--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/04

海苔チーズ ~つくれぽ~

0704のりちーず1







焼き海苔が大好きな変わった犬を2匹買っているエミリオです。海苔を出すと
すっとんでくるよ。





しかし、


これは そんなチワワズをガックリさせた美味しいオツマミ





しかも超かんたん


チーズを海苔で挟んだだけ~~~~~~~\(*^▽^*)/



【おいしいおひるごはん】kyoko007ちゃん に教わりました。

詳しいレシピはココ にあるのか、 ないのか、、、(笑)






でも ホント美味しいから 暑い日にキンキンに冷えたBeerのお伴にやってみてね。
火も使わないし。





0704きもち





今度はふつうの焼き海苔でやってみます。
焼き海苔もらいにキッチンに駆けつけるチビらもいるし、、、。


この時は明太子入り韓国海苔でしたー。



0704たー






韓国食材で私もいつもお世話になってる韓国広場で韓国海苔3パック100円







うれしい記事どうもありがとうー!!  





【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん が ワイントマトと なんちゃって石狩漬け
作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






ちょっとしたおつまみ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

これ、私も作りました!
(作りましたっていうのも違和感?)
美味しいですよね~。
韓国のりって便利ですっ。
タロさん・・・・どこで寝てらっさる(爆)

考えてみたらさぁ
お餅にチーズのせて、海苔巻きしたら、メチャうまやん!!
で、それ食べながら、別に餅いらんかもぉ
って思っててんけど、そーゆーことやね(^^)v
絶対!止まらへんわぁ

Joshも海苔、食べるけど、たまに上顎にくっつくらしい(ぷぷっ)
↑それ すごいわかる!(笑)タロハナのり食べるの上手。前の子はいつもくっついて取れなくて苦労してた。笑)
私の作りたいものリストにもちゃんと書いてあるよ。
「キョンキョンの海苔」って・・・

何のことかわからなくならないうちに
私も早く作ろうっと。

お尻かと思った~~肘とか膝とか
撮り方によっては見えるよね(笑)

子供の頃、膝を折ってムニュして
お尻~とか言って遊んだよ(笑)

韓国海苔は美味しい!
私はそれだけでおつまみになってしまうわ!
そうか、韓国のりだと塩分とごま油が付いているから、ガッカリなんだね。
2匹揃ってというのが、かわいい!
じゃ、人間が海苔をたくさん食べたいときにはキムを買うに限る!?笑
簡単すぎちゃうん?
私、関西人やけど、焼き海苔好き。
なかなか売ってないよね~。味付け海苔ばっかよね~。スーパー。

↓バター?怖くてよく見てない(笑)

チームの結束固し。
まさかのワイントマト!私も作ってました~~(笑)
子供の幼稚園でお弁当に韓国のりをあのひと包み丸ごと持ってきた子供(4歳くらい。思いっきり白人)がいて全部食べていました。「のりは体に良い」って思っているんだろうな~~。おいしいけどわんこには辛い&しょっぱいよね~~。好きだけれどもご飯が進みそうで怖くて買えない!
わんちゃんも好きなんだ~。
こっちの白人さんにものりとチーズのサンド出してみようか?日本じゃ3パックで100円なのね。ふーん(こっちじゃ3パックで2ドル80くらいよ)
海苔が好きなチワワちゃんなんて
笑える~。ミネラルがあるから
毛並みも良いのかな(笑)
我が家のツマミに必ずチーズの海苔巻きが出てたけど
スライスチーズをサンドした方が海苔率高くて好きかも
母に教えておくね

昨日、海苔と鰹節が混じった物もらったの
これ、タロハナちゃん好きだろうな~
韓国のり好きでよく買うんだけどね。
ごはんと一緒に食べたくないってやんちゃ坊が!つまみで食べたいだって
お前はいくつだ!
■ぺるしゃんさん
うん、違和感!(笑)簡単に出来てすぐ飲み始められるからいいよね!

■Mumちゃん
お餅にチーズのせて、海苔巻き、やったこと無い!美味しそう~ たぶん忘れるからお餅の時期になったらまた言ってー!!!(笑)

■しょこらちゃん
いやいや 作るってほどじゃない、、、(笑)でもしょこらちゃんは美しい海苔チーズ作ると思うなー。

■franちゃん
フランちゃんも子供のころそんな事してたのね?なんか嬉しい。(笑)

■ぱにちゃん
そうなのよ、普通の焼きノリじゃないとあげれないんだけど何でもらえないのか分からず悲しい顔するの。(ーー;)

■COOちゃん
コッチに来た時なんでこんなに味付け海苔の種類が多いんだろう~!ってビックリしたよ。(笑)おにぎりに味付け海苔、手がベタベタするやんなぁ。(笑)トマトありがとうー。

■utaさん
えぇっ~!それって見た目的にもなんかサミシー(笑)わんこは焼きノリじゃないとね~。

■かおちゃん
こっちも普通のスーパーだとそれくらい。韓国広場はやっぱり安い!マーリンは海苔食べない?

■モニちゃん
好きだよ~、で上手に食べるよ。ちょっと大きめであげると嬉しそうに運んで行く。(笑)

■JJちゃん
しかもスライスチーズ手で千切っちゃた!!(笑)今日くらいから面倒でチーズと海苔出しといてその時に一緒に食べるようにするかも。(笑)鰹節も出すとすっとんでくるよー!!

■Kayちゃん
あっはは!!でもウチの子たち旅館の朝ごはんに付く味海苔、ごはんと一緒に食べるのやだ、と言ってとっといて後からお茶飲みながら食べてた!(笑)
つくれぽって言われたり
きょんきょんの海苔っていわれると
こそばゆ~~

管理者のみに表示

