--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/13

カントリーチェリータルト

0613チェリータルト1







え~、家でのお好み焼きにはごはんもお味噌汁も用意しないエミリオです。もちろん
たこ焼きにも。





さてと、先日のあの日のチェリータルトです。


おめでとう~!!自分! と思って焼きました。
うそ。本当はちょっとぶよっとしたアメリカンチェリーがあったから。



タルト生地を作ろうと粉、バター、砂糖をFPでガーッとしてから気が付いた、、、




たまごが無いってことに。( ̄□ ̄;)!!





0613チェリータルト



仕方ないので牛乳で生地をまとめ、タルトを空焼きしてる間に卵を買いに行って

バター、お砂糖、アーモンドプードル、薄力粉、たまごで作った生地を空焼きしたタルトに
入れ、そこに種を外したアメリカンチェリーを並べ180℃で焼きました。
焼き上がり10分まえにビニール袋でモミモミして作ったクランブルを乗せましたが

暑かったせいか、モミモミしてる間にバターがゆるくなりすぎた
ヘタレクランブルでちょっとしまりが無い感じ。笑





でも 美味しかったよー。 妹よ、作ったかい?





0613チェリー好き










チェリーの種外しの便利!私も愛用しています。




うれしい記事どうもありがとうー!!  




【フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?】reeちゃん が 牛肉とキャベツのトマト煮込み を作ってくれました。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(パイ・タルト) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
やっぱり、タロハナちゃんのこのフードの顔好き!
この子達、空色が似合うのよー
とエミちゃんが言う前に言っておくわ

クランブルって、後で乗っけるものなの?
知らなかった
ダコワーズの次にクランブルが載ったものが好き
↑じゃクランブルの乗ったのは
7番目に好きってことね
私は何番目だろ
ブラックチェリーはかなり好き
チワワズと一緒で苺の方が好きだけどさ
苺はすぐ傷んじゃうから
クランブル乗ってるケーキ好き!
もう一手間かかるから自分ではあまり作らないの。タロハナちゃんかわいい!フルーツ好きなのね。
タルトって、つくづく作るのが面倒なお菓子だわ。
でもチェリー入りのクレームダマンド、
うーん食べてみたい。
カワユイ模様のケーキ!
こりゃ、あっという間にぺろりですな。
たまご買いに行ってる間にも作業してるの尊敬~
タロハナちゃんのフード、ダンサーみたいでかっちょえー
あら、巻き返したわねぇ~~~(^^)v

タルトねぇ
型は買ったけど、やっぱなかなか作れへんねぇ(^^;
チェリータルトって外国のお話が思い浮かぶネ!!

タロ様、ハナ様、フードがかわえぇ~~~
タルト大好きっ!
でも、家では作りません。
だって・・・・


食べ過ぎちゃうもの。。
チェリータルト!おいしそうですね~!!
手間のかかるお菓子、あこがれるけどなかなか手が出ません。。。
先日アンチョビとえのきとねぎのピッツァ焼きました。
ぱりぱりしててとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

タロハナちゃんの写真、いやされます~。
おいしそう~
クランブルと焦げ目がたまらない~
このさくらんぼの種とり機
おもしろいね!!
ケーキは家では誰かを呼ばない限り作りません┐( ̄ヘ ̄)┌
食べちゃうから...
ダークチェリーしか売ってないけどチェリーは好き。
金曜に友達のとこに行くから焼いてみようかな...?
お二人さん(違 可愛いね。
また犬飼いたいなぁ...
■JJちゃん
焦げるかなと思って後乗せしたけどタルトくらいなら最初からでもOkだったかも。マフィンに乗せるときは最初から乗せてるよ。

■ルナちゃん
いちごは買ってきたらすぐ食べないとダメだもんねー。アメリカンチェリーも美味しいよね、ポリフェノールたっぷりだし。

■ママンちゃん
ママンちゃんのバナナパイのほうが手間がかかってると思うよ~。チビたちフルーツ大好き。そして名前もよく覚える。ルカちゃんも好き?

■かおちゃん
今チェリー時なのよ、あるうちにいっぱい食べてシロップ漬けも作ったりもう大変。笑

■マロンちゃん
マロンちゃんに食べさせたいわー!!この間もマロンちゃんに食べさせたいお菓子があったのよ。ダンサーみたい?笑

■Mumちゃん
今日はちょっと早かったでしょ?でもお返事とかが追いつかないー!(笑)そうだ、そうだ!型買ったじゃん!!

■tamaさん
昔は22㎝の型で焼いていたんだけど今は18㎝にしました(笑)家で焼くと食べすぎですよね、絶対。

■かとるかあるさん
これはタルト台とクレームダマンド、と2種類ですからカスタードや生クリームを使うタルトよりはラクですよ。ピザ作ってくれたの~?ありがとう~!!

■kyokoちゃん
これ便利だよー。kyokoちゃんが使うかどうかはちょっとあれだけど、、、(笑)おいしいよー。お泊りの時持って行く?

■maiちゃん
やっぱりワンコが恋しいでしょう~?飼っちゃう?タルトはそんなに難しくないのにお客さんにも「おおっ」て言われる確率高いよ。笑
こんばんはぁ~。

このタルト、とっても美味しそうだったので作り方、嬉しいですっ!
…でもぉ~、分量が!
想像で作ってみたいですっ。
チェリーの種はずし、ないので缶詰めにしようかな?
この道具が必要なくらいにチェリーものを作るってことですよね?すごい!

うふふ~。
きな粉クッキー作りましたっ!
美味しくって感動ですっ♪
あの配合を自分で考えちゃうってすごいですね~!
つくれぽさせていただくときに、
またご連絡いたします~。
おおお
チェリータルトオ
なんだか
アメリカンチックで
おされ~~~~
あめちぇ
スーパーでみかけるようになってきたな~~~
あああ
甘いいもん食べたいっ
タルト生地って面倒なのよね~。
さくらんぼ・・・子供の頃何があったのか、食べれてたのにいつの間にか苦手になってたの。
私以外うちではチェリー好きなんだよ~。
おはよー作ってー
タルトか。。。
監督~今度タルトの作り方伝授してくだされ~~。

私も家でお好み焼きの時はごはん食べへん。ランチでセットの時のみ。うどんもね。
■ぺるしゃんさん
分量ごめんなさーい!(笑)過去記事の「タルト」のどっかに有ると思います。でもその時々でちょっと変えたりしてる・・・。クッキー焼いてくれたの?ありがとう!

■ひろりん
アメチェは今年もう何回も買ってるョー。早くしないとそろそろ終わっちゃう?笑)

■reeちゃん
タルト生地、最近フープロでガ―っと回して卵か牛乳でまとめるだけにしてる・・・。めっちゃラク。

■Kayちゃん
作ったるからPCもうちっとガマンしとき!!!!!

■cooちゃん
あれ、COOちゃんタルト焼いてなかったけ?そうやんね、お好み焼き食べてビール飲んだらごはんなんて入らんやんね!
いやあん、更新携帯では見ていたけれどPCの方がもっと美味しそう。
モラセスってこれなんだ。知っている様で知らなかった。名前も呼んでくれてありがとう。山椒梅酒がお口にあいますよーに。んでね、イッタラポチしたよ。
ネットの方が全然安いんだもん。
いい情報ありがとう!!

管理者のみに表示

