--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー ~レシピ~

0303コーンフレーク&オートミールのココアクッキー




今日はひな祭りですね~ 関西では今日が終わってもまだ一か月お雛さんを飾っておきますよ。
旧暦のお節句までね。エセ関西人の私はとっとと片づけちゃいますけど。
今夜は娘と二人でちらし寿司でも作ろうと思います。
もとい 一人で作って二人で食べようと思います。娘もお雛さんと一緒でちっとも動きませんよっ。



さて ひな祭りとぜんっぜんっ 関係ない感じのクッキーです。


事情により (どんな事情だ?笑) コーンフレークがたくさんあったのですが
減らないのでクッキーに入れて見ました。




0303ざくざく




コーンフレーク&オートミールのココアクッキー 4030枚くらい ←訂正 すみませんっ

〈材料と下準備〉
バター 80g ・・・室温
グラニュー糖 80g
たまご 1個 ・・・室温
全粒粉 80g
ココア 8g・・・ビニール袋に全粒粉と一緒に入れ振って混ぜておく。
オートミール 80g
コーンフレーク 50g(砂糖付き)



〈作り方〉
①ボウルにバターとグラニュー糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる。
②たまごを加えよく混ぜる。
③ココア&全粒粉、オートミール、コーンフレークを入れよく混ぜる。
 混ぜながらコーンフレークを砕く。
④ベイキングシートを敷いた天板に生地を置き(大き目のプチトマトくらい)指で平たく伸ばす。
⑤180℃に予熱したオーブンで13~4分焼く。




追記:ココアが抜けていました。またミス!ごめんなさい!(>_<)
   雪まるこさん どうもありがとうー!!
  17:36



0303オートミール ←オートミールはこんなパッケージで普通のスーパーでも売ってるよ~




焼き上がったらケーキクーラーの上でよく冷まして
密閉ビンなどに入れてね~。


※お砂糖の付いていないコーンフレークを使うときはグラニュー糖の量を増やしてね。
 どっちかというと甘さ控えめなクッキーです。




0303おいしいよ0303クリスマスローズ




ザクザクしていて美味しいので数回作り、コーンフレークもだいぶ減りました。めでたし。




br_decobanner_20100113202634hana.gif


  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



お菓子(クッキー) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう。
お雛様と縁のない男所帯のわが家です・・・。
一人で和菓子でも買おうかな。
さみし~・涙

さくさくしてておいしそうだね、これ。
でもどんな事情があってコーンフレークがたくさんあるの?
No title
コーンフレークの
事情が
とっても
気になる
ひろりんでつ(*^_^*)


ねーさまあ
べーぐー
つくった
むっちゃ
おいしわ~~~~~
今までで
いっちゃん
うまうまやった♪
ほんまにありがと~~~
No title
私もよくこれするの!せーちゃんが食べることを期待して買ってきたコーンフレークとかのシリアル、いつまでも残っているからビスケットに入れちゃう。
しかし、ちっとも減らない気がする。(なにせ大きな箱で買ってくるからね)
FC2でコメントすると最近出てくるあの兄さん、どうにかならんのか?
No title
コーンフレークは夏に消費が激しいので安売りで勢い込んで買ってくると涼しくなったとたんに食べなくなるので捨ててしまったりします。こうやってクッキーにすれば食べてくれそう。
No title
これ、玄米フレークで作りたい
また「作りたい引き出し」に増えた・・・
どうする~?
溢れ出して、そろそろ片付けなさいって言われそうだわ
と言う事で、昨夜パンチェッタを仕込んだよー!
いつの日か記事にするね
体調良くなるといきなり肉食なの私
No title
ザクザククッキー大好き!!
でも、オートミールがそこいらのスーパーじゃあみつからないんやけど、そーゆーもん?!
探すとこ間違ってるんかなぁ・・・・・・
カルピスバターも今度、探すわっ!!
No title
コーンフレークのクッキー私もよく作るって最近はてんで作らないけど 笑
No title
オートミール、普通のスーパーで
売ってるよ~Mumちゃん
お菓子材料のコーナーだったかも
忘れちゃったけど

これ、いいね~
私も玄米フレークで作ろうかなぁ
そしたら砂糖を増やしたほうがいいんだねっ
了解
No title
■ちかおちゃん
その分5月5日がにぎやか?桜餅買いに行くの?
コーンフレークはもらったの。(笑
夏じゃないと牛乳かけて食べないね、やっぱり。

■ひろりん
ひろりんのべーぐー めちゃキレイでおいしそうだったわー。
作ってくれてありがとうね!!
チーズ&黒胡椒のもおススメ。(笑

■かおちゃん
私いつも薄茶色なんだけど かおちゃんのココア入りを見て濃茶色でやってみた♪
粉も全粒粉にしたし普通のクッキーより罪悪感なく食べれる?

No title
■ママンちゃん
わかるっ! 食べなくなるとずっと食べないよね。ヨーグルトもそう。
だから昨日のKayちゃんのケーキいいなと思ったのよ。捨てた日にUpされたけど。(笑

■jhon.jhonちゃん
玄米フレークもいいね~ 普通のクッキーより罪悪感なく食べれるでしょ^^
私もこの間また豚バラブロックに塩とハーブを擦り込んで
パンチェッタで食べようと思ってたんだけど急に思い立ってスモークしたよ、またダンボールで。

■Mumちゃん
うん たぶん探すとこ間違ってる。笑
Mumちゃんのために↑オートミールの写真Upしたよ。笑
カルピスバターは普通のスーパーだと箱入りで1400円くらいするから
成城石井とかで銀紙だけのを買うといいよ。そしたら1000円以下。

No title
■Kayちゃん
奥さん~ よく作ってるのは奥さんやのーて
おぼっちゃんざんしょ~!!(笑

■ルナちゃん
オートミールだけよりコーンフレークも入ったほうがザクザクするの。
玄米フレークもいいね。私も買ってみよう~。
No title
今年はひな祭りしようと思ったのに
なんか中途半端になったからや~めた。

お天気の天達が言ってたけど
雛人形をしまえなかったら
後ろ向きにするだけでしまった事になるんだって~
No title
初めまして♪
札幌の雪まること言います。

あのぉ・・
初めて来て何ですが気になるのでレシピコピー
して帰りまーす。柱|-^)v

では
また遊びに来ますので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
追伸
クッキーにココアって入らないのでしょうか?
(^▽^;)ココアクッキーって書いてあったので。
No title
おっ、みんながコンフレークの事情を
聞いてるから、この質問はやめておこう(笑)

ひなまつりにちゃんとおひな様出してる?
家、面倒なのと日本人形の顔が
どーもこわくて出してない。
もう3年も!!
No title
うちは女の子供がいないので、最近は全然お雛さん出してない。。
湿気の多いロンドンだから、もしかしてカビてたらどーしよう;;
これ、ざくざく美味しそうですね。
オートミールは最近お気に入りで、お昼御飯として米乳を注いでドライフルーツ、ナッツを入れてレンジでチンで簡単おかゆみたいにして食べてました。
今度クッキー作ってみます。
No title
おぉっ
ワタクシのためにありがとぉ~~~
このパッケージには見覚えがあるけど、明治屋とかの気がするけどなぁ
ジャ○コにもあるかな?!!
あやうくココアなしで作るトコでしたワ(笑)
No title
ベーグル情報ありがじゅう~

今日はジェニーとひな祭りでした

ひな人形のようにうごかない...笑

オートミール情報うれしいわぁ~
かってこようっと!

カルピスバターってあっさり上品だよね
わたし、もっと乳臭いのが好き!
松阪牛と、米沢牛もそんな感じ
米沢牛でそだっちゃったから
(父米沢なんで..)
乳臭いのが好きなのかな?
帝国ホテルのマーガリンも
乳臭い部類だよ。

No title
■eriちゃん
なんか中途半端っていうのは?
ふたりが駆け落ちしちゃったから?
後ろ向き知らなかった~!へー!!後ろ向かせてこうようかな。(笑

■雪まるこ@札幌さん×2
ご訪問コメントどうもありがとうござます。
ココア気づいていませんでした~
どうもありがとうー!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

■カギコメちゃん
お役御免だね、おめでとー。爆笑

■モニちゃん
コーンフレークはもらったんだよ。(笑
毎年めんどうと思いながら出してる。でも上の2人だけ・・。
うちの子も怖いって好きじゃないんよね~
来年は出してごらんよ。きっと髪が伸びてる。(笑


■miumiuちゃん
ちゃんとロンドンにもお雛さん持っていってるなんてエライーっ!!
それだけで尊敬ものだよ。
うちなんてもう成人したし出さなくてもいいかなぁと思ったりしてるの。

■Mumちゃん
へい Mumちゃんのために!(笑
あるよ、たぶん!!
ココア無しでも美味しいんだけどね~。(^^ゞ

■kyokoちゃん
え じゃ私たぶん帝国ホテルマーガリンだめだっ!(>_<) 
発酵バターも好きじゃないの。
あとチーズもヤギ系のキツイにはダメだ~。
007はええもん食べて育ってるんやねぇ~。

管理者のみに表示

