--/--/--


スポンサー広告
2011/07/10

キケン?中華ビュッフェ ~香港蒸龍:大阪梅田~

0703ほんこんちょんろん1






空を見上げながら今日もビールが旨そう~っと思うエミリオです。
暑い時こそがっつり食べなきゃいけないしね。




なので



0703ほんこんちょんろん2




中華はどうでしょう? 食べすぎが恐いビュッフェです。

香港蒸龍 (ホンコンチョンロン)  ←食べログに飛びます。





16時頃入ったので空いていました。


0703ほんこんちょんろん3




んじゃ、お料理はどうかな? あんまり並んで無い? と思ったけど

カウンターの向こうの厨房では じゃんじゃかじゃんじゃか調理中で
出来たてアツアツのお料理が沢山~♪



0703ほんこんちょんろん4 0703ほんこんちょんろん5
0703ほんこんちょんろん6 0703ほんこんちょんろん7
0703ほんこんちょんろん8 0703ほんこんちょんろん9
0703ほんこんちょんろん10 0703ほんこんちょんろん11
0703ほんこんちょんろん12 0703ほんこんちょんろん13
0703ほんこんちょんろん14 0703ほんこんちょんろん15
0703ほんこんちょんろん16 0703ほんこんちょんろん17
0703ほんこんちょんろん18 0703ほんこんちょんろん19
0703ほんこんちょんろん20 0703ほんこんちょんろん21
0703ほんこんちょんろん22 0703ほんこんちょんろん23
0703ほんこんちょんろん24 0703ほんこんちょんろん25
0703ほんこんちょんろん26 0703ほんこんちょんろん27
0703ほんこんちょんろん28 0703ほんこんちょんろん29




飲茶やおかゆ、スープなどはワゴンでテーブルを回ってくれます。

前は(と言っても何年も前!) は紹興酒の入った大きなカメも
回っていた気がするけど、この日は見かけませんでした。 無くなったのかな?




どれも美味しいし、お値段と照らし合わせてもこのビュッフェは優秀だと私は思うな。




ただし、食べすぎるので、、、







アブナイ









ところで





この日、阪急梅田駅で初めてこの電車を見ました。

0703きょうとれいん1




京とれいん

0703きょうとれいん2


レトロ&和風の内装でとってもステキ。

仕切り(?)とか木材なの。





今度、京都行く時はコレに乗って行こう~ っと。









横浜聘珍樓の飲茶詰め合わせを見つけました。









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
どんだけ食べたん???って思うほどの写真の数やけど・・・(笑)
確かにキケン!!

私もこの前梅田でこの電車見たよ。
エミちゃん、写真撮ったんだ!!
まわりの人、きっと「あっ、この人、鉄子やわ」って思っていたであろう。ぷぷっ。

これは危険。お客の数少ないのにどんどんお料理作ってるの?で、どんどん食べてあげたのね?エビ蒸し餃子好き!
へぇ 阪急こんな電車があるんやぁ
知ってたら阪急で行ったのにな
京阪で行ってしもた
んで、何?梅田!!
ってか、伊勢丹&ルクア!!
レストランなんて、昼前からディズニーランドもまっつぁおなくらい、並んでたっ(><)
こんなん食べたかったわぁ
それにしても、写真、いつ終わるんやろ?って思ってしもたわぁ(爆)
こんばんはぁ~。

お料理すごい数ですけど~(笑)!
何人で食べたんですかっ???
うちのぶーちゃんがいるかのようです~。ふふっ。

ビュッフェなのに美味しそうですね♪
中華のビュッフェでうんまい~♪って思うところにあたったことがありません。
中華街のオーダーバイキングは美味しいところもあるんですけど…。

点心、美味しそうです♪
すごくお得に見えるヴュッフェ
でも、ヴュッフェってだけで危険なのに
中華何って!!!うらやましー
スゴイ、全部食べたのでしょうか???
中華もいいなぁ.....w

京都に電車で行けて羨ましいです~♪
暑いけど、今年も行きたい、と思ってます。
うわ、中華おいしそう!
四時だと出来立てでいいね~。

阪急電車、こんなんあるんだね!
これで京都・・・いいわあ~。
これ、本当に危険だよ!
一種類ずつ食べても、すごい量でしょう?

中華もいい!暑いときには特に!

ああ~喉がカラッカラでひっつくまで我慢して
ビールが飲みたい!
絶対にいつものビールと味が違うもんね~
この一口飲みたさに、お茶もコーヒーも我慢する(爆)

京とれいん。 これは大阪から京都まで走ってるの?

乗って見たい!
ダイエットの敵
中華料理ね~
しかもビュッフェなんて…
私にこれ以上体重を増やさせる気ね~~~~!
でもマジで美味しそうだね
とりあえず全制覇したいわよね
■しょこらちゃん
このビュッフェ私よりしょこらちゃん向きと思う!(笑) 鉄子も鉄夫も結構いたから平気で写せたわ!

■ママンちゃん
どんどん作ってたョ。人が居ないとこを写したけどお客は10組くらいだった。あとから増えて来たけどね。前、池袋にもあったけど今もあるかな。

■Mumちゃん
そうそう、あのあたりで何か食べるんなら15~17時の間じゃないとぉ~!電車素敵だったよ!

■ぺるしゃんさん
ここのビュッフェいいよ、美味しいの。こっとずつ食べても凄い量にんってしまう・・・(汗

■JJちゃん
お得だと思うわ!食べざかりの男の子とかすごく良いと思う、美味しいし~。

■maiちゃん
京都まで来るのね!夏の京都は暑いもんねぇ~ どれも食べとこ、と思ってしまうけど食べてないのも結構あるのよ。

■ちかおちゃん
ここ多分何時に行っても出来たてばかり。すぐに無くなるからじゃんじゃか作ってるョ。電車、いいよね。
■franちゃん
そうなの、だからほんのちょっとずつ取ってもかなりいっぱい(笑)わかる!夕方いろいろガマンするもん、ビールの為に!(笑)今度、京とれいんで移動してみる?

■ルナちゃん
ビュッフェと思えない美味しいのよ。食べざかりの若い子にいいと思うけどビール飲みたい人もいろいろつまめてグー。笑
こんな電車あるんや~~。

むっちゃ食べてはりますけどぉ~。
夏バテ知らずやね。ぜったい大丈夫(笑)
■COOちゃん
この電車、宣伝とかしてないのかね、私も見るまで知らなかったョ。夏バテしてられへん。

管理者のみに表示

