--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/24

お好み焼きのとき~

0624お好み焼き1





え~、晩ごはんにお好み焼きをしても ごはん&お味噌汁無しのエセ関西人エミリオです。
うちじゃ誰もごはん欲しがらないよ。




で 


ある日のお好み焼き。





具材は豚バラ、えび、いか、

0624お好み焼き2 0624お好み焼き3

千切りにしたキャベツ、揚げ玉。

これに、モヤシやみじん切りにした竹輪、紅ショウガなんかを入れる時もある。


0624お好み焼き4

種はたっぷりのカツオでとった出汁、とろろ、たまご、それと粉!


     どっかにレシピ載せたことあったか、なかったか、、、。




夫に買い物を頼んだら剣先いかを買ってきました。するめいかで良かったのに・・。





お好み焼きに入れるのが勿体ないので、、、





耳と足をお好み焼きに使い、 美味しいとこは






お造りに。

0624お好み焼き5




大葉は私のミニミニ菜園の。

0624お好み焼き6




お好み焼きを焼きながら 横っちょで、、、




アスパラ焼いたり、

0624お好み焼き7




お肉焼いたり、

0624お好み焼き8



牡蠣焼いたりして、

0624お好み焼き9




やっぱり 


ごはん&お味噌汁 入る余地なし。




0624お好み焼き10


ビール→スパークリングワイン→赤ワイン の お好み焼き晩ごはんでしたー。






もちろん、食べすぎた。







0624あはな








この日に飲んだのは左から3本目の。
どれも本格シャンパン製法で作られてるので美味しい泡ワイン。







うれしい記事どうもありがとうー!!  





 【スパーキーの森】utaさん が モラセスクッキーを作ってくれました。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






粉もん | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
お好み焼きにごはんとみそ汁は不思議!
刺身がおいしそう。それにアスパラ焼いたりお肉も?それはお酒がすすみますね。
私はそろそろまたワイン頼まねば。
う~ん、イカのお刺身がとっても美味しそう、盛り付けもステキ~( ̄▽ ̄*)

お好み焼きにご飯も不思議だけど、お味噌汁...
すごく贅沢なお好み焼き~、鉄板焼きよね、これ。
ウチも次回お好み焼きする時は、鉄板焼きもしよう♪
■ママンちゃん
ついつい色々やきやきして食べちゃいます。私はさっきセンマッコリ注文してしまった!

■maiちゃん
イカ美味しかったよー。不思議よね~、やっぱり!!ちょとづつ色々焼けるのが酒飲み向き。(笑)
こんばんはぁ~。

家でお好み焼すると横でいろいろ焼けるのが楽しいですよね~!
うちで人気なのはこんにゃくとお豆腐です~♪
七味とお醤油やポン酢でいただきますっ。

さっとこんないかのお刺身を用意しちゃうなんて~♪
素敵です~♪
外でお好み焼き食べる時おにぎりついてたら嬉しいけど、家ではごはんは食べないよ。
エミちゃんちと同じで隣でいろいろ焼くし、他にも小鉢のおかずいくつかあるからごはん入る場所ないもん。
いかのお刺身おいしそう~。
なんと、昨日お好み焼きがお昼ごはんでした。が、私が作るとカリっ、パリッとなりません。どうして?!たくさんあげたまいれたのに。いかのさしみ、綺麗に出来てますね!大葉、種を買って植えたのに出ててすぐにだめになっちゃいました。何が悪かったのか・・・再挑戦してみます~。
焼き焼き楽しい
お好み焼のご飯は、私でも無し
牡蠣、ぷりぷりだね
どう見てもアルコールに向うメニューだわ
私だって泡飲みたい
大昔大阪にいったときに
お好み焼きに連れてってもらって
一人一枚を中くらいのヘラでそのまま食べる
ってことにびっくりしたわさ
エミちゃんちではお箸で食べる?
■ぺるしゃんさん
こんにゃくは焼いたことなかった、今度やってみますね~!

■しょこらちゃん
外でお好み焼きたべておにぎりが付いてきたことがないよ!でもCOOちゃんもおにぎりって言ってたね。

■utaさん
家庭によって色々だと思うけど私は豚バラを鉄板に乗せてその上に生地を置いて豚の油で焼いてるよ。揚げ玉たくさんだとカリっとするの?

■JJちゃん
JJちゃんだって泡のんで欲しい!(笑)あ、あれがあったんじゃない?とか言って途中で冷蔵庫ごそごそしたりする、焼くもん探して。

■ルナちゃん
もちろんお箸だよー。ヘラでなんて危なくて(笑)お店でも一枚をカットして違う種類をみんなで食べるよ。お箸でー。

管理者のみに表示

