--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/24

水餃子

0524水餃子1






しかし なんだったんでしょ、昨日の寒さ。激しい気温の変化について行くのが
大変なエミリオです。今日はマシかな?





ところで夏のように暑かった10日前、神戸南京町へ遠足に出かけたのですが

                その時の記事は コチラ



その時にウェイパー発祥のお店、廣記商行で買って来た 水餃子の皮を使って、、、


0524戦利品



水餃子を作りました。 (*"ー"*)フフッ♪まんまやん。




豚、キャベツ、ニラのんと、、、

0524水餃子2

あちっ、あちっと言いながら千切ったら汚くなった・・・。




イカ、れんこん、長ネギの。

0524水餃子3

こっちもばっち~~~写真!(>_<)




水餃子のお店で食べたように しっかり味付けしてタレ無しで食べようと
思っていたのですが、


イマイチ 
味がしっかりしていなかったので (^^ゞ 




ポン酢で食べました。






あとは、




頂き物の水炊きセットのスープだけ余っていたので(なんで?笑)

それにセリだけを入れたシンプルなスープに ぽちゃんと入れて食べたり。


0524水餃子4





もちもち、つるんつるんで 

美味しくすいすいと完食いたしました。

絶対、残ると思っていたんだけどなー。




0524たー






廣記商行の万能調味料ウェイパーはネットでも買えます。

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】
価格:971円(税込、送料別)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






豚肉料理 | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
エミちゃんは、さすがに何を作っても綺麗
餃子ってかなり濃い目に味をつけなきゃ
味のしまり悪くなるよね
今日も餃子気分だー!

やらせ写真、タロちゃん嫌がってない気がする
オォっ
あの皮、こんなモッチモチぃのおいしそうな水餃子になったんやぁ
イカとれんこんっておいしそ♪♪
スープに入れちゃうのもいいねぇ

タロさん、ぬいぐるみより小さい(@@
■JJちゃん
いやいや しょこらちゃんの見たら出すの躊躇したんだけど他にネタが無くて・・・(笑)タロウこの後このまんま寝てた。

■Mumちゃん
そうよ、なんで買わなかったの~?もっちもちで美味しかったのに。いや遠近法かな?
こんにちは♪
美味しそう~♪
餃子はいつも焼いちまうので、今度は水餃子にしてみようかな~。
烏賊とレンコンもうまそ☆

餃子って絶対残らないですよね~。
うちは残そうと大量生産しても何故かすぐなくなっちゃうんですよねT-T
エミちゃんのも十分美味しそうじゃ~ん
焼き餃子もいいけどさ
水餃子も大好きさ~
カロリー控えめって感じだし
あ、でもその分食べちゃえば一緒だけどね

タロちゃん、萌えるわぁ
本場に負けないおいしさなんだろうなあ!
南京町、行きたい!!

やらせ写真、いいじゃないの~。
へぇ~、
あのウェイパーを作ったお店って現存してるんだね。
なんか頑固なおじさんがお店仕切っていそう!
もっちもちの皮の水餃子、ハフハフ良いながら食べたい。
いかとレンコン、30個ほどくださーい!

やらせ写真、私は大好き(笑)
めっちゃかわいい、またのせて~♪
こんばんはぁ~。

水餃子ですねっ!
大好きなんで、餃子のお店に行くと必ず頼みます。
ぷるんぷるんがたまりませんっ!
れんこん入りの餃子って美味しいですよね~♪
エミリオさんこんばんは。
水餃子美味しそうです♪
ばっちくないです、ばっちりよ。
南京町、楽しそうでしたね。
私は横浜育ちなので中華街といえば横浜中華街。
水餃子の『山東』さん、おススメします。
昔の記事ですいません
http://kokoronowa.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09-1
紅茶と夏みかんピールのパウンドをアップしたよぉ
ま、柚子ケーキと同じになった!と言えなくもない(笑)
でも、なぜかパウンドケーキをあまり食べないオットがバクバク食べて、あっと言う間になくなったよぉ(泣)
誤算やった(チッッチッチ)
ごっつぁんです!!
はじめまして♪
ブログの更新いつも楽しみにしてます。
水餃子おいしそうですね!
いかとれんこんの餃子食べてみたいです♪
このあいだ塩麹チキン作りました。
すっごくおいしかったです!!
おいしいレシピありがとうございました。

タロちゃんかわいい!!
どんなやんちゃな餃子かと思って見に来たら、みんな良い子たちやん!!
モチモチでおいしい皮やったね。

水餃子のお店でいただいた中華セロリのやつ作ってみたいけど、材料セロリしか覚えてないねん(涙)

次はハナちゃんバージョンもお願い!
うわ、またこりゃおいしそうな
水餃子。私、自分でつくると
激マズな餃子しか作れないカラさー
そんけーー。しちゃう!

やらせ写真...いいっていいって!
水餃子の下味のつけ方ってむずかしいよねぇ。でも上手にできてるじゃん!!

やらせ写真。。ぷぷっ。
こういうセンスがいいんだよなあ
エミちゃんって。
たろちゃん、可愛い...このまま寝ちゃったなんてホント可愛い。

水餃子いいね~。
私は焼いたのより好きかしら。

最近、スイスの方が暑いみたいです。
嘘みたい( ̄▽ ̄;)
>夏のように暑かった10日前

冬のように寒かった今日でしたね~

ところで我が家の給湯器が突然故障して
約2週間、水シャワー生活のfranですわv-12
震災の影響で給湯器そのものが品薄で
中々我が家のお湯のある生活は戻ってこないんですの・・・・・

だから、暖かい水餃子食べさせて~~
私も水餃子好きだよ。
でもってポン酢で食べる・・・焼き餃子もポン酢。
このウェイパーがフロリダでは買えないんだよ。
州法によってまちまちなんだけど、柿の種も買えないの。
水餃子の皮は一枚一枚が薄いのかな?米粉とか入っているのかな?このつるんつるんの秘密はなんだろうね~~。わんちゃんはやらせ写真嫌がらなくてかわいい~~~。ウエイパー、見つからなくて累次品をつかっています。ウエイパーほしいな~。
こっちも美味しそう~~~。
なんですぐに作れるのぉ~~~!

また水餃子食べたくなってきた~~!

タロちゃん小さい~~!^^

↓レシピブログに登録?犬ブロガーやのに?レシピ見てもちゃんと作られへんのに?
ヤダ、すっごいおいしそう。
めちゃくちゃ食べたいわ。

夕べ、ベッドで本を読んでいたら、マーリンが本の向こうから真ん中に顔をのせてじーっと私を見てたの。読めやしない。
カメラがあったら写真撮りたかったな~。
つるつるもちもちの皮がおいしそう。普通のもいいけど、レンコンといかのが食べたい!たろちゃん、かえるちゃんと仲良さそう。
しょこらちゃんのところで、見た水餃子とエミちゃんのコメにここに来てみたら!
なんと美しい水餃子!なんだ、すご~く謙遜してる。笑
中のあんの絡まったような具が本当にうまそう~
こういうのが食べてみてみたい。

タロちゃん、かわいすぎ☆ 抱きしめて眠りたい~!!!
潰しちゃうかな。。。
忘れてました、こっそりとお名前呼ばせてもらいました(。-_-。)
みなさんへ

まとめてお返事でごめんなさい。
水餃子の皮は手作りな感じでもっちりしていておいしい皮でした。
イカのほうはちょっと包みにくかったです。もうちょっと片栗粉を足したらよかったかな。
レンコンのシャキシャキが美味しいですョ。
COOさん、かとるかあるさん、初めまして。コメント下さって嬉しいです。
どうもありがとうございます!
maiちゃん、つくれぽどうもありがとう~!!
バタバタした日が続き、コメント頂きぱなしでこちらこらは
なかななかブログ訪問できずに心苦しく思っていますが
どうぞお許しくださいませ。
\(◎o◎)/!
ええええ====
ウエイパーのお店があるん?
しらんかった~~~
ウエイパーだあいしゅき♪
こりだけで
本格な味になるよねえ~~
あああ
神戸いきたいなあ~~
水餃子
食べたいなあ~~~


あはは♪
タロたん
かわいしゅぎっ(*^。^*)

管理者のみに表示

