--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/05

プラムパイ

0705パイ1







ただいま食材整理中のエミリオです。なんだか色々あるよー。粉とか乾物とか
麺類とかー。






というわけで




冷凍庫の内側側面にひっそりとよりかかっていた冷凍パイシートと朝食の残りの
プラムを使ってプラムパイを焼きました。



暑いので思ってたより早くパイが解凍されてしまい でれっとなって
きれいに成形できなかったー。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ   生地もあふれてるしね。


0705パイ2



けど 




ノープロブレム ┏| ̄^ ̄* |┛  お家おやつだからね。




プラムパイ  小さいの18コ分

冷凍パイシート 2枚 ・・・冷凍庫から出す
プラム 4~5個 ・・・適当に5~6mmのくし切りに。
バター 15g ・・・室温
サワークリーム 35g
たまご(60g) 1個
キビ砂糖 50g
小麦粉 30g ・・・ふるう
アーモンドプードル 30g

①ボウルにバター、サワークリーム、キビ砂糖をホイッパーで入れよく混ぜ合わせる。
②たまごを入れてよく混ぜ、アーモンドプードル、粉も入れてダマにならないよう
 気を付けながらよく混ぜる。
③パイシートを9等分にカットして成形し土手の中に②を入れプラムを乗せて
 180~190℃に予熱したオーブンで15~20分ほど焼く。




パイシートの成形は ココを見てね。







0705はな








ニュージーランドのこのパイシートを使っています。おいちーよ♪









うれしい記事どうもありがとうー!!  





【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が ワイントマトを作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(パイ・タルト) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
あふれた生地が嬉しい
家のお菓子は、大盛り感がたまらんわ~
何で、Twitterで「マロンパイ」になったか解った
パイ生地の形成が「マロンパイ」なんだ!!

お嬢様の左手が素敵
脇の下まで涼しいに違いない
パイ生地の成形、なるほど!でした。
でも、日本にいるときは暑いしお料理は極力しないつもりw
↓海苔の見に行ってしまいましたw
簡単でイイ!息子にぴったりw

今年はあんまり節電出来ない気がする..._no

スイス涼しいけど、暑いサウナの様な日本の夏も楽しみ~♪
いやいや、いやいや、そのあふれて、カリっとなったトコが、またおいしいんよぉ
パイ、いいねぇ
ケーキよりスグ焼けるし、節電?!
でも、ワタクシどーしてもその成型が、できひんのよねぇ(汗)

ハナお嬢様・・・・・なんと言う(ぷぷっ)
こんばんはぁ~。

プラムそのままのせるんですね!
ジューシーでさっぱりと美味しそう~♪

やっぱりパイシートを常備しておかないと
すぐに作れませんねっ。
この成形チャレンジしてみたいんですっ。

モラセス、注文したのでエミリオさんのレシピを参考に作らせていただきますねっ。
楽しみぃ~♪
エミリオちゃんが食材整理で作ったものを整理して差し上げたいです。これはワインと合いそうだし。
ハナちゃん、幸せそう~。極楽ね。
食材整理順調にすすんでる?
私、けっこう順調だけど、
土曜日にちょっといろいろ買い込む予定だから、また増える(笑)

ベラミーズおいしいよね。
うちの冷凍庫に3袋ある・・・

ベラミーズよりも先にフィロをどうにかしたいねん。
エミちゃん、フィロもう使い切った?

ハナちゃん、なんてお姿・・・(笑)
そーか。ちょい酸っぱいプラムも
マロンパイ、いやプラムパイにすれば
いいのかー。買ってこよーっと。
おいしそ~。
夏休みに入ったら、何か作るぞ!って思って早1ヶ月経過・・・。
生地ってあったかいと扱いに困るそうですね。N●Kの今日の料理でアップルパイを作っているときに「ちょっとでもゆるくなったら冷蔵庫に入れて待ってから」なんて言っていました。
わんこがかわいい~~。幸せそう・・。
リンクありがとう!

せやねん、もたもたしてるとデロデロになってきて、形がおかしくなるねん!

マロンあらためプラムのやつね。クスッ
■JJちゃん
ぐふふ、うっかり間違えてしまったー!(笑)あおぐのやめるとその左手で催促するのよ。

■maiちゃん
息子にぴったり、ってとこでなんか笑っちゃった!息子ちゃんは飲むの?サウナジャパンで汗流しておくれ~。

■Mumちゃん
出来ないっどういうこと?写真見てもわからない?Kayちゃんとこにイラストもあったよー。

■ぺるしゃんさん
えぇ、メンドウなのでそのまま乗せました。(笑)モラセスゲットしたのね。モラセスのにおいも好き!

■ままんちゃん
いえいえ、食材整理を手伝ってー。うちにあるしょーもないもんでご馳走作ってくれそうー!

■しょこらちゃん
このパイの時に実はフィロの適当お菓子も一緒に焼いた!でもまだある。使い慣れないから破いて大変。3パックも!9枚!

■モニちゃん
皮のとこがすっぱいよねー。プラムっていい匂いにつられて買うんだけど酸っぱい時が多い!
■reeちゃん
夏休みに入ってもう一ヶ月たったの?暑いとなかなかやる気しないよねー。

■utaさん
そうそう、冷蔵庫にいれりゃ~いいのよね!シアワセそうでしょ、やめると催促するよ。

■COOちゃん
土手の部分がぺろーんて伸びてサイズが合わなくなっちゃうのよね!(笑)まちがい見たね?(笑)
うん・・・・・
前もKayさん、懇切丁寧に写真で紹介してくれはったよね?!
それでも、なんか、こう・・・・・よじれるねん(^^;
冷凍食品半額の日に買いまくったパイシートがあるよ。。。
きっと賞味期限切れてるだろうーな(泣)
パイ生地、だれるよね、この暑さで。
おうちのものはたくさん入った方が美味しい!

ハナちゃん、素晴らしい姿態。爆!
扇風機は怖くないのね。大好きなのかな、きっと。
うちのほー助は怖がるの^^;
うちも21時間停電してたから急いで冷蔵庫/冷凍庫のもの処分しなきゃならないの。
しばらく買い物に行かない方が良いな。

お宅のお嬢、ごくらくごくらくって言ってるね。
あああ

アタシも
冷凍庫の奥に
パイシート
あるわ~~~
使ってしまわないとっ

ぷぷ♪
アタシも
ハナちゃんみたく
あおいでほちいなりっ
お嬢ちゃん
大股びらきではないけど
かなり解放されてるわね~
こっちも、ゆるくなりそう...

プラムの酸味が
いいかんじなのかなーー
食べたい~
■Mumちゃん
体温で温めすぎやな、きっと。笑

■マロンちゃん
ちょっとくらいなら平気じゃない?凍ってんだしー。笑

■ぱにちゃん
ダレダレっす~。ほーちゃん扇風機怖いんだ!チワワズは怖がらないけど小さすぎて当れない・・・。笑

■かおちゃん
ごくらくごくらくの声が聞こえてきそうでしょ?え~21時間も停電してたの!?大変だったねぇ(>_<)

■ひろりん
あんまりおいともあれだし早く使ったほうがいいよねぇ。ご自分であおいで下され。

■kyokoちゃん
ゆるんゆるんですよ~。りきちゃんやレディはこんな格好しない?ちょいスッぱいよ。

管理者のみに表示

