者のみに表示
Trackback
日頃の行いがいいから、いいお天気やったな。 元町に11時集合。 以前の韓国に続き、中国。 っていうか、我らこういうの好き? 一緒に行ったのはもちろんいつものメンバー。 レシピブロガーから ...

