--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/20

チーズ入りハーブパン

0620ぱん1







今日、今年の甘酢漬けらっきょを初めて食べて見たら美味しくてやっぱり泣きながら
剥いた甲斐があったなー、と思ったエミリオです。あと漬けるのは新しょうが。







ところで

ローマの市場で買ってきたパスタ用のハーブミックスがまだたくさん残っているので
パン生地に混ぜて焼いてみました。



いつだったか、しょこらちゃんがハーブを混ぜ込んだ生地でチーズを包んで焼いていたのを
思いだして、私もチーズを包みホイロ後にトップをチョキンチョキンとハサミでカット。

チーズを噴火させました。


チーズはモッツァレラ(フレッシュじゃないヤツ)とカマンベール。



0620ぱん2




バジルなどのほかに唐辛子も入っているので
ちょっとピリっとします。




夜向きのパン。おいしかった~!!





もちろん、また焼きますとも。






0620手のり顔








このチーズを使いましたー。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








パン(テーブルロール) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
エミちゃんのハーブミックス、唐辛子も入ってるのん?
私も夜向けバージョン作ってみたいな~。
ふつうのハーブミックスに唐辛子入れたんじゃあかんやろか?
エミちゃんち、たくさんあるならちょこっとこっちに飛ばしておくれよ。

噴火したチーズの焦げたところって最高やね!!

手乗り顔、めっちゃかわいい!!

名前呼んでくれてありがと~。 (#^.^#)
HB帰ってきたら、まずはこのパン焼こうかな
噴火したチーズ食べたい!
こな普通の?リスドォル?

手乗りチワワも次に作るかな
唐辛子も入ってるのか。おもしろい~。
Herbとチーズで合いそうだね。

↓お一人様ランチなんてできなかった人なのにワインまでのんじやって、成長したもんだわ。おばちゃん嬉しい(笑)
噴火したチーズがおいしそぉ~~~
どーもその、上をチョキンって切るのが上手いこといかへんねん(><)

2匹一緒に手のひらにのるんやぁ(萌)
Joshもうっかり手を出したら、すっかり顎置きにしてくれちゃうよぉ(^^;
いま、キャラメルが噴火したパンを見てきたばかり。
そしたら、ここではチーズが噴出してる~(笑)
これはワインと一緒に是非いただきたいわ。
このハーブミックス、重宝してます、ありがとう!


チワワズ、手の平に2顔のるなんて!
ちっちゃくて可愛い~
私も焼いてみよかな~こういうパン。
きっと近いもんは焼けるはず。
あっ!その前に蓋付きで焼くんやった!

片手に二つのアゴ!?きゃわいい~~~!
ハーブの
とおがらしっ
ペペロンちっくで
超うまそ~~~~~♪
こおゆうパン
ワインのみたくなるねえ?
おはよう。
久々の関東に、地震の被害を実感しました(涙)

おいしそうだね、スパイシーな感じ。

手のりわんこ、かわいい♪
きゃいーん
チワワズかわいーー!
メイも手のりやってみよ

さて
パン買いにいこ。
ちわわず、本当にちっちゃーいのね。
しょこらちゃんの噴火パン覚えてる。
ハーブ入りにするとお嬢が食べてくれないの。涙
ハーブの香りが漂ってるのねー
ペロッと食べちゃいそうだよ
↓14時だったのね、失礼しました(゚ー゚;

池袋でランチに行こうとさっそくメモしたwウニ!!ここはやっぱりウニw

パンもこんな風に出来たら買わないなと思う、料理が面倒なんて困ったもんだわ。

お二人さん(エ?すごく小顔なんだね、可愛い♪何kgくらい?
わーー、
おいしそうだね。
やっぱり私、しょっぱいパンの方に
ゆれるのよねぇ~
ワイン飲みたい~!
こんばんはぁ~。

私はキャラメルが噴火したパンを焼きましたぁ~♪
このパン、焼き色がと~ってもいいですねっ!
ハーブに唐辛子!それにチーズ~♪
ワインですね♪ワインですね♪
チーズ入りパンって昔から大好き!
でもなんかなぁ・・・アメリカのチーズじゃイマイチおいしくない気がする。
イタリアのハーブミックスのパンなんておいしそう。チーズ2種類も噴火してるし。
チワワズの頭2つが一つの手のひらに乗るの?ちっちゃい!かわいい~
わーわーおいしそうです。ハーブは入っているとにおいもいいですよね。さすがエミリオさん!という感じの出来ですね。
■しょこらちゃん
使ってくれるんやったら今度持って行くわ!

■JJちゃん
リスドゥルと香麦っていう北海道産強力粉まぜたー。バター少しミルク少しも入れたけどガバッとした感じ。

■モニちゃん
おかげ様でオトナになったでしょう?(笑)

■Mumちゃん
あら、なんで、チョキン、チョキン、チョキンと3回切るだけ。わんこ顔乗せるの好きだよねー。

■にたまっち
使ってくれてありがとう~。小顔だよー。笑

■COOちゃん
はよフタ付き見せてー。ソルちゃんも顔乗せる?

■ひろりん
ワインにあうパンだよー。

■ちかおちゃん
お里帰りしてたのね、ご実家は大丈夫だった?

■eriちゃん
パン買うて来たかー?

■かおちゃん
せーちゃんはもちょっとお姉さんになるまでハーブはお預けね。

■Kayちゃん
ぺろっと食べちゃうさー。

■maiちゃん
タロウは3.3キロ、ハナコは2.3キロよん。親に似ず小顔なのよ。笑

■kyokoちゃん
私もしょっぱいパン系のほうが好きー!

■ぺるしゃんさん
キャラメル噴火させたんですかー!おいしそう~

■reeちゃん
アメリカのチーズいまいちなの~?

■ママンちゃん
顔1つはちょっとこぼれおちそうだけどね。(笑)

■utaさん
おいしいですよー。ありがとう~!!

管理者のみに表示

