--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/17

なんでしょう?~つくれぽ、その2~

0616つくれぽ1







がしゃーんという何か割れた音がして、様子を窺うように前かがみででそろりそろりと現場へ
向かう娘の姿をその店の片隅で眺めていたエミリオです。絶対うちのお母ちゃんだと思ったらしい。
フン、失礼な! それにしてもキッチン雑貨のお店は楽しいね。そしてやっぱり注意も必要。






さて 「その2」。

「その1」で分かって下さったみなさん、ありがとうー。
分からなかったみなさん、今日の記事で分かる?






いろいろ焼けました。





かものはし

0616つくれぽ2




銘菓ひよこ

0616つくれぽ3





くまちゃん

0616つくれぽ4




不思議だー。

芸術的作品ばかり焼きあがるー。




レシピを提供してくれたのは 【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃんです。
  ※レシピは公開していないと思います。友達なんだからくれよ~~~!と無理を言ってもらいました。



0617るー






結婚以来使ってるうちのケーキクーラーも変え時かしら?だいぶ歪んできた。





うれしい記事どうもありがとうー!!  




【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん が きなこクッキーを作ってくれました。

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が きなこクッキーを作ってくれました。

【nico nico日記♪】KAOさん が 塩麹チキンを作ってくれました。

【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が栗入り白あんケーキを洋酒たっぷりバージョンで作ってくれました。

 



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






おやつ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
エミちゃん、やっとこは無いの?
やっとこ~
あたしは、かものはし
いただきたいです
あ、
あと、やっとこも...
■JJちゃん
やっとこは超ムズカシイのよ。

■kyokoちゃん
かものはし、あげます。やっとこは予約制。
やっとこ?って何?
ひょっとこの親戚???
ワタクシはキャラがかぶる、くまちゃんがいいデス(^^)v
そだね。やっとこは難しいと思うよ
でもいろんな形ができるから
作り続ければできるかもぉ~
アタシ、くまちゃんがいいー
やっとこ、めっちゃ人気やん。
あたしもやっとこ予約しとく!!
で、とりあえずひよこちょうだい。

↑Mumちゃん、くまちゃんとキャラかぶってませんからっ(笑)
ひよこ半分あげるから、くまちゃんはマロンちゃんにゆずってあげてね。
こんばんはぁ~。

命名の仕方にエミリオさんのセンスを感じましたぁ~!
かものはしとひよこは想像できるんですけど、
くまちゃんはすごい偶然!
いろいろ楽しいですね~♪
今度から、自分で作ってもちゃんと丸いのよりも
「何に見えるか!」ってことに注目しちゃいそうです~(笑)!
私もやっとことかものはし!
とびでたところがもちっとしておいしそう。
焼いた姿から、そうやって名前つけるところが素敵!!ひよこに見えるよ、くまにも、かものはしにも!!

かものはしの口のところ美味しそう。
■Mumちゃん
そうそう、そんなもん!(笑)え?くまちゃん?キャラ、かぶっ、て、る??

■ルナちゃん
やっとこが出来るまでにかなり太ってしまいそう~

■マロンちゃん
あいあい、くまちゃんねー。わかっとるでー。

■しょこらちゃん
どうしようーやっとこ。(笑)マムちゃん、かぶってない、、、よね?(笑)

■ぺるしゃんさん
いいえ、もっと命名センスばつぐんの人がいるんですよ。

■ママンちゃん
どうしてもどこかが飛び出ちゃうの。やっとこは5か所飛び出させねばっ!!
■モニちゃん
かものはし結構いいでしょ~?なんでちゃんとしたのが焼けないんでしょう?(笑)

管理者のみに表示

