--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/06

きなこクッキー ~再現れぽ~

0606きなこクッキー1







今年、生まれて初めて梅干し作りに挑戦!のエミリオです。お弁当に便利な小梅ちゃんでね。





さて 先日パティスリー菓響(KANON)の↓このクッキーを食べたところ、
母娘共々大変気に入りまして、、、


0527かのん1 0527かのん2



「もっと大量に食べたい、家で同じものを作れないかね」



って ことになり、





パッケージの原材料名を参考に作ってみました。 てへっ。


0606きなこクッキー2



きなこクッキー けっこういっぱい


<材料と下準備>
バター 140g ・・・ 室温
グラニュー糖 80g
アーモンドプードル 60g
薄力粉 180g 
きなこ 50g

<作り方>
ボウルにバターとグラニュー糖を入れ白っぽくなるまでハンドミキサーでよく混ぜる。
アーモンドプードルを加えよく混ぜる。薄力粉&きなこを篩いながら2~3回に分けて入れ
その都度ヘラでさっくり切るように混ぜる。生地はぼろぼろして纏まらないがビニール袋に
入れて四角い塊に固め、冷蔵庫で1時間以上寝かす。包丁でさいの目にカットして180℃に
予熱したオーブンで12~3分焼く。完全に冷めたらビニール袋に入れてきなこ(分量外)を
まぶす。





さいの目の大きさは え~っと パソコンのキーくらい。焼くとちょっと膨らむよ。




本家本物はもっとアーモンドプードルが多くて きなこが少ない気がします。

カロリーダウンと経済的なことを考えて(ホントかよっ。笑)この量にしてみました。




0606ルーク



すでに数名の仲良しちゃんが作ってくれて
うんまいっ♪と太鼓判を貰ってます。 (=´ー`)vピース








きなこにお砂糖を混ぜたもの(おはぎに使うみたいに)を
ヨーグルトに入れて食べるのも好き!










うれしい記事どうもありがとうー!!  




【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんが なんちゃって石狩漬け を
作ってくれました。

【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃんが 鮭のなんちゃって切込み と
塩麹チキンを作ってくれました。

【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん が 栗入り白あんケーキ と 塩麹チキン
それから アンチョビ&えのき&長ネギのピザを作ってくれました。

【nico nico日記♪】KAOさん が 林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキを作ってくれました。

【la table】とあさんが 牛肉とキャベツのトマト煮込み を作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(クッキー) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
これおいしかった!記事にするときお名前呼ばせてね。パッケージの材料だけみて作ってしまうのはすごい。
おお~ありがとう
よりわかりやすいねっ
なに?これレシピがあったわけじゃないの?
へ~っ凄いなエミちゃん
超美味しかったもんね
止まらないのよ
早くつくらないと味を忘れそうだぁ
るーちゃん、アンニュイ系?
↓遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!
こないだお誕生日やったと思ったのに。。。1年早っ!
お肉美味しそう~~!

なんで、買ったもんが作れるの?
レシピがあっても作れない私は大尊敬。
■ママンちゃん
簡単だったでしょー?ホンモノも材料これだけだったのよ。

■ルナチャン
良かったら姪ッ子ちゃんに作ってみてね。るーちゃんアンニュイじゃないわ、めっちゃ活動系っ!!

■cooちゃん
ありがとー、ホント1年早くて困るざんすよ。大量に食べたい一心で作った。笑
こんばんはぁ~。

嬉しいレシピですっ!
きな粉は身体にいいし~、美味しいし~♪
絶対に作ります~。
私、これひとつしか食べてないねん(涙)

大量に食べたいから私も作る!!

ありがとうございます。
初めまして!

実は内覧会の景品でいただいたこのクッキーにすっかりハマってしまいました。今日も買いに行ってきました。さっそく 明日作ってみます。感謝!
■ぺるしゃんさん
きなこ美味しいよね~!私も大好き!!

■しょこらちゃん
ありゃ1つだった?ぜひ作って大量に食べてみてー。(笑)

■しらこさん
初めましてー。おぉっ、内覧会行かれたのですね、実は私も行きました。(笑)ホンモノに比べて「ポフッと感」に欠けるけどニセモノなりに美味しいですよー^^
アップしてくれて良かったー
エミちゃんのくれた方が100倍美味しかったけど
私も作ったから、近々アップするね
焼きすぎちゃったから
リベンジ予定よ
これは、もー
ホントにおいしかった
体によさそうだしね!
私はおみやにたくさんいただいたので
ホントに役得!
娘も絶賛だったよ
ごちそうさまでした!
原材料を見て再現しちゃうってすごいわ~。

お誕生日おめでとう!
これからも素敵に年を重ねておくれまし~。
スゴイ(@@
原材料見て、再現できるんやぁ
スゲー! スゲーーー!!
キーボードのサイズね
危うくサイコロキャラメルサイズにするとこやったわぁ(エヘヘ)

↓豆乳しゃぶしゃぶ食べたことないぃ
おいしい気がする!!
今、伊丹って、せめて羽田で教えてくれなぁねぇ(ぷぷぷっ)
こんな感じだったんだ!
作る作る!
これはやんちゃ坊喜ぶよ
最近の関西組、和と洋の混ざったお菓子が流行ってる?
アーモンドキップフェルにきな粉をまぶした感じ?
ちゃう?
再現できちゃうのがすごい。
このきなこクッキー、美味しかった!

いつか・・・
先になるかもしれないけど・・・



作るわ!!!(笑)
黄粉大好き!
これなら私でもやれそうか?
がんばるぞ~。
すんげえ~~~~~

再現しちゃうなんてっ

きなこ
からだにいいしね♪

うふ♪
材料じぇんぶあるやんけ~~~~
ちゅくっちゃお~~
■JJちゃん
焼き過ぎって大量に焼いたって意味ではなくて?

■kyokoちゃん
娘ちゃんも気に入ってくれたなんて嬉しい!!

■reeちゃん
ありがとう~、いやいやもう重ねたくない。笑

■Mumちゃん
豆乳にちょっと魅かれるよね~川床もあるのね?

■Kayちゃん
ちょっと窒息系だよ。でもにたまっちも大丈夫だった。

■かおちゃん
キプフェルンよりもっと固いというかしっかりしてる感じかなぁ。大豆だから?

■にたまっち
作るのね?ちゃんと飲み物を用意して食べてね!笑

■ちかおちゃん
簡単だよー。そんで簡単に食べきる!(こわっ 笑)

■ひろりん
ちゅくっちゃいますかー?
間違いない!
さっそく 作りました。
大変 美味しゅうございました。
本物より評判よかったです。
腕いえいえレシピです。
ちなみに昨日「もならんたん」も購入しました。
「まねきねこ」さまに出ていた 柿の種のレシピの方が美味しかったです。
タレントのように一般との境界線が無くなったのでしょうか?
これからも楽しみにしています。


■しらこさん
早速作って下さったのですね、ありがとうございます!
ご好評頂いたようでうれしい!!柿の種フロランタン美味しいですよね~!私は「もならんたん」を知らなかったので見てビックリでしたー。そっくりで。(笑)
また遊びに来てくださったうれしいです!
はじめまして
ぺるしゃんさんのところでこのクッキーにお目にかかり
昨日 お友達に送った中の1品に
こちらを作らせて頂きました。

私も本物のほうを食べたことがあって
とっても美味しかったから
期待して作ったら ほんとに期待通りで嬉し~!
簡単に美味しく出来ました。

ご馳走さまでした。
■じぇいさん
初めましてー。遊びに来て下さってどうもありがとうございます!
ホンモノを召し上がったことがあるのでしたら関西の方かな?
あれ、美味しいですよねー^^ たくさん食べたいので作ってしまいました(笑)
つくれぽどうもありがとうございました。

管理者のみに表示

