--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/08

チキンオレンジマーマレード ~つくれぽ~

0608ちきん1








レモンの苗木に3つの蕾を見つけて浮かれているエミリオです。生るといいなー。
前に鉢植えで持っていたレモンの木は地植にしたとたん、枯れてしまった。





さて レモンじゃなくて


夏ミカン(もち、無農薬ーっ!!)を頂いた時に作ったマーマレードが
まだたくさんあるので、、、



【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん 

人気メニューチキンオレンジマーマレード を作りました。
                ↑kay師匠のレシピに飛べます。




冷凍庫にあった鶏もも肉と おつまみで残ってたグリーンオリーブを使いましたョ。

0608ちきん2




おいしいんだなぁ~!! これ、本当に! で ちょー簡単。

娘は翌日お弁当にも持って行ったよ。



あのシトって ほんとチキンのオーブン料理上手。 
ホームパーチーの時には呼びつけたい。( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんなKayちゃんも明日からまた忙しい? がんばってねー。








0608はな








私が使っているのはコレ!今日までの限定でとってもお得なの見つけました!!







☆いつも応援クリックありがとうございます☆


br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 










鶏肉料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
ああ、作らなきゃダメなん物たくさん!
これもあれもそれも・・・
エミちゃん、ほーむぱーちーの時は、これ作ってね
それと、あれも
■生JJちゃん
おいしいよ、これ。飲めるJJにい、どうですか?白のあてに。 あれ?あれってなんだー?あれ?
さすがエミリオちゃんが作るとおしゃれ。Kayちゃんのチキンオーブン料理はほんとにおいしくてきれいで簡単で私も重宝してます。
ありがとーーー
うれしぃーー
呼びつけて!飛んでいくから!
こんばんはぁ~。

私もこれ作らせていただいて、美味しくて簡単で感動しましたっ!
エミリオさんのは、グリーンオリーブがたっぷりでおされな仕上がりですねっ。
マーマレードもお手製だから、きっとうちのとは味が違う~。。。

Kayさんのチキン料理は急いでるときに本当に助かりますっ。
↑んじゃあワタクシ、そのホームパーチーにゲストで参加するわ。
もう決めました。(笑)

なんでエミリオさんが作るとこんなにオサレに出来上がるんだぁ~~~(ハァ)

ルク売り切れてた・・・・ガックシ
ほーむぱーちーの時は事前に日時をお知らせくださいませ。
準備が必要なので!!

何の準備かって?
もちろん、数日前から調整して胃袋を最大限空けておかないとっ!!!
オリーブたっぷりで美味しそう~
Kayちゃんが出張料理人で来てくれたら最強だよね。
で、エミリオっちのパンやキッシュetc・・・

あぁ~~、その時は、呼んでっ(懇願)
おー夕べ私もチキンのキャセロールだったわ。写真撮るの忘れちゃったけど。
いいね~、このルクのベーキングディッシュ。(駄目。かおちゃん買っちゃ駄目よ。置く所ないんだからね。)
つくりたいもんが
いっぱいありすぎて
ぱにくってまつっ

レモンの木~~~♪
いいなあ
いいなあ~~~~

ベランダでもでけるんかにゃ~~~

駐車場の植木んとこに

植えたろかにゃ(*^。^*)

これもホントにおいしいよね
kayちゃんの簡単チキン料理は
いつも目からうろこ!
このルクのほしいなー
■ままんちゃん
オリーブ、新漬けのでしたからそれも美味しかったよー。オーブンはラクチンでいいよね。

■Kayちゃん
呼びつけたい、んで焼かせたい。ちゃんと休んでるー?痛いかな。

■ぺるしゃんさん
このオリーブ、新漬けのだったから美味しかったよ~。バルサミコを使うのも良いよね。

■Mumちゃん
ゲストは要らん、Mumちゃんも働くのじゃ。ルク完売してた?めちゃ安だったもんね、これ。ごめん、私ゲットした。(笑)

■しょこらちゃん
胃袋の準備なんかせんでよろしいからあれ、あれを頼むよ。あれだよ。

■にたまっち
にたまっちにも料理して欲しいんですけどーーーーーっ!!いつか出来るといいね、そんなこと。

■かおちゃん
かおちゃんもチキンのオーブン料理上手よね~!レパートリーが多い!いや、かおちゃんち仕舞うとこまだまだたくさんありそう!

■ひろりん
前は鉢植えであったの。少しだけど生ったよ。葉っぱもちゃんとレモンの香りするし良いよー。クロアゲハの幼虫つくけど。

■kyokoちゃん
これ簡単だし美味しくていいよねー。ワインも美味しいし、、、(笑)こり、買っちゃった。
あ~お腹すいた
これ、大分前に作って
すご~く美味しかった憶えがあるっ
また作ろうかな~なんて思いつつ
今日もお刺身さ
だって白ワイン冷やしてあるしぃ~
豆腐も買った。三升漬けと食べようと
思ってさ。むふふ
■ルナちゃん
今日はお刺身で白ワインなんだねー!いいなぁー。私もなんだか毎日夕飯&飲みだけが楽しみ・・・。

管理者のみに表示

