--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/02

ゆり根のぺペロンチ―ノ ~つくレポ~

0302ゆり根のぺペロンチーノ




妹がカルピスバターを半分くれました。その後ピィ(私の長女)がカルピスバターを半分
妹にあげました。妹のカルピスバターはめでたく1本に戻りました。
どうしてかね~ 血ってすごいね~ 同じような事を同じ頃にするの。


ちなみにカルピスバターは美味しいので勿体なくてトーストの時だけ食べてます。←せこい?



そんなせこい私を喜ばせるゆり根のぺペロンチ―ノ ←レシピに飛べます。
【台所劇場】モニちゃんのレシピをつくレポで~す。


とっくに何度か食べたのに やっとUP。




こんなオサレなゆり根 今まで知らなかった田舎者。すっかりトリコになっております。  

おいしい~~~~~♪ んだもん!





0302もにちゃんアリガトー!



ゆり根1個で けっこうなオサレおつまみになります。
ほとんどお酒を飲まない次女もお気に入りです。


残念ながら ゆり寝の季節も終りねぇ~。 もう無いかな?もう一回食べときたいけど。



モニちゃん ありがとうー。 ごちそうさま~。

今度あれ食べたいの、クレソンと鯵の。






br_decobanner_20100113202634hana.gif


  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



野菜料理 | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ~ユゥちゃんは飲まないの?
ピィちゃんは飲むんでしょ?
今度サイドウォーカーで飲もうって
言っておいて。なんでもご馳走するから
ゆり根ね、スーパーで見てみる
とっても美味しそうだねぇ

今日ちょこっと名前を呼んでるの
モ二ちゃんも。
やだ、私たち気があうかも~
No title
これ作りたくてゆり根探してるけど、この辺は普通には売ってないみたい。デパ地下ならあるかしら。カルピスバターおいしいですよね。
No title
なるほど、カルピスで高級バターを販売しているのね。
妹さん、カルピスバターが一本に戻った時はびっくりしただろうね~。
一種のシンクロニシティーだ。
そしてエミちゃんと血のつながった女性はみんなカルピスバターが大好きなんだ。
↓、だんだんベーぐるが焼きたくなってきた。
No title
こんち~~~~~~~~~~~~~~
ゆり根。。。
どうやって食べるか
ようわからんかった~~
茶碗蒸しくらいしか
食べたことないもん~~~~

てか
ねーさま

きれいにしてるんやな~~~
さしゅがだ~~~
ベーグー
今夜
つくろおっと♪♪
No title
田舎者の私は、カルピスバターを知らない!
今から、大急ぎでググるわ

で、ゆり根も作りたい引き出しに入ってるの
もう引き出しが一杯で危うい状態
No title
これしょこらちゃんも作ってたネ!!
そうそう、おいしそぉ~~ってそのまま忘れてたっ
もうゆり根のシーズンが終わるの?
食べてみたかった・・・・・・

カルピスバターって何?
そんなにおいしいの?
ワタクシ、バタラー(って言うのか?)なんよ(笑)
No title
ユゥちゃん飲まないんだ!!
カルピスバターの件は血ってすごいね~ だけど
母親譲りのお酒好きにはならなかったんだね(笑)

ゆり根の時期、終わってしまったねー。
いやあ、作ってくれたなんて嬉しいわっ。
それもオサレな器に入って超おされっ。
誰が田舎者ですかっ。
No title
■ルナちゃん
ユゥは飲んでもチューハイ1杯くらいよ。
でも酒の肴は大好きなのよ。
サイドウォーカー 私も連れて行って~
名前呼んでくれたの?ありがとうー。
今行くね。

■ママンちゃん
ゆり根こっちもそろそろ終わりかな~ おがくずに潜ってるせいか
野菜室でビックリするほど日持ちするね。

■かおちゃん
日本のバターの中で一番好きなのカルピスバタ―。
バターだけでも食べれる美味しさだよ。
1本が450gだからスーパーで売ってる雪印とかの倍くらいの大きさなの。

■ひろりん
私も茶碗蒸しくらいしか知らなかったよ~
これ美味しいし簡単だからやってみて~
爪はジェルネイルなんだけど裸爪でいると直ぐ欠けたり
割れたりするのよ、老化現象かね。涙

■jhon.jhonちゃん
北海道のよつばバターも好きだけどカルピスバターも美味しいよ~!!
おすすめした人はみんな好きになってる。
私の引き出しももう底が抜けそう!

■カギコメちゃん
らじゃー!
No title
■Mumちゃん
これ簡単で美味しいのよ 今日買い物行ったら
もうゆり根ないかどうかチェックしてくるわー。
バタラ―がカルピスバターを知らないのはいけませんなぁ。
ちょっとお高いけど ふかしたジャガイモに乗せて食べてげらん。
めちゃ美味しいよ!

あっっ!! 今揺れた! 地震!!!
No title
■モニちゃん
うん 飲まないね~ 飲んでもチューハイ1杯くらい。
なんかさ同じ日に同じもの食べたりとかも良くあるんだよ。怖い怖い。笑

ゆり根のオサレな食べ方教えてくれてありがとうー。
器・・・子供たちが幼稚園の時から使ってるグラタン皿だよ。汗
No title
カルピスバターって何ざんしょ?
ゆりねって買ってまで食べようとは思わない食材の代表だった! NZには売ってないけど
No title
カルピスバターのお話、ほんと不思議だね。
トーストにしかつけないの、わかる・笑
私も同じだよ。

ゆり根、たまに見かけても扱い方がわかんなくて。
でもこうすればいいんだね。
おいしそう!
No title
ただでさえ、ユリ根って美味しいよね~
それをぺペロンにするんだ、
これは止まらないよ、絶対☆

エミリオちゃんのおかげで
モニちゃんとつながることができました!
ありがとね(*^-^*)
No title
あぁ、ゆりね大好き~~~
でも、もちろん、ありゃしません~~涙
カルピスバター、福岡のクオカでたまに安くなってたときだけ買ってたけど、美味しいですね~
↓ベーグル、いつも朝つくろうと思うんですが
朝ごはんにまにあうように起きれません、、><
No title
■Kちゃん
カルピスで出してるバターだよ、おいしいの!
ゆり根って茶碗蒸し用に買っても茶碗蒸しに1個多いんだよね~。

■かぎこめちゃん
任務終了!

■ちかおちゃん
あ やっぱり?笑 
私もゆり根って買わなかったー。
だって家族分の茶碗蒸しにも1個じゃ多いんだもん。
これは美味しかったよー。

■michoumama
あ モニちゃん いいでしょ~!^^
お料理もいいでしょ~!
おもしろいでしょ~!
実モニはブログ以上にイケテル人なのよ~!!

■まっちー
まっちーもゆり根のオサレな食べ方知ってそう~!!
福岡にはクオカがあっていいなぁ~。
ベーグル朝作ろうなんて思ったことないよ!汗
いつも前の日に焼いたのを朝アルミホイルで包んでオーブントースターで温めるの。
No title
ゆり根おいしそーって思いつつ
苦手かも。。。なんて考えてたら
シーズン終わっちゃうんだね。
急いでスーパー行かなくっちゃだね
No title
モニちゃんのゆり根、私も目からウロコだった。
こういう食べ方したことなかったからさ。
カルピスバター常に買いだめしてあるっ。
この前数えたら8個あった・・・ 買いすぎ?
No title
モニちゃんのゆり根のぺペロンチ―ノ!!

もうそろそろゆり根はおしまい?

カルピスバターの話は算数の試験かと思っちゃったよ(笑)

不思議~~

まさかピィちゃんが、妹さんにあげた半分のカルピスバターは妹さんからエミリオちゃんがもらった半分のバターだったというオチはないよね(爆)
No title
私も日本にいた3ヶ月で初めてユリ根を食べてそれがおいしかったのでおせちに入れてみた!
このモニちゃんのレシピもおいしそうだよね☆ ホクホクした感じが好きなんだよな、私は。
百合根を食べるのは日本人だけなのかな???

カルピスバターの話は、笑えた。血は濃いね^-^
高価だよね、まったくカルピスバターは。高過ぎ~!笑
確か450gぐらいで960円ぐらいでしょ?
こちらではエシレが250gで500円しないよ。
ゆり根大好きやわ~
漢方薬局の友達にも体にええから食べろって言われてるけど、しょっちゅう食べへんのよね~。
けど、これいい!
むっちゃいい!

カルピスバター???
カルピス味?
No title
■マロンちゃん
昨日スーパーで見たらもう無かったわ~
残念無念!

■しょこらちゃん
8個っ!! 8個って言ったら3,6㌔やんね。
あ でも四つばバターはそれくらい有る時もある!
カルピスバターは1個ずつしか買わへんの。涙

■かぎこめちゃん
はいはーい!

■franちゃん
あはは そういう落ちは無いよ。 
ふたりとも私ほどお菓子を作ったりしないから450g 
すごく長もちしちゃうんだよね。だから半分あげようと思ったんだよ。笑

■ぱにぽぽちゃん
最近は箱なしで買うけど近くのスーパーには箱入りしかないから1400円くらいするよ。
エシレなんて50gで600円くらいだよ!
百合の球根なんてよく食べようと思うの日本人だけなの?

■COOちゃん
そうなん!?ほないっぱい食べなっ ってもう無い~。探せばまだあるかな?
カルピスバター、カルピス味ちゃうよ~
雪○のとかよりずっとさらっとした上品な味。
バター臭くないの。

管理者のみに表示

