--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/17

牡蠣の四川風炒め ~つくれぽ~

0517かき1




洗ったセーターを山積みにしているエミリオです。だって買い物行くたび防虫剤買い忘れる。
でも体のためには入れない方がいいのかな、もしかして。





さてさて 食いしん坊ママンちゃんから

「お得な牡蠣が出てるョー」と聞き、
同じく食いしん坊であるワタクシ即買いポチッ。■_ヾ(・・*)カタカタ

で、「どうやって食べる?」と聞いたら「こうやって食べる。」と教えてもらい料理。いいねー♪食い友って。




牡蠣の四川風炒め

【おいしいシェ・ママン】ママンちゃん のレシピに飛べます。


0517かき2




少しピリッとしてとろとろあん、美味しかったー!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ごはんにもビールにも合います。娘は翌日のお弁当にも持って行ったよ。





ママンちゃん ごちそうさまでした~。

牡蠣はあと2袋残ってるの、さーて どうやって食べようかなぁ~♪


 




0517たー






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






魚介料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
つくレポありがとう!
ぷりぷりとろとろでおいしそう!
このカキ、安くて大粒でいいですよね。
エミリオちゃんのポチ、即行で笑いました。さすが食いしん坊仲間
私もまだあと2袋。カキフライは絶対つくるわ!あと肉バカで食べたカキと長ネギのバターしょうゆ焼き!
■ママンちゃん
さっそくありがとう~!!えへへ、ママンちゃんより早く牡蠣受け取っちゃったもんね。(笑)
それいいね!私もその2品にしよう~♪
ああーやっぱり美味しそう
この牡蠣ぷりぷりで大きいよね
お得だよね
でも、一人じゃさー
生牡蠣買ってこようかな
よだれがでるー!冷凍で好きなだけ解凍して日持ちがしていいですね。この前コスコで1kgだんなが買ってきてほとんどダメにしました(無計画に買うと難しい~~)。これだったら良かったのに。
私も牡蠣より柿が好きさ~
タロちゃんと一緒♡
ね、ワンコって柿食べちゃだめなの?
ルナ一つ丸ごとペロッと食べちゃうよ
やばっ
あ~、いい感じのとろみだねぇ
だんなにつくってあげよう~!
牡蠣だ!

あぁぁお料理ブログは目の毒かも(-_-)

もう本当にここんとこ食べたいものばかりで...
帰省前にネットで頼むものが一杯出来てしまったわ(。-_-。)
こんばんはぁ~。

牡蠣は食べられないので、他の食材で作ろうと思ってますっ。
美味しそうな味付けですよね~!

四川風って好きです♪
■JJちゃん
思ったより大きかったよ。ころころバラバラに冷凍されてたから使う分だけ使える。でも1人で3袋は多いよね~。(3袋と決めている。笑)

■utaさん
コスコってコストコとは別?私コストコでも広島産冷凍牡蠣買ったことあるわー。1㌔ももったいなーい!!

■ルナちゃん
牡蠣は食べちゃダメだけど柿はOKよー。うちのチワワズも柿大好き!

■kyokoちゃn
自分が食べれなくてもダンナちゃんに作ってあげるkyokoちゃん偉い!!

■maiちゃん
なんかさ、だんだん食べ物だけが楽しみにならない?(笑)帰国したら大変だね、大忙しだね!

■ぺるしゃんさん
エビでしても美味しいだろうなぁ~って思ったよ。あと牛肉とか。四川風おいしいよね。
オォ~~~
ウワサのご飯がすすむクン♪♪
牡蠣安いっ!!
500gかぁ
ウチってさ、冷凍室が小さいねん(クスン)

パンの記事、アップしたよぉ(うふふ)♪♪
四川風、大好き~!!!
牡蠣も大好き~!!!
そして私は柿も大好き。
あっ、聞いてない?

とろっとした餡がおいしそう。

夜中にこの画像はたまらなぁい~!!!
とろりとしたソース加減が素晴らしいね。
ママンちゃんのところでも見て美味しそうって思ったけれど、ここでも。。。笑
確かに牡蠣、安くて食べごたえありそう!
えーーーっ、オイスターシーズン、終っちゃったよ~!
美味しそう!
まだいけるんや~牡蠣!
■Mumちゃん
ママンちゃんに聞いて即買いしちゃったー(笑)うちも冷凍庫パンパン!(>_<)あとで行くねー。

■しょこらちゃん
聞かないでも知ってる、嫌いなもん納豆しかないやん!(笑)

■ぱにちゃん
夜おそくにありがとうー、忙しいんじゃない?ママンちゃんの四川風すごく美味しかったよー。

■reeちゃん
冷凍はないの?日本は夏でも岩牡蠣というりっぱなのを生で食べれるよー。

■COOちゃん
美味しかったで。いくかい~?(笑)

管理者のみに表示

