--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23

ベーコン巻サーモンのチーズ焼きとインゲンのカレーマヨ和えのお弁当 

0523宿題1







今日は雨で肌寒くって何だかちっともやる気がしないエミリオです。えぇ、昨夜飲み過ぎた
からではなくってよ。




さて、社会人1年生の娘はお弁当を持って出勤しているわけですが
この度、Tupperware×レシピブログ コラボ企画「時短クッキングレシピコンテスト」より
タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカーを頂き

これでお弁当作りがラクちんになる~っと 
母娘共々ほくそ笑んでいるところです。(o ̄ー ̄o)(o ̄ー ̄o)



まぁ さっそく本日のお弁当。

0523kono.jpg




ベーコン巻サーモンのチーズ焼き
インゲンのカレーマヨ和え

の2品を このミニスタッククッカーを使って作りました。



0523宿題2 0523宿題3

ベーコン巻サーモンのチーズ焼き
生鮭切り身 1切れ
ベーコン 1枚
チーズ 適量
黒胡椒 適量
鮭とベーコンを半分にカットして鮭をベーコンで巻きつまようじでとめる。
クッカーの中皿に並べて置き、チーズを乗せて黒胡椒をふる。

インゲンのカレーマヨ和え
インゲン 3~4本
アーモンド(ホール)5~6粒
カレー粉 小さじ1/4位
レモン汁 ひとふり
マヨネーズ 大さじ1/2位
インゲンは食べ安い大きさにカットしてアーモンドも適当に切る。
クッカーの本体に入れカレー粉とレモン汁をふりかける。

電子レンジで3分チン!



0523宿題4



3分で2品出来ました。鮭のほうはベーコンとチーズで塩分充分と思いますがお好みでお醤油を
ちょっと垂らしても良いかと思います。 追記:つまようじは外します。

0523宿題5


インゲンの方はチンした後マヨを入れ混ぜます。


0523宿題6




ラクラク弁当の出来上がり~。

他のおかずはうずらの茹で卵とプチトマト(おかずと言えない?笑) 
それと茄子と青甘唐辛子のオリーブオイル炒め。あと娘が自分で握ったおにぎり。

0523宿題7




茄子と青甘唐辛子の オリーブオイル炒め(オリーブオイル、クレイジーソルト、
白ワインビネガー、出汁醤油ちょろっと)は冷たくても美味しいので
朝たくさん作っておき夜はこれにざく切りトマトを追加する予定。

0523宿題8



どこまでもラクラクする考え~? (*´σー`)エヘヘ


レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中




0523ちわわず

ねむいだけでしょ?





【プティパ】生アーモンドホール 500g

【プティパ】生アーモンドホール 500g
価格:628円(税込、送料別)



生アーモンドホールはいつもカリフォルニア産にものを
500gか1㎏入りを買いオーブンでローストして保存しています。いろいろに使えて便利!!







うれしい記事どうもありがとうー!!  




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃんが サクラケーキを作ってくれました。

【ゆかいなまいにち】eriちゃん  がプルダックを作ってくれました。
eriちゃんのはチーズをトッピングしたチーズプルダック。

【暇つぶし(?)親バカ日誌】cooちゃん が モラセスクッキーのレシピでココアケーキを
作ってくれました。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






魚介料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
なんかしょっちゅう物もらってない?
うらやましいのぅ~。

お弁当美味しそう~私のも作って~~~。

早速のリンクあーざーっす!
なんておいしそうなお弁当。
エミリオちゃんを母にほしかった!
このインゲンのおいしそう!
アーモンドがアクセントでいいですね。
たろはなちゃんの寝顔かわいい~
私が、このレンチンの道具があっても
このお弁当を作れる訳でもないし
だから、エミちゃん作って送って
茄子のオリーブオイル炒めも気になる
こんばんはぁ~。

これは本当に便利そうですよね~!
いんげんのカレーマヨ和え、とっても美味しそうです~♪
ホールのアーモンドを入れるのがポイントですね!歯応えがあっていいですねっ♪

こんなに美味しそうでかわいいお弁当で娘さんはいいですね~。
さぁ~すぅがぁ~
あたし、これ、
まんま真似して、今度娘にもたせるよ!

でもって今日は私は
にんじんしりしりと
カジキマグロのマスタードチーズパン粉
をつくってもたせたーー

これ便利だよね
これは手抜き弁当とは言わないですっ
超豪華ぁ~~~
Kaiのお弁当見たら、きっと泣くよ(クスリ)
ベーコン巻きサーモンなんて、ワタクシなら間違いなく夕飯のメインだな(^^)v
こんなお弁当を作ってもらえる娘ちゃんが、うらやますぃ~~~い
ついでに作っちくれぃ
おいしそうなお弁当!!

次回の遠足のお昼ごはんはエミちゃんに4人分お弁当作ってきてもらおう!!
私の分はおにぎりひとつ多めでお願いします。
あと、おかずも若干量多めで。
あっ、私のでっかいお弁当箱、事前に預けとく。
美味しそう、いいな~、いいな~。
お弁当じゃなくて、夕飯のおかずに頂きます...
うん、サーモンもあるしベーコンもある。

そう言えば、この記事1970年なんて書かれてた←RSSで来たのに。
最近またFC2おかしいのよねぇ...エミリオさんなんともない?
すごいおいしそう!!
あーぁ、料理上手な母が欲しかった。
私のお弁当、茶色だったもん。
エミちゃんのお弁当すっごーい!
上級弁当だ!彩りもきれいだし
よっ先生!
キレイなお弁当~!
朝3分チンするだけでいいなんて、
これ、欲しい~~~~~~~!!
豪華なお弁当~。
今日のせーちゃんのランチボックスの中身:バターロール二個、チーズスティック1本、ハム1枚、りんご一個。以上
可哀想なせーちゃん。
おはようございます!
今日、つくれぽ?でお名前よばせていただいていますぅ~♪
ほんま
いただきもの多い~~~~
うらやますいっ

おべんと
めっさ豪華~~~~♪♪
うまそっ♪♪
■COOちゃん
COOちゃんもレシピブログ登録すればもらえるよ。

■ママンちゃん
何をおっしゃる~はよ、あのケーキ持って我が家のママになりにきて。

■JJちゃん
褒められて図に乗ってお弁当屋さんやるかな!レンチンおかずで、(笑)

■ぺるしゃんさん
娘はもう社会人なのでほとんどは自分でやらせていますョ。宿題があったから特別。笑

■kyokoちゃん
カジキマグロのマスタードチーズパン粉興味ある!載せて~。今日は娘自分でこのクッカーで作ってもってったよ。

■Mumちゃん
これいいよ。一度に2~4品位3分で出来る。夕飯を作るには小さすぎるけど。

■しょこらちゃん
ザンネン。これ便利やけど1人分しか作れへんわ~、小さくて。

■maiちゃん
ええ~なんでやろ?70年なんてそんな昔ブログ書いてないのに(笑)FC2時々おかしくなるねぇ。
■reeちゃん
娘は茶色いおかずほど美味しいって言ってるョ。

■Kayちゃん
ちょっとやだ、笑ったじゃん!!!爆

■にたまっち
これ使える~!!夜のちょこっとオツマミにも便利だと思うよ。

■かおちゃん
ハムはどうやって入れたの?平たいじゃん。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう!

■ひろりん
ひろりんのお弁当もいつも凄くおいしそうだよ。



コメント下さる皆さま
いつもありがとうございます。
なかなかブログ訪問が追いつかなくてごめんなさい。
面白いコメントにいつも楽しませてもらっています。感謝してます。

管理者のみに表示

