--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/12

お好み焼き屋さんでランチ ~ねぎんぼ:兵庫県尼崎市~

0612ねぎんぼ1







数年ぶりに梅酒を漬けてみたエミリオです。甘いお酒あまり飲まないけど今年は山椒入りが
ちょっと楽しみ。ありがとう、モニ母娘!!




さてと、買い物の途中でちょっと腹ごしらえしたお好み焼きやさんです。

0612ねぎんぼ2



ねぎんぼ ←食べログに飛びます。


レトロな雰囲気の店内。






車があるのでノンアルコール。

0612ねぎんぼ3

暑い日だったので向かいの男はうんまそ~にビールを飲んでいました。|||(-_-;)||||||
彼はこういう企みが有る日は絶対に自分の車を出動させない・・・。




とんぺい焼き   ほわほわで美味しい~

0612ねぎんぼ4




焼きそば   麺がもっちり。

0612ねぎんぼ5




すじコン  すじがとろんとろん~

0612ねぎんぼ6



味が濃いのでごはんに合う。

0612ねぎんぼ7



トップの写真の 牛すじコンねぎ焼き  レモンが付いてます。めちゃコッテリ味。

0612ねぎんぼ8




とんぺいと焼きそばとごはんとお味噌汁、お漬物がセットだったと思う。







0612ねぎんぼ9


お好み焼きにごはんでも東京の人はビックリなのに、、、





焼きそば、ごはん、お好み焼きって







関西人(エセやけど~) 







炭水化物 とりすぎっ!!










有名な十三「やまもと」のねぎ焼き、私もまだ行ったことないの。美味しいかなー♪




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
これで本物のビール飲めないのは辛いですね。炭水化物っておいしいですよね。ここはたろはなちゃんも入れる店?
■ママンちゃん
炭水化物っておいしい、に笑ってしまったよ!ここはわんこNGなのよ。そしてこの日タロハナはお留守番でしたー。
炭水化物、万歳!!
とんぺい&焼きそば&ごはんのセット、かなり嬉しいかも。
お好み焼きの時はふつ~のご飯よりおにぎりついてたら嬉しいな。
ここ、あのお店の近くやね?
焼きそばでも、お好みでも、うどんでもごはんオッケーやんね、しょこらちゃん!

十三の「やまもと」私も行ったことない。
今度行く?
こんばんはぁ~。

美味しそうなお好みき屋さんですねっ。
とんぺい焼き、好きです~。
ご飯に合いますよね~♪

ビール、残念でしたね~。。。
うちもいつも「炭水化物取りすぎ」家族です。でもね~味が濃いから焼きそばとかご飯にあうんだよね。
私はわりとノンアルコールすきです。キリンにもノンアルコールがあるんだ!そしてお店でだしてるんだね!!昔ノンアルコールビールそんなに見かけなかったけどいまはたくさんあるのかな?ちょっとうれしいです。
とんぺいやきってどんな味なの?卵焼きみたい。想像できない~。おいしそうです。
ふと麺美味しそう
絶対、焼きそばはふと麺だよね
北海道は、細いの~
やっぱり本場のお好み焼は美味しそう
行ったら、お好み焼もつれてってね
あはは、ご主人の作戦勝ちなのねぇ。
うちもどっちが帰り道に運転するか(飲むか)が重要(笑)

さすが、本場!
こっちでは、あんまり美味しいところないのよ~
食べたいなぁ。

え?たこ焼きとご飯とか、関東の人はしぃひんの???
確かにしょこらちゃんが言うように、お好み焼きには、おにぎりのしょっぱさがええかもぉ
「やまもと」聞いたことあるっ
行くの?行くの?!?!
そうなのよね~お好み焼き定食があるって聞いたときびっくりしたもん!

だってお好み焼きとご飯なんだよね?
お好み焼きは我が家では主食だよ(^^ゞ
ごはんは食べない(笑)

すごいなぁ~それに焼きそばがつくなんて!

でも、今度は大阪でお好み焼きが食べたい!!
アマにあるのね~(笑)
ここも遠くない!!
行きたいわ~。

大阪に来て、お好み焼きとごはんという組み合わせに最初驚いたなあ。
■しょこらちゃん
おにぎり?おにぎりもありなんだね~。そうそう、あのイタリア食材屋さんと同じモールに入ってるの!!

■COOちゃん
え、うどんにもごはん?そうなん? 「やまもと」COOちゃんも行ったことないんだね、行こっ!

■ぺるしゃんさん
とんぺい焼きって全国区?私はこっちきて(と言ってももうだいぶ前・・・)初めて知ったわ~。おいしいよね。

■utaさん
トンペイ焼きは、豚肉を卵で巻いてソースとマヨネーズがかかってるのよ。ノンアルコールが好きなの?キリンフリー置いてるお店多いけどちょっとビールとは別物の味なんだよねぇ~。ま、帰ってきたら飲んでみて。笑

■JJちゃん
北海道の焼きそばが思い出せないっ。どんなんだったけー。実はお好み屋さんてあんまり行ったことないけどOK!!でいつ来る?



■にたまっち
行きは夫運転なのに食べる時にドライバーチェンジとなってしまう・・・。(>_<)私もお好み焼き屋さん、あんまり行ったことないのよねー。風月くらい。笑

■Mumちゃん
たこやきとごはんもしないし多分食事にたこやきを食べるようになったのって関東じゃまだ最近のことだと思うよ。昔は縁日で買うおやつくらいな位置づけだったもん。やまもと行ってみる?

■franちゃん
うちでもお好み焼きの時はごはんもお味噌汁もつけないよ~!!もちろんたこやきにも。franちゃんとお好み焼き、なんか合わへんわ~(笑)

■ちかおちゃん
「つかしん」の中だよ~!ここはダメだけどワンちゃん連れで食べれるお店もあるよ。お好み焼きにごはん、驚くよね~!それにお味噌汁だもん。爆

管理者のみに表示

